【パズドラ】強化で「マシンノア」がぶっ壊れた! 「無課金最強」の性能を解説します!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


先日強化が発表された「マシンノア」について解説していきます。


目次

強化後のマシンノアが「周回機」として完全復権!

実装日:11/29(火)中

マシンノア

覚醒圧縮後に「超つなげ消し」が追加。さらに超覚醒にも追加されたため「超つなげ消し2個持ち」に。これだけでも「花火持ちキャラ」としては大幅な強化です。

そしてスキルの追加効果として「消せない&覚醒無効全回復」が付きました。
短期決戦のダンジョンでは似たようなスキル効果を持つ「ノルザキティ」の代用としても使うことが出来そうですね!

また花火以外の追加効果が発動しない場面では「処理の早い花火スキル」となるので、「アジサイのハーバリウム」と同じ使い方も可能です。


▼(左)アジサイのハーバリウム:(右)ノルザキティ(変身後)

覚醒マシンノア

進化後も超覚醒含めて「超つなげ消し2個持ち」になり、大幅な火力強化。

こちらの強化後で大きな特徴は、水花火に元々付いていたブレスが「攻撃力×1000倍ブレス」になったこと!

元々アシスト不可なのでアシストは出来ませんが、潜在覚醒で攻撃力を強化したり、「マルチブースト武器」を付けてマルチ周回時のブレス威力を上げたり工夫をすれば「ブレス突破→花火崩し」という動きも可能になるので、周回ではかなり便利なスキルになりそうです!

またこれまでは進化前の特権であった「ロック解除」も付いたので、これまでとは違う進化前後の使い分けが可能になりました。


新規追加されたアシスト進化

これもまたブッ飛んだ性能になっており、「50%以上強化」と「50%以下強化」が同時に付与可能。
この組み合わせの武器は初登場です!

スキルも「2ターンの属性吸収」+「ロック解除水花火」なので、周回では必須級の性能と言えます。

スキルレベル最大でも16ターンとそこそこ重めで、水パ以外で使えそうなのもまた嬉しいですよね。


「アジサイのハーバリウム」の登場以降、倉庫番となっていたマシンノアがここまで強化されたなら「完全復権」と言わざるを得ません…!

強化実施は11/29(火)からですが、マシンノア自体は常設のテクニカルダンジョンで入手可能なので、所持数が少ない方は今のうちに周回して集めておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

本日発表された「進化&強化情報」に対する、みんなの反応をまとめました!
パズドライラストレーターのお誕生日を記念したモンスターのパワーアップを実施!
今回は日野慎之助さんと中村エイトさんのお誕生日記念となります!こちらの実装は11/29(火)となります。#パズドラhttps://t.co/QluSf……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次