【スプラトゥーン3】ビッグランで使える武器・クマブキは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

任天堂株式会社が展開する『スプラトゥーン3』における、サーモンラン(サモラン)の期間限定イベント「ビッグラン」に関する情報をお伝えします。

目次

ビッグランとは?


ビッグランとはナワバリバトルのステージにシャケの大群が押し寄せてくる、数か月に一度発生すると噂される特別な現象です。

普段のサーモンランとは異なる、期間限定の特別なイベントとなっており、貰える報酬が増加することが特徴です。

なお内容は普段のサーモンランと同じく「ステージに登場するシャケを倒して金イクラを納品し、ノルマを達成する」となっています。

ビッグランの支給ブキは?


ビッグランの支給ブキはランダムとなります。

様々な種類のブキを扱うことになるので、今から試し撃ち等で練習しておくと良いかもしれません。

なお2022年12月10日(土)から開催された第1回ビッグランでは、「クマサン印のブラスター(クマブラ)」が使用できました。

今後も公開されているクマブキが使用できる可能性があります。

クマサンブキ一覧と詳細
クマサン印のストリンガー 1回で9本の矢を放つことができ、広範囲を塗ることができます。敵に密着して放つと合計1350ダメージを与えることができるので、オカシラシャケとの遭遇時は積極的に接近しましょう。
クマサン印のワイパー 塗りは全然できませんが、代わりに縦振りで999.9ダメージを出せる超高火力ブキです。
クマサン印のブラスター 高い連射力を持つブラスターです。塗りや雑魚処理に向いています。
クマサン印のシェルター シェルターですが傘パージ(ガード)が使えません。代わりに連射性能が高いことが特徴であり、塗りや雑魚処理に向いています。
クマサン印のスロッシャー 連射性能が低く発射速度も遅いですが、弾が高火力かつ貫通するので、シャケを一気に処理できます。カタパッドも中心に攻撃すると1撃で倒せます。
クマサン印のチャージャー 連射性能は低いですが、ZRボタンを一瞬押すだけで即フルチャージ状態になります。遠距離からオオモノシャケへの攻撃がメインになりますが、チャージキープができない点には要注意です。

公式サイト

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次