【ポケモンSV】おすすめ捕獲要員と効率的に捕獲するコツ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』における、捕獲に役立つ情報をお伝えします。

目次

捕獲のコツ


ポケモンを捕獲するには、HPを限りなく減らすことと状態異常にすることが重要です。

とくに「ねむり」状態は捕獲率を大きく上昇させてくれます。

お薦め捕獲用ポケモン1:キノガッサ


キノガッサは命中100で相手を眠りにするきのこのほうしを覚えます。

また、わざマシンで相手のHPが必ず「1」残るみねうちを習得します。

この点から、キノガッサは捕獲用ポケモンとしては非常に優秀です。

しかしきのこのほうしはキノガッサの状態では覚えず、進化前のキノココのままレベル40にして覚えさせる必要があります。

お薦め捕獲用ポケモン2:エルレイド


エルレイドはレベル23でみねうちを習得します。

またさいみんじゅつを基本技として備えているので、相手をねむり状態にすることも可能です。

しかしさいみんじゅつの命中が60と低い確率である点には要注意です。

ハッコウシティのデリバードポーチで購入できるこうかくレンズを持たせて、技の命中率を上げるのもアリでしょう。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次