【ポケモンSV】絶対やっちゃダメ!! ランクマッチにて切断バグ発生中 重いペナルティの可能性も

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』にて、ランクマッチ内で「切断バグ」が発生した模様です。

目次

ランクマッチ(ランクバトル)とは?


ランクマッチ(ランクバトル)とは、世界中のポケモントレーナーと対戦して腕を競い合うことができる機能です。

ランクバトルではトレーナーの強さを示すランクが存在し、対戦の結果に応じてランクが変動していきます。

対戦はランクの近いトレーナーと行われるため、白熱した対戦を楽しむことができます。

今作初のランクマッチ(ランクバトル)は、2022年12月2日(金)に開始されました。

切断バグ発生


「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』にて、ランクマッチ内で「切断バグ」が発生した模様です。

これに伴い、Twitterでは「切断バグ」がトレンド入り。

「切断バグ」とは前作『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』でも発生した、ポケモンバトル中に回線を切断し、無理やり無効試合にできるというもの。

これにより敗北がカウントされないため、レートが下がりません。

以前はレート上位者が「切断バグ」を使用していたことが判明し、大炎上した件もありました。

重いペナルティが課される可能性も


『ポケモン剣盾』にて「切断バグ」が発生した際、株式会社ポケモンが公式声明を発表したことも。

その内容はインターネットを介した全てのコンテンツの利用を一時的または永続的に停止する可能性がある、というものでした。

ネットを経由したテラレイドバトルへの参加はもちろん、ランクバトルには今後参加できなくなります。

「切断バグ」は絶対に行ってはいけません。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次