爽やかな辛さがたまらん!! バーガーキング冬の新作“ウィンター・アラビアータ”食べてみた! 価格やカロリーもまとめてチェック!

2022年12月9日(金)より、バーガーキングに冬の新作『ワッパー® チーズ“ウィンター・アラビアータ”』が登場! 新開発の「トマトホットソース」を使ったバーガーをさっそく食べてみました。

バーガーキング冬の新作“ウィンター・アラビアータ”発売


2022年12月9日(金)より、バーガーキングに冬の新作『ワッパー チーズ“ウィンター・アラビアータ”』が登場!

直火焼きの100%ビーフパティに、唐辛子の程よい辛さとガーリックの旨みが特長の新開発「トマトホットソース」、ミルキーでまろやかなゴーダチーズの組み合わせ。さらに、フレッシュなレタス、トマト、オニオンの豊富な野菜に、ピクルスを重ね、トーストしたセサミバンズでサンドした冬の新作です。

新開発の「トマトホットソース」は、トマトペーストをベースにしたフレッシュ感のあるソースに、唐辛子で辛みとアクセントを、ローストガーリックのパウダーとオイルで旨味と香りをつけているとのこと。

さっそく食べてみました!

『ワッパー チーズ“ウィンター・アラビアータ”』食べてみた!

バーガーキングといえば大きなバンズに直火焼きの100%ビーフパティのワッパーですよね。今回の新作はそのワッパーがベースとなっているということで期待が高まります。


テイクアウトしてきたので、すこしバンズがひしゃげてしまいましたが、それもご愛嬌。しっかりと大きなバーガーにレタスやオニオン、大きなビーフパティが見えています。


中を確認してみると、基本的構成は通常のワッパーと同じ。レタス、トマト、オニオン、ピクルス直火焼きの100%ビーフパティ、その下にゴーダチーズがサンドされています。


今回の特徴は、このソース。新開発の「トマトホットソース」がたっぷりとかけられています。つぶつぶに見えるのがガーリックでしょうか。ソースだけ少し食べてみると、パスタのアラビアータを思い出すすっきりした辛さのソースになっています。


ワッパーは大きいのでカットして食べるのがオススメ。お店でも「ハーフカットでお願いします」と伝えると半分に切った状態で包んでくれます。家で食べるなら1/4にカットすると食べやすいですよ♪


「トマトホットソース」はさっぱりとした酸味と辛さでとっても爽やか! ピクルスと合わさることでサルサソースのような爽快な味になっています。しっかりとボリュームがあるのに、スッキリした辛さでぺろっと行けてしまうおいしさ。

辛さはカレーで言えば中辛くらい。激辛ではないので、ご安心を。寒い季節に辛いものが食べたくなりますけど、このスッキリと爽やかさは夏にも食べたい味! トマトとピクルスの酸味が本当にいい味出してるんです!


バーガーキング冬の新作『ワッパー チーズ“ウィンター・アラビアータ”』は、いつものワッパーが好きな人にこそ食べてほしい進化系ワッパーでした。期間限定での販売となるので、冬だけの味をお見逃しなく!

商品名 ワッパー® チーズ“ウィンター・アラビアータ”
単品価格 890円
セット価格 1,190円
販売期間 2022年12月9日(金)~
カロリー 748kcal
公式紹介文 直火焼きの100%ビーフパティに、唐辛子の程よい辛さとガーリックの旨みが特長の新開発「トマトホットソース」、ミルキーでまろやかなゴーダチーズを合わせています。さらに、フレッシュなレタス、トマト、オニオンの豊富な野菜に、ピクルスを重ね、トーストしたセサミバンズでサンド。「トマトホットソース」の程よい辛さとゴーダチーズのミルキーさがベストマッチした寒い冬にぴったりの期間限定バーガーです。

公式サイト:バーガーキング

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す