かすとまあたその料理コラボ! 悪戦苦闘の花嫁修行にまあたそお手上げ⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

SNSをはじめ、各メディアで人気を集めるかすさん。今回の動画では、仲の良いYouTuberまあたそと一緒に花嫁修行と題してかすさんが料理に挑戦! 珍しい挑戦だと視聴者からの注目度も高いようです。

親友でもありママでもあるまあたそから料理の技術は学べたのでしょうか? この記事では、かすさんの花嫁修行の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

花嫁修行スタート!

まあたその「おもむろクッキングチャンネル!」でスタートした動画。かすさんには、勘違いから生まれた婚約者がいるんだとか。架空の相手に料理を振る舞いたいものの、料理が苦手だといいます。

最近のYouTuberを見ていると、動画はもちろんインスタのストーリーでも料理を公開している人が増えてきていて焦っている様子。ズボラそうに見える中町綾さんも自炊メニューを公開していて、「あれはモテる」といいます。

料理できなさそうなイメージを払拭して、モテるためにも料理を覚えようとしているようです。今回の動画は花嫁修行になります!

ひとりの買い物も不安!?

この日の撮影をするために、買い物をしてきていたかすさん。1人で買い物を行けたことに自身で感動している様子。ですが、早速まあたそから買ってきたもののチェックが入ります。これから料理を作るのに、失敗した時用のピザを購入。自信のなさが出ていました。

えのきが好きだというかすさんですが、好きな気持ちが溢れんばかりの量のえのき。まあたそからの指令で、調味料も購入していました。そもそも家にある調味料の賞味期限が不安だというかすさん。まあたそは若干の疑問も浮かべながらも、許容範囲内の買い物が出来ていたようです。

今回かすさんが作っていくメニューは「鮭のホイル焼き」と「ジャーマンポテト」とまあたそがかすさんに振る舞ったという「しめじエビ炒め」の3品。

不安な予感的中!?

「本当にかすちゃんに料理の信用がない」というまあたそ。以前プライベートで2人でお菓子を作ったことがあるんだとか。とんでもない間違いをしていたそうですが、かすさん曰くお菓子作りは得意だといいます。

根拠のないかすさんの自信に「初めて子供に包丁を持たせた時と同じ」と不安なまあたそ。まず取り掛かったのは鮭のホイル焼き。アルミホイルを引き出して、もやしを敷き詰めた上に鮭を乗せるだけ。蒸し焼きにするためにもアルミホイル包む工程が簡単だったこともあって「楽しい」とのこと。

包丁を使い始めますが、思うがままの使い方に驚きを隠せないまあたそ。苦難もありましたが、フライパンで無事に蒸し焼きにすることが出来ました!

まあたその料理の腕前

続いてはジャーマンポテト。ゴミの処理もしやすいように「じゃがいもの皮むきは袋の上でやると良い」と助言すると、「こういうライフハックも教えてくれるの? 」とかすさんはいいます。これをライフハックと呼べるほど料理ができない人の視点を解説してくれました。

料理ができないというかすさんは、スーパーに行っただけで頭が真っ白になるんだとか。料理に関して一通りのことができるまあたそを心から尊敬している様子。まあたあそは18歳で結婚していることから料理をしているから自然と出来るようになったんだとか。

じゃがいもの火入れを時短するため、レンジで加熱します!

味覚を頼りに完全再現!

まあたそに作ってもらったしめじエビ炒めは、一回食べたこともあるから1人でチャレンジしてみることに。加熱用のエビを買ってきていたことから、火を通すことを注力するかすさん。後は炒めつつ初めて食べた時の衝撃を思い出しながら調理。

鶏ガラスープの素と「入れた分だけ美味しくなる」というニンニクを入れて完成!まあたそも絶賛するしめじエビ炒めを再現できたといいます。鮭のホイル焼きも予想以上の美味しさだった様子。ですが、2品の美味しさにじゃがいものことをすっかり忘れていた2人でした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「2人の安定感すっごいし、かすちだけだと料理企画不安すぎるけどまあちゃんいるだけで安心して見れる。」「かすちゃんが料理するって心配だけどまあちゃんが一緒に作ってくれるなら安心だ!」といったコメントが寄せられました。

普段の抜け感からかすさんへの信頼の低さは、ファンにとって共通認識のようです。隣にまあたそが立っているだけで安心するという声も多くありました。

かすさんは、日頃のおてんば感から料理への信頼が低い視聴者が多いようです。

かすさんの手際に苦労するまあたそに共感する声が多くありました。

花嫁修行成功?

最後まで読んでいただきありがとうございました!かすさんの料理の腕前が存分に発揮された動画でしたね。それでも最後の1人で料理する姿に可能性を感じた人も多かったと思います。

料理が苦手だというかすさんも作れた今回のレシピ、簡単に作れるメニューなのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次