【モンスト】ぶっ壊れの新友情がエグいw「カルニベ」の性能判明! 使ってみた動画が公開!【新轟絶】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、11月25日(金)に初降臨する「カルニベ」の使ってみた動画が公開されました!

カルニベに対する感想アンケートを実施中!


(画像引用元:(1) 【新轟絶キャラ】カルニベ登場!新友情コンボ「弱点跳弾」を所持!アンチ重力バリア、超アンチワープ、アンチ減速壁を持ち、天魔の孤城「第8の間」にて活躍!?【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「カルニベ」性能

カルニベ1


▼副友情コンボはこちら!

カルニベ2


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/超アンチワープ/アンチ減速壁/連撃キラーを所持。
 
ストライクショットは「ふれた味方のスピードを一定期間アップ」というもの。1段階目は16ターン、2段階目は20ターンで使用可能。
 
友情コンボは、メインが超絶全方位ショットガン、サブが弱点跳弾(NEW)となります。

▼新友情の様子がこちら!

「カルニベ」は新友情「弱点跳弾」を所持しています。

カルニベ3


使ってみたでは、「諸葛亮」のSSでボスの弱点を露出し…

カルニベ4


跳弾が全ての弱点を貫き、550万以上ものダメージを与えておりましたよ!

ちなみに、各跳弾の威力はこちら!

跳弾の種類 バランス型の威力
弱点跳弾 225,000
跳弾 36,373
超強跳弾 72,747

こうしてみると「弱点跳弾」の威力がかなり高いですね!
特に「跳弾」と比較すると約6倍ほどの差があります。
これはもうぶっ壊れ友情と言っても過言ではないですよね(笑)

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では天魔の孤城「第8の間」で使用。

ふれた味方に「スピードUP」を付与しておりました(赤丸の味方)。

また…

カルニベ7


前のステージで「スピードUP」していた「アルスラーン」で一気に雑魚処理しておりましたよ!
SSを使用していたこともありますが、スピードが速くなっているため敵を攻撃する回数が増えるのはありがたいですね〜。

さらに重力・ワープ・減速壁に対応した火属性キャラはこのキャラを含め3体とかなり希少!
重力・ワープ・減速壁に対応した火属性のキャラはこちら!

天魔の孤城「第8の間」のギミックに完全対応しているため、これまで適正キャラを持っていなかった方からすると救世主と言えるキャラですね!

「カルニベ」は轟絶キャラのため簡単にはゲットすることができません。
ですがそれに見合った性能をしていますので、頑張ってクエストをクリアし「カルニベ」をゲットしましょう! 

「カルニベ」の使ってみた動画はこちら

「カルニベ」に関するアンケート実施中

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す