【モンスト】木時2をラプラスでワンパン周回する方法。乱入対応も可!!【英雄の神殿】

本記事では限定キャラクター「ラプラス」を使った英雄の神殿「樹縛の神殿 時の間・弐」、通称「木時2」のワンパン周回の方法をご紹介。


ラプラスを使った木時2ワンパン周回


英雄の神殿「獄炎の神殿 時の間・壱」をワンパン周回するにあたって使われるのは神化のラプラスです。

周回編成

 自分  フレンド

厳選枠

自由枠
(強友情かつ重力バリア非対応が○)

ラプラス

自由枠
(強友情キャラやラプラスが○)
3手目に重力バリアキラーLを持つラプラスを編成して「ボスとビットン」にはまってワンパンする編成です。2番手4番手にはマナなどの全キャラに大きなダメージを出せる強友情キャラを編成しましょう。

周回方法

バトル1は友情コンボだけで突破。
ラプラスが爆発持ちなので誘爆させると楽ですよ。

ボスは2番手をわざと重力バリアに触れさせボスから離れます。
次にボスの上か下の「ビットン」とボスにラプラスではまってワンパンします。
基本的には下のビットンの方が近くてハマりやすいので、そちらがオススメです。

注意点:ボスにハマる前に倒してしまう


2手目やラプラスがボスにハマって倒し切る前に倒さないように注意しましょう。
特に2手目のキャラを重力バリア持ちのキャラにしてしまうと、かなり動いてしまいラプラスの爆発で誘発してしまった友情コンボで倒してしまうこともあります。
他にもラプラスからボスへの導線にキャラがいて友情コンボを発動してしまうなども。

なので2手目のキャラはあまり動かない重力バリア非対応のキャラがおすすめですよ。

乱入対応が可能


ワンパン枠は”3手目”の「ラプラス」なので、乱入があっても2手目のキャラが自由に動くことができます。
ラプラスに触れて爆発で誘発した友情コンボや4手目キャラの友情コンボで突破しましょう。

ボス2以降でもワンパンを狙える

ハマってワンパンする周回方法なので、ハマり方によってはもちろん失敗することも多々あります。
しかしボス2でもビットンとボスの間にハマることができるので、ここでもワンパンを狙うことができますよ。
なので4手目にもラプラスを入れておくとワンパンを狙える回数が増えますよ。

一応ボス3もボスと壁の間でハマれたり、ボス4(ラストゲージ)でもビットンとの間にハマることができます。

まとめ

今更ですが「ラプラス」での木時2ワンパンの周回方法を簡単にご紹介させていただきました。
今は「ちはや」を使ったワンパン周回もしくは「アナスタシア」でのワンパンが主流ですがどちらも持っていない方こちらのワンパン方法もいかがでしょうか。

英雄の神殿ワンパン周回方法まとめ

「英雄の神殿」関連記事
「英雄の神殿」
ワンパン周回方法まとめ
ちはやワンパン周回で注意すべきこと
「わくわくの実」
オススメランキング!!
「わくわくの実」
効果・入手方法

ガンダムコラボ情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す