打倒サムスン。Appleの縦折りスマホ「iPhone Air」の仮想CG

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

縦折り型「iPhone Air」の仮想CGを、海外3Dデザイナーのアントニオ・デ・ローザ氏が公開しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:AntonioDeRosa ,MacRumors

目次

Appleの縦折り型スマホ「iPhone Air」の仮想CG


こちらがiPhone Airの仮想CG。閉じた状態では、下側にAppleロゴがあります。


開いた状態の画面は縦長で、切れ目のない折りたたみディスプレイが搭載されています。


上部にはノッチではなくDynamic Islandを搭載。iPhone 15 Proもこの機能を搭載していたため、実際にこうなる可能性は高そうです。


背面側はこんな感じ。カメラバンプがある上部分全体の色が違うデザインで、閉じた状態で使えるサブディスプレイも一体化しています。


カメラは3眼で、レンズの飛び出しがないデザインになっています。サブディスプレイは長方形で、Appleウォッチに近い形状です。


Airの名前のとおりかなり薄めで、重さも軽そうに見えます。携帯性重視のiPhoneに「Air」の名がつくのは確かに有り得そうです。


なお、折りたたみiPhoneの登場は少なくとも2〜3年先になりそうです。ディスプレイ業界に詳しいアナリストのロス・ヤング氏によれば、Apple折りたたみデバイスは2025年までは登場しないとのこと。


ただし、似たような折りたたみスマホはすでに存在します。サムスンのGalaxy Flipシリーズはこのような「クラムシェル」と呼ばれるタイプの折りたたみスマホで、実際にサブディスプレイも搭載されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次