韓国ガールズグループ「MAMAMOO」が初のワールドツアーを開催! メンバーからツアーの概要、ファンの反応までご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

圧倒的な歌唱力と独特の存在感で異彩を放つ4人組ガールズグループ・MAMAMOO。デビュー9年目を迎えたMAMAMOOは、韓国・ソウルを皮切りに自身初のワールドツアー「MY CON」を開催しています。

そこで今回は、MAMAMOOというグループとメンバーの紹介から、ワールドツアーの概要、そしてファンの反応を中心にお届けしていきますので、最後までぜひご覧ください!

目次

MAMAMOOってどんなグループ?

最初にフィインさんとファサさんが選ばれ、その後ソラさんとムンビョルさんが合流し、結成。グループ名には『赤ちゃんが最初に覚えて言う「ママ」のように、全世界の人々に馴染む音楽を歌う』という意味が込められています。2014年にミニアルバム『HELLO』でデビューし、新人らしくない堂々としたパフォーマンスで一躍話題に! 現在に至るまで数々のヒット曲を世に送り出しています。

ファンクラブの名前は?

ファンクラブ名は「MOOMOO」で、由来は「親切で情に厚いお姉さん、お兄さん、年下から公式的なパートナーまでいろいろな意味が込められていて、MAMAMOOの唯一の相方かつリスナーになる」だそう。「ム」が韓国語で「大根」を意味するので、ペンライトは大根の形をしているんです!

個性的な4人のメンバーをご紹介!

では、一体どのようなメンバーがいるのでしょうか。1人ずつ詳しく見て行きましょう。

お姉さん的存在のソラさん!

MAMAMOOの最年長で、リーダーを務めるのはソラさん。高音を担当することと、「太陽」という意味の「solar」を掛け合わせて芸名をつけたのだとか。YouTubeチャンネルを開設したり、ソロデビューをしたりと、個人活動も精力的に行っています!

そんなソラさんですが、幼少期は客室乗務員になるのが夢だったそう。イベントで歌を歌った際にキャスティングを受けたことが、歌手を目指すきっかけになりました。

かっこいいラップが魅力のムンビョルさん!

ムンビョルさんといえば、楽曲を盛り上げるラップが持ち味ですが、元々ボーカル担当だったそうです。かわいらしい顔立ちの女性アーティストが多い中、クールなムンビョルさんの存在感は大きいと思います。また、MAMAMOOの楽曲の作詞・作曲を多く手掛けているんです! ソラさんとは違い、幼い時から東方神起をきっかけに歌手を目指していたんだとか。名前の通り、スターに憧れていたのですね。

MAMAMOOのボーカルを担当するフィインさん!

グループ活動はもちろん、フィーチャリングやOSTで美声を存分に発揮しているフィインさん。犬に似た愛らしいビジュアルと、どこか幻想的な目鼻立ちが印象に残るのではないでしょうか。「フィニ」「フイロン」など、たくさんのあだ名がつけられています。グループでの活動は2023年までと、名残惜しいですが、残りの期間もMAMAMOOで活躍するフィインさんを応援していきましょう!

独特な存在感を放つファサさん!

ファサさんは、グループの中では最年少ですが強烈な個性がありますよね。一度見たら忘れられないでしょう。少女時代のティファニーさんや、かつて4minuteとして活動していたヒョナさんがファンを公言しているほどなんです! また、中学時代からの親友であるフィインさんとおそろいの友情タトゥーを入れていることで知られています。

どんな曲を披露したの?

コンサートは最新アルバムに収録されている「1,2,3 Eoi!」からスタート。オーケストラバージョンやリミックスバージョンなどの編曲を数多く用意し、新たな一面を見せました。終盤にかけては「Decalcomanie」、「HIP」、そして「Egotistic」などのこれまでのタイトル曲を立て続けに披露し、会場を盛り上げる4人。最後は「Um Oh Ah Yeh」で公演の幕を下ろしました。

コンサートの見どころは?

「MY CON」の注目ポイントは、何といってもソロステージだと思います。なんと、お互いに他のメンバーのソロ曲を歌ったり、ソロ曲を4人で披露したりしたのです! ファンにはたまらないパフォーマンスではないでしょうか。さすがMAMAMOO。歌唱力の高さに驚かされます。

今後のツアーの日程は?

今後は香港、台湾、シンガポール、マレーシア、そしてフィリピンで公演を開催します。香港と台湾は久しぶりのコンサートで、東南アジアの国々は初開催。どんな熱気を見せてくれるのか楽しみですね。ワールドツアーなので、アジアのみにとどまらず、アメリカやヨーロッパでの公演もあると考えられます。今後の発表を楽しみにしましょう!

MOOMOOの反応は?

11月26日、27日に日本公演が開催されました。ここからは、コンサートに足を運んだファンの声をご紹介します。

圧巻のコンサート!

映像で観ているだけでもパワフルさが伝わってきますが、やっぱりライブは格別ですよね。行った人にしかわからない感想だと思います。9年間キャリアを積み重ねてきた4人だからこそ、魅せられるものがあるのではないでしょうか。

みんなかっこかわいい!

歌唱力はもちろん、ビジュアルも素敵なMAMAMOO。キュートさもクールさも兼ね備えているのが人気の秘訣なのでしょう。ライブの余韻が感じられるツイートだと思いました。

やっぱりリーダー……!

リーダーであるソラさんは、MOOMOOの気持ちを人一倍理解しているからこそこのような言葉がかけられるのではないでしょうか。それにしても、20年後のディナーショーだなんて、今から期待が高まりますね! きっと、その時もMAMAMOOらしさで会場を盛り上げてくれることでしょう。

これからもMAMAMOOを応援していきましょう!

デビュー後初のワールドツアーということで、これまでのコンサート以上に盛り上がると思いました。セットリストを見ているだけでも気分が高まること間違いなし! 韓国で歌唱力に秀でたアーティストは多いですが、その中でもMAMAMOOは4人で聴かせるハーモニーが印象に残りますよね。ソロでもグループでもマルチに活動する4人の今後の活躍が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次