朝倉未来率いるブレイキングダウン軍団がプロゲーマーとサバゲー対決! 勝敗の行方は?

格闘家の朝倉未来さんがYouTubeチャンネルを開設しました。『プロゲーマーとBreakingDownメンバーが喧嘩になった』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている朝倉未来さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

ブレイキンダウン勢vsプロゲーマー軍団がサバゲーで対決!

朝倉未来さん率いるブレイキングダウンの常連メンバーがプロゲーマー集団とサバゲ―対決。ブレイキングダウンからは、アウトローのカリスマ・瓜田純士さん、会津の喧嘩屋・久保田覚さん、闘う料理人・こめおさん、そして10人ニキこと鈴木大輔さんが朝倉未来さんと共に参加。

プロゲーマーチームは、ぼるさん、ろうさん、ミニ毛さん、べてぃさん、。つるさんが参加し、バトルロイヤルゲーム『荒野行動』ルールでサバイバルゲームを対戦します。誰もが予想しなかった異色のコラボが実現した企画となっていますよ。

煽り合いは?

ブレイキングダウンといえば、対戦前の壮絶な煽り合いが名物ですが、その慣習に則り、アクリル板を隔てた刑務所の面会室のようなセットにて、ブレイキングダウン常連勢と対峙したプロゲーマー集団が煽りあい。

プロゲーマー軍団は「こうやってみると大したことなくない」「こめお小っちゃくね(笑)」「(10人ニキに対して)お前だけはリアルでも勝てる(笑)」などと挑発。

ブレイキンダウン勢も挑発を受けて立って「カメラの前だけの茶番じゃねぇからな」「マジで幼稚なんだよ」「うちの10人ニキそんなに安くねぇんだよ」と言い返していました。

両チームの意気込みは?

「プロゲーマーたちが荒野行動ルールのサバゲーで負けたら、屈辱だと思う」と朝倉さん。サバイバルゲームの経験はないという瓜田さんですが、「性格悪い奴は退治しないと、負けられねぇ」と意気込みます。

こめおさんも「サバゲーはゲームやってる人達が強いと言うけど、サバゲーの射撃力は関係ないでしょ。大差ない」と言い切りますよ。

10人ニキさんは「どういう教育を受けたらああなるだろう、ガチで作戦練っていきたい」と語ります。プロゲーマー軍団も「余裕で勝てる」「ボコボコにしてそのまま勝ちたい」「チームとして動けば絶対勝てる、自信満々です」「元々司令塔みたいなポジションなので、その経験を活かして楽しく勝ちたい」「敵に突っ込むだけです。確実勝ちます」と必勝を誓いました。

危険すぎるバトルの行方は?

危なすぎる10人の男たちが手加減なしのサバイバルバトル。本能vs頭脳の危険すぎるガチンコ銃撃戦が始まります。「今日集まっているメンバーは頭使えるメンバーのため、自信しかない」というプロゲーマー軍団。対してブレイキングダウン勢は、「オペレーション立てるのが頭のいい朝倉未来なので、指示にただ従うのみ」と言います。

朝倉未来さんは、「身体能力高し、俺、戦略家なんで勝ちに行きたい」と述べ、いよいよバトル開始。

対戦結果は?

そんな好対照な両チームがラウンド1~5まで対戦した結果、4対1で「ブレイキングダウン」チームが見事勝利。勝敗が決した後、こめおさんは「プロゲーマーはサバゲー強くない説は立証されましたね」と言い、「ゲームの中でしかイキれないということが判明したね」と朝倉さん。

プロゲーマーチームは、土下座をして泣きのもう一試合を要求し、全員撃たれたチームが負けというルールのもと特別試合を最後に行います。しかしながら、またしてもブレイキングダウンチームが圧勝。「これが現実です」と朝倉さんが一言。プロゲーマーチームは、「何も言えねえ」と意気消沈となりました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「社会に出たことない奴らと部屋から出たことないやつらの対決とか最高かよ」
「こんなにも先が気になる企画を作る朝倉未来は凄い」
「未来さんが笑いを全くこらえてないのがウケる」
「まじでどんどん派生していって神企画にするの凄すぎる」
「瓜田はまじで役回りを理解して頑張って盛り上げてくれてる笑」
「未来ってマジ神企画実行する天才だよな」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。テレビ番組レベルの神企画で毎回違うゲストを呼んで恒例になりそうな企画でした。いつもオラついてるブレイキングダウンメンバーが団結して勝っていく姿は面白かったですね。

気になる方は是非、朝倉未来さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。朝倉未来さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す