【ポケモンSV】今作のレイドもコイツが強い!! テラレイドバトル強ポケ情報 みんなの反応まとめ

(名称のネタバレあり)

「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』にて、テラレイドバトルで強力なポケモンが話題に。皆さんの反応をまとめてみました。

テラレイドバトルとは?


テラレイドバトルとは制限時間の中で4人で協力してテラスタルしている野生のポケモンに挑む、新しいバトルです。

前作『ポケモン剣盾』での「マックスレイドバトル」とは、他のポケモントレーナーのターンを待たずに攻撃することができる点が大きく異なります。

これによりポケモントレーナー同士でテンポよく協力することが重要となります。

前作でも「ムゲンダイナ」等のレイドバトルで強いポケモンが注目を集めていましたが、今作でも変わらず強力なポケモンが存在するようで……?

今作も「ニャイキング」が強い!


今作も「ニャイキング」がレイドバトルで強いと話題に。
夢特性の「はがねのせいしん」が非常に有能であり、味方のはがねタイプの攻撃の威力が上昇します。

これにより全トレーナーがニャイキングを使用することで、高速周回が可能になります。
また進化前のニャース(ガラルのすがた)は、学校にてセイジ先生とのイベントを進めることで入手可能です。

他にも今作の伝説ポケモン「コライドン」「ミライドン」や、火力の高い「デカヌチャン」「マリルリ」等も人気の模様です。
皆さんの反応をまとめてみました。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す