まるで儀式!? Twitterでバズった犬と猫の不思議なトライアングル! 3匹がYouTubeや各SNSで人気の理由とは?

最近ネットで人気の「ちい」「むう」「ととろ」を知っていますか? つい先日も、Twitterに投稿された動画が4.9万いいね(2022年10月30日時点)を獲得。

この記事では、その動画の背景や登場する3匹のことをご紹介します。さらに飼い主さんが運営するYouTubeチャンネルや各SNSとブログについても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

Twitterでバズった動画の内容とは?

キャットトンネルのそれぞれの筒に1匹づつの犬・犬・猫……。じーっと動かずおしりだけ見えているのが可愛らしいですよね! 扉の影から撮影している「こっそり」感も臨場感があって面白いです。

どうしてこうなった?

YouTubeではロングバージョンの動画が見られます! 動画タイトルにあるように、遊んでいたら3匹みんなが前に進みたくてこのような状態になった模様。ちなみにキャットトンネルはダイソーで購入したそうです。

Twitterユーザーの反応は?

ツイートには多くのリプライや引用リツイートが送られています。「可愛すぎる」「笑える」などのほかに、以下のようなコメントも。

このように「新しい儀式」や「秘密会議」みたいだと書いているユーザーも多くいました!

たしかに、この後どうなったのか気になるところです!

「ちい」「むう」「ととろ」ってどんな子たち?

コーギーの「ちい」「むう」とマンチカンの「ととろ」は、飼い主のmu-chiさんと一緒に北海道で暮らしています。mu-chiさんは里親募集で3匹と出会ったとのこと。どの子も子犬・子猫から育てていないので、友達のような感覚で生活しているそうです。

優しい兄「ちい」

短めの毛にきりっとした顔立ちの男の子。だれにでも優しく、いざという時には強い子だそう。後からmu-chiさん宅にやってきた「むう」を育てた頼れるお兄ちゃんでもあります。

ジャイアンのような妹「むう」

少し長めなモフモフの毛並で、お顔の白いところが多いのが「むう」。元気でおてんばな女の子です。初めの頃は臆病で神経質で自分を出せず、フードも「ちい」が口をつけたものしか食べられなかったそう。そんな「むう」に「ちい」が根気強く付き合ってくれたおかげで今では心を開き、フードも食べられるようになったとのこと。

mu-chiさんは「むう」にだけ文字でアテレコしていますが、その理由はこちらの動画で語られているように「抱えている不安が無くなるよう、応援しているつもり」だそうです。

マイペースな妹猫「ととろ」

ムチムチとしたマンチカンの「ととろ」は、いつもクールに見えるけど実はけっこう甘えん坊らしい女の子。散歩では自分より身体の大きなコーギー2匹をさしおいて先頭を歩く姿が印象的。「ととろ」の気分次第で週に1~2回くらい一緒に散歩をしているそうです!

YouTubeチャンネルをご紹介

続いて、飼い主のmu-chiさんが運営しているYouTubeチャンネルについてご紹介します。筆者も最近見始めたこのチャンネル、数本の動画を見てすぐに虜になってしまいました! 2022年10月30日時点でメインチャンネルの登録者数は9.73万人、総再生回数は約2560万回となっていて勢いを感じますね! 人気の理由はどこにあるのでしょうか?

どんな内容?

メインのチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」では、散歩をしたり自宅や庭で遊んだりする3匹のゆるやかな日常が素敵な音楽にのせて映し出されます。mu-chiさんが「むう」にあてたセリフがまた面白くて魅力のひとつ!

テロップでもmu-chiさんがいろんな話をしてくれています。「ちい」「むう」「ととろ」のことだけでなく、mu-chiさん自身のエピソードも。おだやかで丁寧な語り口が安心感を与えてくれますね。

癒し効果も絶大!

散歩のシーンでは北海道の美しい景色や虫の声にも触れることができて、たんなるペット動画ではなく最高のヒーリング動画とも言えそうです!

そして、なんといっても3匹のなかよしな様子に癒されますよね。「犬と猫ってうまく一緒に暮らせるの?」なんて猫派の筆者は思ったりもしましたが、猫は気に入らない相手とは距離を取るもの。動画では「ちい」「むう」と「ととろ」が寄り添って寝たり一緒に散歩をしたりする様子がたくさん見られて、とても仲がいいことが伝わってきます。

YouTubeにはサブチャンネルも!

「ととろと私」というサブチャンネルにも要注目! 概要欄によると「何気ない事や、私自身の感じていること、思った事などを、気軽にアップしていきます。」とのこと。メインのチャンネルよりも少し短めの動画が多くなっています。

各SNSでも大人気!

ここからはmu-chiさんが発信する各SNSについてご紹介します。

TwitterとInstagramでは……

TwitterとInstagramのアカウントでは数秒~数十秒の動画を中心に投稿されています。ひとつひとつが短いので、つい時間を忘れて見続けてしまいそう……!

内容が気になってしまうようなmu-chiさんの投稿文にもセンスが光っていますね!

ブログでは最新の「ちい」「むう」「ととろ」が知れる!

かわいいおしりの短足ブログ

mu-chiさんが運営されているブログもあります。こちらは毎日のように更新されているので、最新の「ちい」「むう」「ととろ」を知りたい方は要チェックですよ! 可愛らしい3匹や美しい風景の写真がたくさん載っていてとても癒されます。

まとめ

「ちい」「むう」「ととろ」とYouTubeチャンネルや各SNS等の魅力をご紹介しましたが、人気の理由に納得していただけたでしょうか?これからも3匹とmu-chiさんの幸せを祈りつつ、あたたかく見守っていきたい! どの媒体でもそんな風に思わせてくれる発信をされていますよね。今後の更新も楽しみです。
最後までご覧いただきありがとうございました!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!