Vtuber月ノ美兎と葛葉のコラボ! にじさんじライバーの嫌いな食べ物で1日生活してみた!

にじさんじ所属で年齢問わず多くの層から支持されている委員長こと月ノ美兎さん。今回公開されたのは同じくにじさんじ所属のライバー葛葉さんとのコラボ企画。「にじさんじライバーの嫌いな食べ物だけで1日生活」に挑戦しています。

前回に引き続き、100人近く所属するライバーの中から通話で嫌いな食べ物を調査して実際にやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


嫌いな食べ物お昼編

今回公開された動画は、葛葉さんと委員長がにじさんじに所属するライバーに電話で嫌いな食べ物を調査。相手の嫌いな食べ物を実際に買ってきて食べるという企画。前回は朝ごはん編ということで、エクスアルビオさんとましろ爻(めめ)さんが登場しました。

それぞれ、イチジクとセロリと癖のある食べ物が選出されました。なんとか食べ切った2人ですが、偏食家が多いライバーなことから先行きは不安な様子。さらに夜型生活も多い人が多いことからも電話に出られる人が少ないと信仰の雲行きは怪しくなる一方です。

今回は昼ごはん編ということもあって、活動を始める人も多そうだと期待をしている様子の2人。一体どんな食べ物をゲットしたのでしょうか?

いちじくは見た目で損している?

エクスアルビオさんの紹介でイチジクを食べた葛葉さん。その見た目から第一印象は最悪だったようですが、食べてみるとそこまでの嫌悪は抱かなかった様子。さらに時間が経過した今、葛葉さんは「イチジクは好きな部類に入るかも」といいます。

見た目で損しているとのことで、もう一個食べてもいいなと思えるくらいにハマりかけているようです。一方セロリを食べた委員長は、「セロリを食べている間の気分はシマウマとかになっていた」とのこと。

委員長が、「葛葉さんがこの人と喋っているの見てみたい」との要望を出します。電話をかける人は、相手が決めていくというルールに変更しました。

ジョー力ーの嫌いな食べ物は生トマト

「葛葉さんと喋っているところ見てみたい」と2人の会話を見たいと委員長が選んだのは、文野環さん。2人の会話が予想つかないことから、熱望されていたんだとか。一方で葛葉さんが委員長に話してほしいと選んだのはジョー力(リキ)ーさん。

渋い食べ物を嫌いそうと、意外な回答に期待している様子。早速電話をかけた2人。文野さんは不在のようで、一旦後回しになりました。ジョーリキーさんは数コールで電話に出てくれて「嫌いな食べ物は、加熱されていないトマト」とオーソドックスな回答となりました。

委員長はおやつに食べたことはあると、そこまでの拒否反応は見せません。

VoxAKkuma参戦!

文野さんが電話に出なかったことで、これまでに葛葉さんが話したことのないライバーを再度検討。海外勢のVoxAkumaさんを挙げる委員長。勢いに任せて通話を試みると、忙しいのか数分後通話に参加しました!

辿々しい英語で、企画の趣旨が伝わらなかったのか混乱を極める3人。限界を感じた葛葉さんと委員長は英語ができるオリバーエバンスさんを助っ人依頼。オリバーさんとVoxさんの英会話に何もついていけずトランス一歩手前の様子。

企画を理解したVoxさんからは生臭いもの全般的に苦手だといいます。さらに助っ人のオリバーさんからも嫌いな貝を聞き出した委員長。

居酒屋メニュー?

生トマトだけでもう少し食べたいとニュイソシエールさんに電話する委員長。ニュイさんは生牡蠣と刺身が苦手だといいます。葛葉さんと同じようなラインナップになりました。早速スーパーに買い出しへ向かいます。

葛葉さんが生食ホタテとイカの刺身と海苔。委員長が生食牡蠣とぶりの刺身と生トマト。委員長はどれも好物だと笑いが絶えない様子。一方の葛葉さんは、生食のホタテがあまり生臭すぎると苦手意識を持ってしまったようです。

朝は委員長が苦手なものを食べて、昼は葛葉さんが苦手なものを食べてとイーブンの状態。夜の食べ物で決着を着けると意気込む2人。夜ごはんはどんな食べ物が出てくるのでしょうか?

SNSの反応は?

動画のコメントでは「英語に困った委員長によく駆り出されるオリバーの存在でかすぎる!」「突然どこからともなく教授が生えてきて2人が宇宙猫になるくだりで笑っちゃった。」といったコメントが寄せられました。

委員長が困っている様子や葛葉さんとのノリが合致した瞬間など、綺麗な流れに満足される視聴者が多いようです。

葛葉さんだけでなく、にじさんじライバーが多数出演していることもあって視聴者から大好評でした!

海外からの注目度も高いことから人気急上昇1位を獲得したことに喜ぶ声も多くありました。

過酷な食べものが出る予感!?

最後まで読んでいただきありがとうございました!葛葉さんとのコラボに前回に続いてさまざまなライバーが参戦。意外な苦手な食べ物も知れたりとファンには嬉しい動画にもなっていたのではないでしょうか?

次回はなにやら委員長が苦しむ展開のようで、今後も目が離せませんね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す