もふもふ犬たちがお出迎え! 大型犬カフェGRAND MOU(グラン ムー)の合言葉はワンズファースト!

個性豊かなもふもふ犬たちがお出迎えしてくれるGRAND MOU(グラン ムー)はワンズファーストの大型犬カフェです。Twitter内(@GrandMou_)では推しを名乗り出るフォロワーさんがいるほどの人気ぶりで、TV出演放送後には大型犬カフェが急上昇ワード入り! どんなカフェなの? どんなワンちゃんがいるの? ワンズファーストって?

この記事では筆者がGRAND MOU について調べた内容と併せて、もふもふ犬たちの紹介をしていきます。どうぞ最後までご覧ください。

もふもふ犬たちと出会えるワンズファスートがコンセプトの大型犬カフェ

2022年4月、千葉県松戸市にOPENした大型犬カフェGRAND MOU(グラン ムー)はフランス語で「大きなもふもふ」という意味。それぞれ犬種の異なる個性豊かな6頭のもふもふ犬たちがお出迎えしてくれます。

GRAN MOUはワンズファーストがコンセプト! オーナーさんにとって6頭のワンズたち全てが生涯を共にする大切なファミリーなのです。

健診や予防接種はもちろん、散歩以外では定期的にドッグランへ連れて行ったり、少しでも体調が悪そうな時はお休みさせてるとのこと。スタッフさんは24時間常駐など徹底した対応をされています。

オーナーさんの大切なファミリーに出会え、犬と人間が共に幸せな時間を過ごせるカフェ。そして売上の一部は犬や猫の保護団体へ寄付されてるとのこと、それがワンズファーストであり、GRAND MOUなのです! 

GRAND MOUの「もふもふ犬たち」をご紹介

それではGRAND MOUのもふもふ犬たちを簡単なプロフィールと一緒にご紹介します! なんと、みんなのお名前はオーナーさんが大好きなXJAPANのYOSHIKIさん由来から命名されたそうです。

それぞれに似合ったとてもステキなお名前が付けられていますね。

看板犬のダリアちゃんは頼れるお姉さん的存在

セントバーナードのダリアちゃんは一番年上でみんなの頼もしいお姉さん的存在です。上目遣いを得意とするおっとりマイペースな女の子で看板犬とリグルくんのお世話役を兼務してるとか!

こんなお顔で見つめられたらメロメロになること間違いなし!

ぬいぐるみのようなリグルくんとラルムくん

ゴールデンドゥードルのリグルくん(左)オールドイングリッシュシープドッグのラルムくん(右)の男の子コンビはまさにチームぬいぐるみ! リプ欄には「電池入れたら動くかな?」の声も上がっていました。 ぬいぐるみと並んだら見分けがつかない⁈

リグルくんはお店のムードーメーカでクルクルした毛と、ほんわかしたお顔が特徴的だけど見た目と違って実はわんぱくサン! 楽しい時には喜びのステップを踏むそうで運がよければ見られるかもしれません。

目が合った時に首を傾ける仕草がチャームポイントのラルムくんは人間が大好きで、ひっつき虫になっちゃたりするとか⁈ ラルムくんならずっとひっつき虫でいてほしくなりますよね。

元気いっぱいで社交的なラスティくん

頭にちょこんと葉っぱを生やしてピクミンになっちゃった⁈ ゴールデンレトリバーのラスティくんは、元気いっぱいによく食べて・寝て・遊ぶ男の子。

社交的で優しい性格の持ち主だけど、怒ると眉間にシワが寄っちゃうのもご愛敬! ぷっくりとしたマズルが可愛いと評判です。

天使のサモエドスマイルで人々を魅了するミラクルちゃん

お店で一番の寂しがり屋で甘えん坊さんなミラクルちゃん(右)はサモエドの女の子。 柔らかくてふわっふわっな白い毛はまるで雪のよう!

森のドッグランでたくさん走って遊んで真っ白な毛が泥んこまみれ! それでも天使のサモエドスマイルでにっこり笑顔を見せています。

やんちゃで大きな末っ子姫ローザちゃん

リグルくんの上に乗ってご機嫌な表情をしているのはバーニーズマウンテンドッグのローザちゃん。末っ子姫だけどお兄ちゃん・お姉ちゃんたちにも立ち向うぐらいの、とてもやんちゃな女の子。

可愛い末っ子姫に乗られても全く動じる気配のないリグルお兄ちゃんにローザ姫が「遊ぼうよ」と催促してるように見えますね。

SNSの反響は?

GRAND MOUのもふもふ犬たちに推しの名乗りを挙げるTwitterのフォロワーさんまでいたりと、その人気ぶりはまるでアイドル並み! パピー期の成長を見守り続け「大きくなった」と感動する声も見かけられます。

目覚ましTVで放送後は「大型犬カフェ」が急上昇ワード入り! あまりの可愛さゆえに来店リピートする方や、遠い地域から足を運ばれる方も多くいらっしゃるそうです。

10月にOPEN半年を迎え、フォロワーさんから届いたリプには「おめでとうございます」のお祝いと一緒に「出会えて幸せ」や「GRAND MOUができてから毎日幸せです」など沢山の「幸せ」の言葉が添えられていました。

なかなか足を運ぶことが難しくても、元気なもふもふ犬たちの姿が投稿された動画や画像を見れば幸せのおすそわけをしてもらえるはず! 特にベビー時代の画像は癒され度100%なので必見です。

もふもふ犬たちと会うには前日予約が必要となります!

GRAND MOUは完全予約制のため、予め来店日時を決めておく必要があります。

予約方法は来店予定日の前日18時よりホームページにて受付開始です。電話での予約や、いかなる理由があっても予約キャンセル時の返金はありませんのでご注意ください。

また、感染予防対策のため靴下着用(ストッキング、タイツ、パンプスソックスなど不可)にて入場の他、店内で楽しく過ごすための注意事項がホームページに記載されています。必ず事前にお読みくださいね。

GRAND MOU のTwitter(@GrandMou_)やyoutubeにてもふもふ犬たちをお迎えした時の動画もアップされています。現在の成長した姿と見比べたら、こんなに大きくなったんだと感動すること間違いなし! 

大型犬が好きな方やあまり知らなかった方も是非GRAND MOUに足を運んで、もふもふ犬たちと幸せな時間を共有してみてはいかがでしょうか。

興味を持たれましたらTwitterや公式ホームページをチェックしてみてくださいね! 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す