お笑い芸人ヒロシさんが愛猫あっちゃんの寝姿撮影にチャレンジ! 愛あるやりとりに癒されます!!

芸人でありキャンプ活動でも人気のヒロシさんがYouTubeチャンネル【ヒロシの自由じかん】で、家族に迎えた保護猫のあっちゃんとの生活を配信されていて、その様子が癒されると視聴者に注目されています。そこで今回はヒロシさんとあっちゃんの動画の中からお迎えの時の様子を撮影したものと、寝ている姿を撮ろうとしたヒロシさんの動画の紹介、そして視聴者の反応をまとめました。

心が温かくなる2人のやりとりにも、とても癒されますよ。最後まで読んでいただけたらうれしいです。

お笑い芸人ヒロシさんについてのご紹介

ヒロシさんは「ヒロシです。」の決まりセリフから始まる自虐的なネタを九州弁で披露する、というお笑い芸人さんで、YouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」を2015年から開設されています。趣味であるソロキャンプの様子を動画に投稿し、現在チャンネル登録者数 115万人ものファンのいる大人気YouTuberとしても活躍中。『ソロキャンプ』などキャンプ大好き芸人のパイオニアとしてTVやYouTubeなどで幅広い世代のファンを持つ方です。

ヒロシさんのYouTubeチャンネル

実はヒロシさんのYouTubeチャンネルは「ヒロシちゃんねる」、「日刊ヒロシちゃんねる」、「ヒロシの自由じかん」という複数のチャンネルがあるんです。

・メインの「ヒロシちゃんねる」ではアウトドア中心
・「日刊ヒロシちゃんねる」はヒロシさんの独占インタビューや現場での様子
・「ヒロシの自由じかん」ではキャンプ以外のヒロシさんが好きなこと

という具合にチャンネル別にテーマが分かれています。今回ご紹介するあっちゃんは「ヒロシの自由じかん」でUPされていますよ。

あっちゃんとの出会いは

ヒロシさんが保護猫を迎えようとしていた頃に、福岡で大雨の日に橋の下で救出された子猫がいるとの報告を受けて実際に会いに行き、お迎えすることを決めて家族になりました。あっちゃんと呼ばれていますが、その名前はヒロシさんご自身にとって神のような存在であり、親交のあるBUCK-TICKの櫻井敦司さんから名前をいただいて、『敦司』という名前を子猫ちゃんにつけることになったそうです。

あっちゃんを家にお迎えすることについてのヒロシさんの心情は?

ヒロシさんは猫を迎えるまで何年も悩まれたそうです。生き物を家族に迎えるのにとても真剣に考えられていた、ということは責任感や優しいお人柄が想像されますね。自宅を購入してリフォームをして猫が遊べる遊具を用意したり、お迎えまでにいろいろ考えて工夫され、お迎え後も過ごしやすいように楽しめるように考えていたそうですが、あっちゃんがこんなに愛のある素敵な飼い主さんに迎えられてよかったなと思います。

あっちゃんお迎えの日の様子

福岡から東京までの長距離移動中も不安にならないようにずっと気にかけていて、自宅に到着してからもあっちゃんが自分のタイミングでバッグから出てくるまで待つヒロシさん。「連れてきてよかったのか?」と不安になるヒロシさんでしたが、最後には慣れてきたあっちゃんがそばに寄ってきて一緒に遊べるほど距離が縮まっていました。

果たして寝姿を撮ることができるのか?

『可愛い姿を撮りたい』という気持ち、おうちで犬や猫、鳥はハムスターなど飼っている方ならわかりますよね。ヒロシさんが『寝ている可愛いあっちゃんの動画撮るときは、すぐに気づかれるから慎重に…』とコメントされている通り、飼い主さんが撮りたい写真や動画を撮るのは実は結構難しかったりします。さてさて、ヒロシさんがあっちゃんの可愛いシーンを撮ることはできるのか?

徐々に近づくヒロシさんと眠気と戦うあっちゃんの穏やかな時間

ソファーで寝始めたあっちゃんに優しくタオルをかけてあげるヒロシさん。ゆっくり近づいて何とかあっちゃんの寝姿を撮ろうと奮闘するヒロシさんの緊張が見ている側にも伝わってきます。あっちゃんはパッと目を覚ましてしまうのですが、大きな目はトロンとしていて結局眠気に勝てず、またすやすやと夢の中へ……。とても愛おしそうに「可愛いなー」というヒロシさんの言葉からもあっちゃんが可愛らしくてたまらないという気持ちがあふれていました。

起きてからおしゃべりをいっぱいしてくれるあっちゃん

気配に気づいてしまったあっちゃんは起きてしまいましたが、撮影は無事成功したようです。ヒロシさんの優しい語りかけにニャーとたくさんお話するあっちゃん。ごはんという単語を理解してそわそわ。まだ来てから日にちが浅いのにすごく話すあっちゃんの様子からパパさんがとても優しいこと、今いるおうちが安心なこと、自分が大事にされていることがわかっているんでしょうね。ヒロシさんになででもらっている場面では見ている筆者もとても癒されました。

視聴者の反応を調べてみました

YouTubeの動画を視聴者からのコメントを一部抜粋してご紹介しますね。

・今回はたくさんおしゃべりしてくれてますね ヒロシちゃんねるとは違った癒しに口角緩みっぱなしで観てました
・ヒロシさんとあっちゃんの会話、癒されますね♪
・あっちゃんが安心して寝られるのはヒロシさん良い飼い主だって分かってるからですね
 起きてからもゴロゴロ言ってて可愛いです
・あっちゃんの可愛さと、ヒロシさんの優しい語りかけにキュン死しました

コメント欄は動画に癒された人がたくさんいました

ヒロシさんのとても優しい語りかけと、眠たそうだったり、寝起きにいっぱいおしゃべりするあっちゃんの可愛らしさに癒されたというコメントが多くありました。飼い主さんのヒロシさんとあっちゃんのやりとりからもすっかり仲良しになっていて、あっちゃんにはヒロシさんから大事にされてる事が十分伝わってるんだろうなぁと思います。コメント欄も優しい言葉がたくさんで温かかったです。

ヒロシさんとあっちゃんの様子がもっと見たい方はYouTubeやTwitterを要チェックです!

いかがでしたか?YouTubeチャンネル【ヒロシの自由じかん】ではキャンプやお笑いだけではなく、ヒロシさんのまた違った一面を見せてくれます。あっちゃんをおうちにお迎えした時の動画では、なかなかそばに来てくれなかったあっちゃんが2本目、3本目と本数が増えるごとに、2人の距離が縮まってとても仲良しな様子が伝わってきました。次回は2人のどんな様子が見ることができるのか楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す