デカキン「今までありがとうございました」と突然の報告! 新たなスタートを切るデカキンが伝えたいこととは?

ヒカキンさんのモノマネYouTuberとして活躍しているデカキンさん。今では、クレーンゲーム企画や大食い企画など、自身の世界観が際立つ素敵な動画を数多く投稿しています。そんなデカキンさんが動画内で「今までありがとうございました」と視聴者に伝えたため、現在大きな話題となっています。

本記事では、デカキンさんが伝えた報告や想いなども詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね。

突然の報告動画に激震…? 

明るく元気な表情が印象的なサムネを作成するデカキンさん。そのため、神妙な面持ちのサムネに視聴者はビックリ!タイトルも『【ご報告】今までありがとうございました。今後について。』というシンプルなものだったので、悲しい想像をしている視聴者も多かった様子。

実際に視聴回数もいつもより多い結果となりました。普段はツンデレの油風呂(視聴者の愛称)も、心配していたことがわかりますよね。

いつもの油風呂ワールドが広がる! 

動画の内容を見ればわかるのですが、今回は動画に関する変更事項の報告です。引退報告などではなく、前向きな報告だといえるでしょう。

しかしコメント欄を見ると「今までありがとうございました。突然の引退報告に涙が止まりません。」や「引退しても大好きです。」など、引退ボケが繰り広げられています。また、他にも「ついに出荷ですか」「大切に育ててきたA5ランクの肉」など、大喜利状態。いつも通りの油風呂にほっこりです。

報告動画の内容

オープニングのあいさつを終えたデカキンさんが伝えた言葉は「今までデカキンTVに慣れていただいていたものがたくさんあると思うんですけれど…、それらがすべてかわります」というもの。デカキンさんによると、今回は報告だらけなんだとか。

そのため、いっぺんにまとめて報告しようと考えたそうです。いったいどんな報告がされたのか。下記の動画をもとにしながら、さっそく詳しく見ていきましょう!

【その1】アイコンの変更

Dekakin TVのアイコンは、ピンクの背景のものが使用されていました。ヒカキンさんのモノマネYouTuberとして当時は全力で似せたのでしょうが、ヒカキンさんでもなくデカキンさんでもないというようなルックスになっていました。

そのため、チャンネル登録者数100万人突破記念もかねてアイコンを一新。ヒカキンさんを撮影したカメラマンさんに撮ってもらえたこともあり、デカキンさんのよさも感じるヒカキンさんのようなアイコンに仕上がっています。

【その2】チャンネルアートの変更

デカキンさんのチャンネルアートは、アイキャッチなどでも使用されているイラストを使ったものでした。しかし今回ついに、ポップでかわいいチャンネルアートに変更!映えを意識している、人気YouTuberのような仕上がりです。

また、もうひとパターン用意してある旨も報告しています。Instagramなど、ほかの媒体で使用される可能性もあるので、各種SNSもぜひチェックしてみてくださいね。

【その3】オープニングの変更

比較的新しいオープニングの気もしますが、オープニングも今回変更するとのこと。今まではじゅデブという名のロボット猫をデカキンさんが抱えていましたが、今回は愛猫ブチャ吉とミニたんを抱えての登場です。メンチをきっているかのようなブチャ吉の怖さと、かわいらしいミニたんのイラストがクセになります。

しかし一部のファンの希望にもこたえるため、じゅデブverのオープニングも年に数回流してくれるとのこと。とてもレアなオープニングとして扱われるので、じゅデブverをみれた視聴者は幸運の持ち主かもしれません!デカキンさんの動画を見る際は、オープニングも意識してみるようにしましょう。

【その4】LINEVOOMの開始! 

YouTubeだけでなく、LINEVOOMでも動画を見られるように運営開始!しかし、現在LINE内で検索しても該当する動画が見つからないケースがおおいとのこと。そのため、本動画の概要欄に記載されているリンクを覚えておくようにしてくださいと伝えています。

LINEVOOMから認知度や評価を上げているクリエイターも増えてきているため、とてもいいアイデアなのではないでしょうか。また、さまざまな動画がランダムに配信されるそうなので、意図せずなつかしい動画にたどりつけるというメリットもあります。

金の盾も到着! 

YouTubeのチャンネル登録者数が100万人を突破すると、金の盾が贈られる仕組みになっています。そんな記念すべきアイテムが、今回デカキンさんのもとに到着。

輝く盾を手にして喜びの表情を見せるデカキンさんを見ると、こちらまでうれしい気持ちになりますよね。デカキンさん、本当に長い間お疲れさまでした。そしておめでとうございます!


心機一転したデカキンも応援しよう! 

ヒカキンさんやセイキンさんに認められながらも、自身の世界観をしっかりと確立しているデカキンさん。視聴者を喜ばせたいと、日々奮闘している姿も魅力的です。

新しいマネージャー(バディー)さんとの掛け合いはもちろん、癒しの世界がひろがるやましーさんとの掛け合いも必見!収益ほぼ0の生配信も古参勢から愛されている空間なので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!