サムネ

【モンスト】11月中にやっておかないとヤバい?「オーブ引換券」を“今”引き換えておくべき理由…。

モンストでゲットできるアイテム「オーブ引換券」についてお話していきます。

サムネ


「オーブ引換券」を“今”引き換えておかないとヤバイ?


どうも攻略班ブラボー成田です。
本記事では「オーブ引換券」を11月中に引き換えておくべき理由をご紹介します!

12月に「お好みルーレット」を回すつもりの人は注意!

現在モンストでは「お好みルーレット」が開催中!
「オーブ×200」「オールスター10連ガチャ×5」など魅力的な報酬がゲットできるイベントです。
大抵の人が「オーブ×200」のピースがゲットできる12/10から引くことになると思われます。

そして今回より「オーブ引換券」が追加。最大50枚入手可能で、実質オーブ250個にもなる破格の報酬です。


今回お話する内容は、以下の2つに当てはまる人に注意すべき情報となります。

・ルーレットを12月に回わすつもり

・「オーブ引換券」のピースに入れようと考えている

「オーブ引換券」には引き換え上限がある

実は「オーブ引換券」には“1ヶ月に40枚まで”という上限が設定されております。
それ以上の交換は次の月にならないとすることができません。

※ちなみに「無料オーブを200個以上持っている場合」も交換が不可なので注意

12月に「お好みルーレット」で「オーブ引換券」が当たると……

そんなわけですでにカンの良い人ならお分かりでしょうが……
もし12月に「オーブ引換券×50」「オーブ引換券×40」が当たってしまった場合、すぐに引き換え上限に達してしまい残りは1月以降に引き換えることとなります。

12月はオーブを使うタイミングが多くなる

例年通り行けば、12月にクリスマスイベントがありそうだし、年末には限定ガチャの登場。というように12月はオーブを使うことが多くなりそうですよね。

もし今「オーブ引換券」を複数枚持っているならば、11月中に交換してしまう方が良いかもしれません。

ちなみに……


ちなみに僕は今月ゲットしたものを全て引き換えておきました。

Ver.25.0アップデートで追加された、最大オーブ60個ゲットできるミッションでも「オーブ引換券」がゲットできるので、そこで手に入れたものも全て交換しちゃいましたね。

サムネ


実質オーブ60個ゲットの激アツミッション開始!

まとめ

そんなわけで「オーブ引換券」を今引き換えておくべき理由をご紹介させてもらいました。
参考にしていただけると幸いです。

「お好みルーレット」関連記事
「お好みルーレット」
去年と今年の違いまとめ
絶対に注意すべきこと8選!
攻略班がセットするピースをご紹介 お好みルーレットのピースおすすめランキング
オールスター&オールαのガチャ当たりランキング
ミッション関連記事
簡単な轟絶は?
ドキドキオーブのおすすめクエストと
楽なクリア方法をご紹介
簡単な爆絶は?
オーブ定期便のおすすめクエストと
楽なクリア方法をご紹介
実際に回してみた記事
狙うはオーブ500個!!
ドキドキオーブ入れて最速で回してみた!!
※オススメ
※真似するな危険※
全部ガチャピースで回した結果…
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

ガンダムコラボ情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す