サムネ

【モンスト】※真似するな危険※ プレミアムセレクションガチャでネタキャラをピックして引いてみた結果…

モンストでは12/3(土)より「プレミアムセレクションガチャ」が登場!
過去にネタにされたキャラを5体ピックして引いてみました。

サムネ


「プレミアムセレクションガチャ」で過去にネタにされたキャラをピックして引いてみた!

どうも攻略班ブラボー成田です。
モンストにはストライカーに愛され、ネタにされる、いわゆる“ネタキャラ”がいるのをご存知でしょうか?

実は過去にネタにされたキャラたちも、獣神化や獣神化改をしてかなり強力な性能に生まれ変わっているんです。

ということで今回は、過去にネタにされたキャラたち5体をピックして「プレミアムセレクションガチャ」を引いてみようと思います。
“あのネタキャラたち”は今では強くなったんだぞ! という部分をお見せして皆さんからネタキャラとして卒業させられれば幸いです。

自分でも、ここまで書いて何したいのかちょっとわからなくなってきましたが……(笑)
早速キャラを選んでいこう!

チョイスしたキャラは……


選んだキャラ5体がこちら!
あくまで僕の中での「ネタキャラ感」が強いキャラを選んでみました。

キャラ コメント

リン・ツー

火属性
「ホーミングSS(笑)」なんてネタにされることもあるが、【轟絶】プレデビオルの適正を獲得。
凄まじいほどの大出世を果たす!

パック

水属性
言わずと知れたモンスト界きってのネタキャラ。
弱くはないが強すぎもしない性能にもかかわらず、
4周年人気投票ガチャでは、まさかの10位にランクインするほどの人気っぷり!
現在では4アビ対応かつサポート性能が高い強キャラに大変身!

バッハ

木属性
パック以前のネタキャラと言えばこのキャラ。
その人気は「バッハタイム」というパワーワードが生まれてしまうほど。
現在では「天魔7」の適正。
モード系アビリティを3種持つ、唯一無二のキャラ。

カメハメハ

光属性
当時、神化の砲撃型×爆破拡散弾が強力だったのだが……
獣神化でまさかの進化の戦型を継承してスピード型へ。
「強友情キャラ」というアイデンティティを奪われたかのような獣神化で、肩を落とした人も多かったはず。
ただし、もうその頃には強友情キャラが溢れるように登場していたので、今ではむしろ「スピード型にシフトチェンジしたのはこれでよかった」との声も多数。

モンタナ

闇属性
2015年に獣神化が登場して、
「今年こそ獣神化するでしょ」と5・6年言われ続けているキャラ。
獣神化時の性能への期待値はすでに限界突破。
このキャラだけはマジで報われて欲しい。

※モンタナだけまだ報われていないが、いずれ獣神化で報われるはずなのでご容赦ください(笑)

引いてみた結果……

というわけで、上記の5体を選んで引いていきましょう!

4



気合を入れて引っ張って〜……

1コロコロ


コロコロコロ。
確定演出はナシ。

さぁ過去のネタキャラたちはきてくれるのでしょうか……?

1


4個目まで割れて……

1 止まる演出


5個目でストップ!
おおおお!?

さぁ誰がくる〜??

2


あぁぁ〜! 神々しいっ!

3


バッハ!

あの頃は「バッハか……」と思ってたけど、今なら純粋にうれしい!

5


そして8個めで「モンタナ」もゲットしてフィニッシュ!

うん。悪くない引きでした!

まとめ

ということで、「プレミアムセレクションガチャ」で過去にネタにされたキャラをピックして引いてみた結果でした。

ちなみにこの端末は、こう言った「ネタ記事」に用意したサブ端末となります。
みなさんはしっかりと自分の欲しいキャラを選んで引いてみてくださいね!

各種関連記事も出しているので、よかったらみてってくださいね!

攻略班「ブラボー成田」の結果

プレミアムセレクションガチャ関連記事
初心者向けおすすめキャラ 中級者・上級者向けおすすめキャラ
攻略班が選ぶキャラ ユーザーが選ぶキャラ
後悔しないためにプレミアムセレクションガチャ引く前にこれだけでも読んで!! 「プレミアムセレクションガチャ」で絶対に注意すべきこと7選!!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

ガンダムコラボ情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す