魔裟斗がK-1レビュー! サッタリ衝撃のKO負けについての見解は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

魔裟斗さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『サッタリ衝撃のKO負け…魔裟斗はどう見たか?【K-1レビュー】』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている魔裟斗さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

目次

魔裟斗さんがK-1レビュー!

魔裟斗さんが、3日エディオンアリーナ大阪で開催された「K―1 WORLD GP 2022 JAPAN~初代バンタム級王座決定トーナメント~」をレビュー。K-1らしい一番のベストバウトは、サッタリ選手対ラテスク選手の試合だったといいます。

ラテスク選手について「まだ二十歳でヨーロッパで新世代のいいファイターって言われてたけど、サッタリ強いから無理でしょと思ったんだけど、リング上がったらラテスクの上半身デカかったね。相当背中デカかったよね。体重もサッタリ87.1kgで、ラテスク89kgだからね。背中デカいやつ、厚いやつはって本当にパンチ強いから」とコメント。

サッタリ選手対ラテスク選手の試合内容については?

「フックばっかだったね。ラテスクが前に出てどんどん追っかけて、サッタリは下がらされてたもんね。サッタリのそういうシーンってあまり見たことなかった。サッタリがパンチ打つんだけど、しっかりガードして、その後に左フック返す。とにかくサッタリ疲れたと思うよ。向き合っているだけで」と解説しました。

20戦20勝(12KO)プロ無敗のサッタリ選手。無差別級トーナメントでも圧倒的な強さを見せていましたが、今回は欧州の新世代ファイターとの対戦ではプロ初黒星となりました。

サッタリのトレーナーと会話した魔裟斗さん!

「作戦としては前に出てくるから、下がらされちゃダメだって、下がっても回りながら下がれ、サッタリは真っ直ぐ下がっちゃった。あれがいけなかった」とサッタリのトレーナーから敗因を聞いた魔裟斗さん。しかしながら、「俺は、あれは相手の圧力が強すぎたんじゃない」と自身の見解を述べました。

また「あれくらいの圧力のある選手とサッタリ今までやったことないから、初めての体験だったと思うんだよね。」と付け加えます。

敗因はスパーリング不足!

さらに今回の試合前にスパーリング何回やったのと尋ねたと言う魔裟斗さん。「10回しかやってないっていうんだよね。俺、ボクシングのスパーリングと蹴りのスパーリング入れたらさ、試合前って100回くらいやるのよ。スパーリングパートナーがいないんだよ。スパーリング不足をすごい感じたね。」と述べました。

スパーリングについてアドバイス!

「今の環境、この日本にいると、やっぱりどうしても、あのくらいの階級のパートナーって難しいよね。強すぎる、実力差がありすぎる人と、スパーリングすると壊されちゃうから。だからいい頃あいの、自分と同じくらいか、ちょっと弱いくらいでいいんじゃない」とアドバイス。

「3ヶ月ぐらいオランダ行って、スパーリング三昧やってきた方がいいじゃないって。スパーリングパートナーいないって言うのはきついよ。強くなれないよね。やっぱもちろん、ミットも大事、サンドバックも大事、走るのも大事だけど、この三つを一番融合した練習がスパーリングだから。一番重要なのはスパーリング。実践だからね」と付け加えました。

再戦に向けたアドバイスも!

俺がサッタリのトレーナーだったら、インサイドローキックとか打たしてね。あと足を使う。動かせる。動く動く、止まらない、止まらないで、ジャブつきながら、インサイドロー打って、ヒット&アウェイで、削っていって、プレスかけてくるから絶対動く、前半は蹴ってく、チャンスだったら、打っていい、そういう戦い方だね。」と再戦した時のアドバイスも述べました。

サッタリさんのチャンネルはこちら!

「【裏側編公開】Breaking Down6出場選手がサッタリとガチスパーでボコボコに」とのタイトルなどで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「サッタリは本当にいい選手だから、海外で練習相手がいる環境で練習して欲しいな」
「改めて何十試合も無敗の人いるけど相当凄いんだなって思いました。」
「K1の後は魔裟斗さんの総括まで見て満足」
「魔裟斗は引退しても解説が的確過ぎて本気で格闘技勉強してたんだなと思う。」
「サッタリ負けたの衝撃だったー。当日体重差もすごかっただろうけど、なにより相手の圧がすごかった。」
「やっぱり練習環境は重要なんだなと改めて思いました」
「サッタリは、海外で同じ体格の人達と練習して最強に返り咲いてほしいな」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、魔裟斗さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。魔裟斗さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次