【パズドラ日記】仮面ライダーコラボの強化で攻略班が「強い」と感じるキャラとは! まさかのキャラが魔改造!?【#26】


12月に入り急に寒くなってきましたね。です。

今回は先日発表された仮面ライダーコラボの中で「強化で個人的に気になった既存キャラ」について書いていきます。


仮面ライダーの強化内容で気になった「既存キャラ」

実装日:12/02(金)〜

仮面ライダーは久々に復刻するコラボなので、大幅強化にも期待してました!
そしてやっぱりいました。強そうなキャラ。

特に気になったキャラをいくつかピックアップしてみました。

電王

本体2種も結構な強化をされてましたが、個人的に気になったのは武器のほう。

「消せない&覚醒無効」対策のスキル枠は競合が多く、その中でスキブと50%以上強化と耐性を盛れるこの武器は個人的にかなり好きです。

だがしかし、自分のBOXを確認したら「電王」未所持でした…(泣)
交換用モンスターは節約したいのでガチャで出てほしい!

▼電王武器


スーパー1

多段変身のキャラでそれぞれの形態が強化されてましたが、こちらも気になったのは武器。

元々貴重な性能なので今でも強いと思いますが、さらに強化されました…!
ドロ強が圧縮されたのもいいですが、十字が付いたのは良強化ですね。

▼スーパー1武器


1号&2号

強化後は覚醒圧縮をされ、LSもサブ指定なしの「HP2倍半減」に。

スキル短縮はナシか〜…と思ったんですが、よく見てみるとこのキャラ「スキルチャージ」を持ってるんですよね。

なら仕方ない、これ以上スキルターン短縮するとスキチャでヤバい事になっちゃいますからね。(それなら追加効果が欲しかった)


ファイズ

進化前の魔改造っぷりがホントに凄い。

過去のコラボでは交換も出来る最レア枠だったんですが、強化前は火力覚醒が「悪魔キラー」のみ。
キラーが刺さらなければ実質火力が皆無だった「ある意味貴重」な性能を持っていましたが、覚醒が圧縮されて「超コンボ強化」3つ持ちに…(嬉)!

スキルもダメージ吸収のみから「W吸収無効」に強化されたので、個人的には良強化です!

ファイズの進化後については後日別の記事で書こうかと思っています。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す