【パズドラ】連載150回越え!! 節目に課された課題は……角満らしく“モンハンコラボ縛り”!!【大塚角満#151】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆これぞ、大塚角満の真骨頂だな!!

 まずは前回記事のナンバリングを見てほしいのだが……!!

 ……書きに書いたり150回ッ!!!

 いまバックナンバーを覗いたら、この連載は2019年12月にスタートしていたので……なんと開始から丸3年が経過したことになりますな!!

 いやあ、こんなに長く続けられているのはひとえに、読んでくださる読者の方々と、じつに手厚く対応してくれるAppBankの皆様のおかげだなと……!

 ちと今回の縛りとは関係ないことを書くけど、本当にお世辞抜きで、AppBankのスタッフって優秀でさぁ……!(シミジミ)

 俺はすでに30年近くにわたって出版・編集業界で仕事をしているけど、AppBankほど、「いかにライターさんに気持ちよく記事を書いてもらうか?」ということに腐心しているメディアは存在しないと感じる。これは、マックスむらいさんを始めとする上層部の教育の成果なんだと思うけど、歴代のパズドラ柱は俺の記事に対して毎回毎回、

 「たいへんおもしろかったです! 勉強になりました!」

 というちょっとしたひと言を忘れずに返してくれるし、縛りプレイに失敗した内容だったとしても、

 「結果は残念でしたが、ナイスファイトでした!」

 なんて励ましも徹底できているのである。

 これ、簡単なことではあるんだけど、そういうことに気が回らない編集者ってじつはゴマンといて、毎度のように外部ライターに、

 「え、俺、なんかマズいこと書いちゃったの……?」

 なんていう不安を抱かせたりする。

 で、けっきょく何が言いたいのかというと、事務方も含めてAppBankの皆様の対応はいつもすばらしいので、この連載を始めて本当によかった!! ってことですwww


 さて。

 思えば先月は早々にお題を制覇してしまい、俺の方からエクストララウンドを要求して“カイドウをリーダーにして『モンスターハンター重要調査クエスト』をクリアせよ!”に挑んだんだけど……!


 恥ずかしいほど見事な玉砕……w

 「カッコつけて追加のお題など要求せず、温泉にでも行ってりゃよかった……((゚Д゚;))」

 この想いを強くしたのであった(苦笑)。

 そんな俺の元に、パズドラ柱から2022年11月のお題がもたらされる。

 「ああ……>< もうそんな時期か……」

 傷ついたガンランスをよっこらしょぉと担ぎ直しながら、パズドラ柱のメールに目を落とすと……そこには……!!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2022年11月のお題】
———————————
「モンハンコラボキャラのみで4体の龍を討伐せよ!」
———————————
※フレンド、アシストは問いません

 「……!!」

 ガンランスを握る両の手に、思いのほか強い力がみなぎった。

 な、なんと……!

 前回のエクストララウンドにおいてモンハンコラボダンジョンに打ちのめされたこの俺を……! 再び狩りの場に連れ出すと言うのかッ!!!

 「ぬぅぅ……!! パズドラ柱め……!」

 滾る感情を必死に抑えつつ、メールの追記を読んでみると……!

 「やはり角満さんと言えば『モンスターハンター』。そこで今月は、モンハンコラボのキャラを存分に使っていただければと思います!
 ハンターを使ってもらっても構いませんが、モンハンコラボキャラの多くはドラゴン。そこで討伐の対象も“ドラゴンタイプの敵”とします。今月は
“曜日闘技場 レアなドラゴンが必ず出現”、
“○○ドラゴンが期間中ずっと出現”
などが開催されるため、ぜひとも毎週、さまざまなドラゴンに挑んでください!」

 なるほどなるほど……! そういうことか……!!

 俺は今回のモンハンコラボに関しては、かなり本気でやり込んでいると思う。それは、前回の記事では玉砕してしまった“王域三公”のクエストを始め、“狩王”がもらえる称号チャレンジ、突如として飛来したマガイマガドの降臨ダンジョンなど、多種多彩なおもしろクエストがたくさん実装されたから。
 そういう意味では、“モンハンコラボキャラ限定”という今回の縛りは、渡りに船というかなんというか……!!

 「いいねいいね!!! 最高のお題だよ!!!」

 二つ返事でこの申し出を受けると、俺はこの間に集めたモンハンコラボキャラの精査に入ったのである。

 まず、ハンター♂、ハンター♀を進化させることで入手できるハンター装備だが、これはガチのマジで素材集めをがんばって……!



 その結果……!!


 ベリオX装備!!!


 オーグα装備ッ!!!

 すべては載せないけど、ぶっちゃけ……全12種のハンターを作成してくれたわ!!!www

 となれば、当然のことながら……!



 ヴァルキリーCIEL装備ッ!!!


 ゼウスGIGA装備ッッ!!!


 アテナNON装備ぃぃぃいいい!!!www

 モンスター交換所にて、先のハンターたち3体と引き換えで手に入る上位ハンター(?)をすべて入手しておきましたよ良三さん!!!

 その甲斐あって、今回のお題とは関係ないけど、


 ハンター4名限定クエストである称号チャレンジも余裕のクリアー!!

 さらにさらに、モンハンコラボガチャも、11月1日に魔法石100個が配られたことで気が大きくなり……!!


 ラギアクルス!!!


 ラージャン!!!

 からの~……!!!


 鏖魔ディアブロスも出てくれたぁぁぁあああ!!!www

 ……ってなわけで!!!

 モンハンコラボで手に入るキャラクターとしては、これ以上ないくらいの陣容が整ってしまった。結果として、どういうことが起こったかというと……!


 あのヤバい難度のマガイマガド降臨クエストも、ほぼモンハンコラボのキャラだけで制してしまったのだよ……!!

 そんな、豊富な人材をどう使って“龍狩り”に行くのか??

 次回から詳しく書いていきたいと思います!!

 続く!

 

 
 


パズドラ】エクストララウンド突入! 角満式カイドウパ、モンハンコラボに散る!?【大塚角満#150】


パズドラ】これがモンハンコラボキャラの可能性! 11月の縛りで一狩り行こうぜ!!【大塚角満#152】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次