【パズドラ】これがモンハンコラボキャラの可能性! 11月の縛りで一狩り行こうぜ!!【大塚角満#152】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆またもや楽しいお題の予感

 前回から始まった、大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2022年11月のチャレンジ。今回も長い記事になりそうなので、前フリは書かずにいきなり本題に入るけど、AppBankのパズドラ柱からもたらされた2022年11月のお題は以下のようなものであった。

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2022年11月のお題】
———————————
「モンハンコラボキャラのみで4体の龍を討伐せよ!」
———————————
※フレンド、アシストは問いません

 初代モンハンが発売された19年も前からプレイ日記『逆鱗日和』シリーズの連載を続け、当時から“モンハンのスポークスマン”と(一部で)呼ばれていた俺に……!!

 なんと、パズドラ×モンスターハンターコラボで手に入るキャラだけで“龍”の討伐に向かえと言ってきたのであるッ!!! この指令には以下のような追記もあってだな……!

 「やはり角満さんと言えば『モンスターハンター』。そこで今月は、モンハンコラボのキャラを存分に使っていただければと思います! ハンターを使ってもらっても構いませんが、モンハンコラボキャラの多くはドラゴン。

 そこで討伐の対象も“ドラゴンタイプの敵”とします。今月は“曜日闘技場 レアなドラゴンが必ず出現”、“○○ドラゴンが期間中ずっと出現”などが開催されるため、ぜひとも毎週、さまざまなドラゴンに挑んでください!」

 ほほう……!

 これは要するに、ドラゴンタイプのボスはもちろん、道中に屈強なドラゴンが出現するダンジョンに挑んで、そいつらを狩りまくればいい……って解釈でいいんですよね!???(急に不安にw) それがたとえ……!


 木の猫龍とかであっても、条件は満たしているってことでいいんだよねえ!!?!(必死)

 この通りの解釈でオッケーだとすると、これは9月の“ワンピースコラボキャラだけで7つの海を制覇せよ”と同じで、俺のプライドに訴えかけてきたお題ってことになるな……!

 「モンハンがらみの縛りである以上、角満さんだったら安易な道は選ばないはずだ!!!」

 ってことで、木の猫龍なんかは選択しないだろう、というね……。

 でも……。


 選択したけどwww

 まあこれは冗談として(一応、カウントはしておく)、俺にも意地があるので、なるべく屈強なドラゴンタイプが現れるダンジョンを選んで挑戦しようと思います。そのへんは安心してもらっていいですよ良三さん。


 となれば、とっとと龍狩りのクエストに向かうパーティーを固めてしまおう。

 すでに上の猫龍のスクショに答えが載っちゃっているんだけど(苦笑)、それは毒けむり玉にでも巻かれたつもりになって見なかったことにしてください。

 まず、前回の記事の続きになるんだけど、俺は魔法石10個のモンハンコラボガチャにおいて立て続けに、ラギアクルス、ラージャン、鏖魔ディアブロスという、泣く子も黙る肉体派のモンスターをゲットしてしまった。

 でも……!

 もったいなかったんだけど、これはそのまま選手として採用はせず……!

 モンハンキャラ縛りパで行く上でどうしても欲しかった、↓こいつのためのトレード要員にしてしまったのだ!!!><



 そう!!! スキルに属性吸収とダメージ吸収を持つ金雷公ジンオウガが必要だったんだよぉーーー!!!>< ラージャンも鏖魔ディアブロスも念願のモンスターだったのに(木属性だしな)、この縛りのために手放すことになるとは……!!

 これに加えて、


 マガイマガド降臨もクリアーしていたので、★6以上確定ガチャも回すことができた。それにより……!


 よし!! イヴェルカーナもゲット!!! これで、ついに……!!


 ヴァルキリーCIEL装備をリーダー×フレンドにした、

 “純正・モンハン縛りパ”

 が爆誕したのでありますッ!!! よーし、一狩り行こうぜ!!!www

 ちなみに、上のメンバーはほぼほぼ固定で、ダンジョンによってアシストを切り替えていく方針を採用している。そこで、まずは……!


 この日は木曜日だったので、“木曜の闘技場”で試し斬りだ。もしもここで苦戦するようだったら、サブに入れたコワモテたちを超限界突破させるなどして強化を図っていきたい。

 とりあえず、火力はというと……!


 ふむふむ。“まずまず”ってところかな? イヴェルカーナのスキルを使った直後なので、水属性だけはいい火力が出ている気がする。これだったら……そこそこのダンジョンだったら戦っていけるかなと!!

 そして、この木曜の闘技場には……!!


 デタ!!! チィリン・ドラゴン!!! オマエを狩るためにこのダンジョンに入ってきたんだよ俺は!!!

 ってことで、遠慮なく全力で斬り掛かったところ……!!


 ズババババババババババ!!!!

 よっしゃああああ!!! 一狩り成功~~~!!!ww

 これに気を良くして、翌日も……!


 金曜の闘技場!!! ここに現れるのは……!


 そうです!!! シェヘラザード・ドラゴン!!!

 この神秘的な龍も、自慢の純正・モンハン縛りパにかかれば……!


 ぎゃおおおおおおおおッ!!!!(ティガの大咆哮のつもり)

 討伐成功!!! いいねいいね!! 順調だね!!!ww

 こんな感じで、想像以上に強いパーティーができてしまい、いまちょっとそのパワーを持て余し気味である(苦笑)。というのも、今後はスペシャルダンジョンに出てくるドラゴンタイプを追い掛けつつ、


 ↑こちらの、11月のクエストも純正・モンハン縛りパで狩りまくって、ドラゴンの頭数を増やしていくことになると思うのよ。でも、ハンパな強さのダンジョンでは……!


 わりとあっさりとクリアーしちゃうかも!?ww そうなると、“4体の龍を討伐せよ”というお題は最終的に、

 “何体でもいいから、とにかくドラゴンを狩りまくれ!!”

 なんてものになるかもしれないなwww

 そんなことを考えつつ、再び狩りに行ってまいります。

 一狩り行こうぜ!!!

 
 


パズドラ】連載150回越え!! 節目に課された課題は……角満らしく“モンハンコラボ縛り”!!【大塚角満#151】


パズドラ】フェス限ヒロインに最適な相棒が!? モンハンキャラ縛りで龍を狩る! 【大塚角満#153】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次