カワウソの「アクロバティックな寝方」が気になる! 海外でも大人気のYouTubeチャンネルをご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんは近くでカワウソを見たことがありますか? 今回は登録者数約160万人のYouTubeチャンネル『KOTSUMET』のカワウソの2匹と最新のアクロバティックな寝方の動画をご紹介します。なかなかそばでカワウソを見る機会はないですがこちらのYouTubeチャンネルでは間近でたっぷりその可愛さを堪能させてもらえますよ。たくさんの動画がありますのでその中で筆者おすすめの動画も紹介させていただきます。最後まで読んでいただけるとうれしいです。

目次

KOTSUMETとは

KOTSUMETは2018年2月25日から運営されているカワウソ2匹組が主役のYouTubeチャンネルです。海外の方にも大人気で登録者数は約160万人、トータル視聴回数はなんと4億回超え! コツメカワウソのコタローくんとハナちゃんの日常を配信されています。普段の様子の中で誕生日のお祝いをしてもらったり、ベッドづくりをしてもらったり飼い主さん家族からとても大切にされているのが伝わってくる、視聴していて心が温かくなるチャンネルです。

コタローくんとハナちゃんはどんな子達?

飼い主さんによると
『【コタロー】2017.11.10 生まれの男の子
性格 やんちゃ、頭脳派、デリケート
しっぽの付け根に噛みキズあり(赤ちゃんの時にケンカした模様)

【ハナ】2018.11.24 生まれの女の子
性格 おてんばだけど内弁慶、スーパー甘えん坊、食いしん坊』

なのだそうです。2匹ともとっても可愛いのですが食べ方が独特で、飼う主さんにコタローくんはコタ茶漬け、ハナちゃんは散らかしちらし寿司と名付けられています。のちほど動画をご紹介しますがピッタリのネーミングです。

人気になっている動画がこちら

『アクロバティックな寝方をするふわふわカワウソ』というこちらの動画。飼い主さんの服の中にもぐりこんでトロンとしたお目目のコタローくんが甘えて鳴いている声が可愛いです。「どうなってるの?」と絵画のような芸術的な寝姿のコタローくん、そして彼のおなかを枕にして寝るハナちゃん。2匹の仲良さが伝わってきました。さらにもぞもぞ動いていつの間にかコタローくんがアクロバティックな寝姿になっている様子にも注目です。キューンと甘える鳴き声も可愛すぎますね。

視聴者の反応は?

海外ファンも多いKOTSUMETなので海外からもいろんな言語で「コタローとハナちゃんコンビが可愛い」という反応がとても多かったです。「普段あまり鳴かないコタちゃんだけどたまに甘える様な鳴き声がとっても可愛い」と甘えた鳴き声の可愛さや「コタ君は表情が豊かで、もはや人間ですな」「コタハナちゃんに、いつも癒されてます」などの声があり、コメント欄は2匹が世界中から愛されているコメントであふれていました。

おすすめ動画:コタ茶漬けと散らかしちらし寿司に注目!

筆者がびっくりしたのがコタローくんのご飯の食べ方です。先ほど紹介したように『コタ茶漬け』という、エサを水に浸して口にするという見たことない独特の食べ方に筆者も驚かされました。賢いコタローくんがお皿から零れ落ちたエサを両手でつかんで夢中に食べる仕草も癒されます。2匹の食べる様子がたっぷり見ることができる動画ですよ。

コタローくんとハナちゃんの歴史が知りたいあなたへ

「コツメカワウソのコタローくんとハナちゃんのことが詳しく知りたい」という方におすすめなのがこちらの動画。この動画はチャンネル登録者数が100万人を達成したのを記念して作られていて、コタローくんをお迎えしてからの歴史が10分ほどで知ることができる動画です。今もとっても可愛いですが小さい頃のコタローくんとハナちゃんもさらに可愛いですよ。2019年の2月からおうちにハナちゃんがやってきたのですが、コタローくんがびびりながらハナちゃんのおててをちょこちょこつっついたり、追いかけられて戸惑う様子も初々しくてとても微笑ましいです。

KOSYUMETの魅力を考察してみた

KOTSUMETは国内だけでなく海外でも大人気です。コタローくんとハナちゃんの仕草の可愛さだけでなく、飼い主さん家族からもとても大切にされてることも魅力ではないでしょうか? 動画内でも日本語に加えて英語も記載されているので日本語がわからない人でも伝えられるように工夫されています。コメントでも「大事にされているのがわかる」などの意見もありました。飼い主さん家族の温かい人柄とコタローくんとハナちゃんの可愛さがチャンネルの魅力なのではないか、と思います。2匹がたまに見せる甘えた鳴き声も自分たちが大切にされてるのが伝わっているからこそ、こんな可愛い仕草を見せてくれるのでしょうね。

これからのコタローくんとハナちゃんの動画がますます目逃せない!

いかがでしたか? 今回は大人気カワウソ2匹組のYouTubeチャンネル『KOTSUMET』と最新動画をご紹介させていただきました。【カワウソコタロー&ハナ オフィシャルストア】もあり、グッズや2023年度版カレンダーも絶賛発売中のKOTSUMET。これからのYouTube動画の配信も楽しみですね! 気になった方はぜひYouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次