【モンスト】神農αで水ノマクエを2手ワンパン周回方法まとめ【ランク上げ/経験値稼ぎ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では「神農α」を使ったノーマルクエスト「蒼なる胎動!連続接触の険所」、通称「水ノマクエ」の2手ワンパン周回の方法をご紹介。

サムネ


目次

神農αを使った「水ノマクエ」2手ワンパン周回


今回はノーマルクエスト「蒼なる胎動!連続接触の険所」を「神農α」で2手ワンパン周回する方法をご紹介します。

僕が使っている編成がこちら!

1


各役割は以下の通り。

キャラ 役割
1番手

壬虎タイガ
爆発枠
タイガのスピード値333.22km/hがちょうど配置したい位置に止まってくれる。
爆発友情持ちの他キャラでも、スピード値を調整すれば同じことは可能。
2番手

神農α
ワンパン役
超砲撃型じゃないとワンパンが厳しい。友撃は必要ないと思われるがあった方が安心。
※超砲撃型の「孫尚香」でも代用可能
3番手

まほろば
1ステの雑魚殲滅役
この枠は1ステの雑魚を倒せるなら誰でもOK。
全敵系の友情持ってるキャラなら代用可能。
4番手

ルビー
自由枠
僕は「学び特L」のルビーをいれてます。
※「ワクワクミンEL」に余裕があれば「学び特EL」にした方が絶対に良いです

「水ノマクエ」2手ワンパン周回方法

それではここからは、2手ワンパン周回方法をご紹介していきます。

「水ノマクエ」ワンパンの様子がこちら

まずは、実際にワンパンしている様子をご覧ください!

「水ノマクエ」2手ワンパン細かい立ち回り

続いて、それぞれの細かい立ち回りをご紹介していきます。

「水ノマクエ」ワンパン:1手目

2


1手目はこのように引っ張る。

1手目:注意点

3


目印はこの位置にある石の中央付近に合わせると狙いの位置に配置しやすいです。

すると、雑魚のバリアを破壊→「まほろば」に触れて雑魚が全滅。
という流れになります。

4


大体この辺(赤枠)に止まればOK。

「水ノマクエ」ワンパン:2手目

5


あとは上壁を経由してボスのバリアを剥がしつつ、「タイガ」に触れればOK。

2手目:注意点

※直でタイガに触れに行くと、バリアが破壊できずワンパンできないので注意

6


タイガの爆発で神農αの友情が誘発されてワンパン!

「水ノマクエ」2手ワンパンまとめ

今回は水ノマクエを「神農α」で2手ワンパン周回する方法をご紹介していきました。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

ノマクエワンパン周回方法まとめ

ノマクエワンパン周回方法まとめ
ノマクエワンパン周回方法はこちらにまとまってます
ノマクエワンパン周回方法はこちらにまとまってます

今更聞けない“ノーマルクエスト”で注意すべきこと4選!

ランク上げのおすすめノマクエ! 経験値効率のクエストはココだ!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次