【パズドラ日記】「クリスマスコロシアム」をシヴァドラを使って楽々クリア? 活躍するリーダーはこれだ!【#27】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


12月に入るとクリスマスを超えて年末を意識し始めます。です。

今回は12/12(月)から始まるクリスマスイベントで、新しく登場する「闘技場のメリークリスマス!」で活躍しそうなリーダーキャラを予想してみました。


目次

「クリスマスコロシアム」で活躍しそうなリーダーを予想!

期間:12/12(月)10:00~12/26(月)09:59

月曜日から始まるクリスマスイベントでは、最近のコラボやイベント同様「コロシアム」に該当するダンジョン「闘技場のメリークリスマス!」が新しく登場します。

こちらも対象の限定キャラをリーダーにするとドロップ率100%になるため、周回ではクリスマスキャラが活躍すること間違いなし!

※以下公式ページより抜粋


周回リーダーとして活躍しそうなクリスマス限定キャラ

今回は筆者目線でコロシアムの周回リーダーで活躍しそうな、強化されたクリスマスキャラをまとめました!

サレーネ

サレーネは実装から時間が経っており、交換も可能なので持ってる方は意外と多いかも…?
固定追撃も持っており、LSも火属性指定だけなのでシヴァドラとの相性は抜群です!


セリカ

セリカもシヴァドラとの相性良し!
コンボ加算はありますが、追撃がないのでウルトラマンレオなどの固定追撃を持った相方が採用されそうですね。


闇セリカ

実質新キャラの闇セリカは今話題の「仮面ライダーBLACK SUN」との相性が抜群。

周回編成となるとBLACK SUNを複数体運用することが想定されるので、編成の敷居は高そうですが…組めれば快適に周回出来そうです!


ソニア

クリスマスソニアもシヴァドラとの相性が良く、今回の強化で固定追撃が付いたためかなり使いやすくなりました!

他の候補キャラがガチャ限なのに対し、ソニアはモンポ購入で確実に入手出来るため編成難易度は相対的に低めになりそうです。


ウリエル

セリカよりも攻撃倍率が若干劣りますが、リーダースキルはほぼ同じ。
こちらもベースのスキルターンが軽いためアシストスキルも載せやすいですね!


夏侯惇

こちらもシヴァドラとの相性抜群で、ダメージ激減LSと固定追撃も持っている現状大本命の夏侯惇。
他の候補キャラと違うところは、夏侯惇のみで2種完全耐性と自身のスキルで「無効貫通枠」を補える所!

その優秀さからコロシアム以外での活躍も見込め、確定セットで購入も出来るので1体は持っておきたい性能です。


リーダー候補はガチャ限が多めですが、今回の強化でモンポ購入枠のソニアもリーダー性能が上がったので、ガチャを控えめにしたい方でも快適周回ができるかもしれません…!

イベント開始前に今一度BOXのクリスマスキャラ所持状況を確認しておきましょうね。

今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょう〜!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴10年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

パズドラのクリスマスイベントが登場。
クリスマス仕様のコスチュームに身をまとったモンスター達が、スペシャルダンジョンや特別なレアガチャ、モンスター購入に登場します!
実装日:12/09(金)中
今回から「聖夜の贈り物・たまドラ」「聖夜の翠龍刀士・セリカ」に新たな進化が追加。
また、新たに登場する「星……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次