キットカットで作るミニクロワッサンがめちゃうま! この冬、絶対試してほしい簡単レシピ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チョコ好きの皆さん、今すぐキットカットと冷凍パイシートを買ってきてください。キットカットの魅力を倍増させるアレンジレシピをご紹介します。

作り方はとっても簡単! 冷凍パイシートでキットカットをくるっと巻き、オーブンで焼くだけ。焼きたてのミニクロワッサンが自宅で楽しめますよ♪

目次

キットカットのミニクロワッサン


材料(6個分)
・ネスレ キットカット ミニ…3枚
・冷凍パイシート(底辺7cm×高さ12cmの三角形)…6枚
A・卵黄…1/2個分
A・水…大さじ1/2杯

ネスレの公式サイトで見つけたこちらのアレンジレシピ。通常チョコクロワッサンを作る際は、板チョコを巻くことが多いと思いますが、キットカットというのがいいですよね~! 板チョコより厚みがあるので、食べ応えのあるクロワッサンになりそう。焼くとどう変化するのかも気になるところ。

キットカットが芯になるから巻きやすい

キットカットは1本ずつに割ります。


冷凍パイシートは底辺7cm×高さ12cmの三角形とのことですが、パイシートを3等分にし、それぞれ斜めにカットする方法で三角形を作ってみました。レシピのサイズよりやや小さめになりましたが、生地が簡単に伸びるので問題なし!


冷凍パイシートを広げ、全体にフォークなどで表面に細かい穴を開け、三角形の底辺部分にキットカットを置いて巻きます。


厚みのあるキットカットが芯になるので、板チョコより巻きやすい! 


食に貪欲な筆者、こそっと2個分だけキットカットのフレーバーを変えてみました(笑)「キットカット ミニ チーズケーキ味」です。こちらも楽しみ。


オーブンシートを敷いた天板にのせ、表面にAの卵液を塗り、200℃に予熱したオーブンに入れ、きつね色になるまで約20分焼けば完成♪


焼いてもサクサク! ウエハースの香ばしさがたまらない♪

キッチン中がいい香りに包まれています。冷凍パイシートを使ったレシピって、ほぼそのまま焼くだけなのに、ものすごく手間暇かけて作った感覚を味わえるところが好き(笑)


コロンと小さめサイズで、見た目も可愛い♪早速チョコから食べてみましたが、焼いてもキットカットのサクサク感が残っていてびっくり! 


何がいいって、キットカットの“ウエハース”ですよ。ただ板チョコを巻いたものより香ばしさがあって、ものすごく風味がいいです。チョコもとろけすぎていないので存在感があり、硬め食感のチョコ好きにはたまらない美味しさ! なんで今まで気付かなかったんだろう…チョコクロワッサン好きは絶対作るべし!


さらに衝撃的だったのが、チーズケーキ味の完成度。濃厚なホワイトチョコレートのような味で、レギュラー商品のチョコより甘め。香ばしいパイ生地とめちゃくちゃ合います。これはリピ決定!


薄い板チョコで作ると溶けてしまい、チョコの存在感に欠けるクロワッサンになりがち。その点キットカットは厚みがあるので、焼いたあともほぼ元の形のまま。パリパリのパイと、サクサクのキットカットのコンビネーションをお楽しみください♪


製造者:ネスレ日本
製品名:ネスレ キットカット ミニ
購入価格:279円(税込)
公式サイト:“キットカット”のミニクロワッサンの作り方・レシピ (No.2663)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次