爽やかな辛さがたまらん!! バーガーキング冬の新作“ウィンター・アラビアータ”食べてみた! 価格やカロリーもまとめてチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年12月9日(金)より、バーガーキングに冬の新作『ワッパー® チーズ“ウィンター・アラビアータ”』が登場! 新開発の「トマトホットソース」を使ったバーガーをさっそく食べてみました。

目次

バーガーキング冬の新作“ウィンター・アラビアータ”発売


2022年12月9日(金)より、バーガーキングに冬の新作『ワッパー チーズ“ウィンター・アラビアータ”』が登場!

直火焼きの100%ビーフパティに、唐辛子の程よい辛さとガーリックの旨みが特長の新開発「トマトホットソース」、ミルキーでまろやかなゴーダチーズの組み合わせ。さらに、フレッシュなレタス、トマト、オニオンの豊富な野菜に、ピクルスを重ね、トーストしたセサミバンズでサンドした冬の新作です。

新開発の「トマトホットソース」は、トマトペーストをベースにしたフレッシュ感のあるソースに、唐辛子で辛みとアクセントを、ローストガーリックのパウダーとオイルで旨味と香りをつけているとのこと。

さっそく食べてみました!

『ワッパー チーズ“ウィンター・アラビアータ”』食べてみた!

バーガーキングといえば大きなバンズに直火焼きの100%ビーフパティのワッパーですよね。今回の新作はそのワッパーがベースとなっているということで期待が高まります。


テイクアウトしてきたので、すこしバンズがひしゃげてしまいましたが、それもご愛嬌。しっかりと大きなバーガーにレタスやオニオン、大きなビーフパティが見えています。


中を確認してみると、基本的構成は通常のワッパーと同じ。レタス、トマト、オニオン、ピクルス直火焼きの100%ビーフパティ、その下にゴーダチーズがサンドされています。


今回の特徴は、このソース。新開発の「トマトホットソース」がたっぷりとかけられています。つぶつぶに見えるのがガーリックでしょうか。ソースだけ少し食べてみると、パスタのアラビアータを思い出すすっきりした辛さのソースになっています。


ワッパーは大きいのでカットして食べるのがオススメ。お店でも「ハーフカットでお願いします」と伝えると半分に切った状態で包んでくれます。家で食べるなら1/4にカットすると食べやすいですよ♪


「トマトホットソース」はさっぱりとした酸味と辛さでとっても爽やか! ピクルスと合わさることでサルサソースのような爽快な味になっています。しっかりとボリュームがあるのに、スッキリした辛さでぺろっと行けてしまうおいしさ。

辛さはカレーで言えば中辛くらい。激辛ではないので、ご安心を。寒い季節に辛いものが食べたくなりますけど、このスッキリと爽やかさは夏にも食べたい味! トマトとピクルスの酸味が本当にいい味出してるんです!


バーガーキング冬の新作『ワッパー チーズ“ウィンター・アラビアータ”』は、いつものワッパーが好きな人にこそ食べてほしい進化系ワッパーでした。期間限定での販売となるので、冬だけの味をお見逃しなく!

商品名 ワッパー® チーズ“ウィンター・アラビアータ”
単品価格 890円
セット価格 1,190円
販売期間 2022年12月9日(金)~
カロリー 748kcal
公式紹介文 直火焼きの100%ビーフパティに、唐辛子の程よい辛さとガーリックの旨みが特長の新開発「トマトホットソース」、ミルキーでまろやかなゴーダチーズを合わせています。さらに、フレッシュなレタス、トマト、オニオンの豊富な野菜に、ピクルスを重ね、トーストしたセサミバンズでサンド。「トマトホットソース」の程よい辛さとゴーダチーズのミルキーさがベストマッチした寒い冬にぴったりの期間限定バーガーです。

公式サイト:バーガーキング

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次