【モンスト攻略】未開の大地40の適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【拠点40】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

未開の大地【拠点40】の攻略(雑魚戦)

ステージ1

1:ロボを倒して地雷展開を阻止する
2:スイッチを揃えてから中ボスへ攻撃する

拠点40ステージ1【未開の大地】


▼薄めに横カンしながら右上のテレポトンネルを目指せば、ロボを処理しつつ中ボスに攻撃できる

拠点40ステージ1【未開の大地】



本クエストはパワースイッチをすべてLv2に揃えないと、中ボスにあまりダメージが通りません。
ただしロボは弱点を殴れば普通に倒せます。
それらの特徴を把握したら、ロボを倒しながらスイッチを揃えて中ボスへ攻撃しましょう。

なおロボを倒さずに放置していると、約15,000ダメージの地雷を展開してくるので厄介。
できるだけ2体とも初手で撃破するのが理想的です。

ステージ2

1:ロボを倒して地雷展開を阻止する
2:スイッチを揃えてからゾンビを同時に倒す(相互蘇生&中回復)

拠点40ステージ2【未開の大地】



このステージも、まずはロボから処理。
そしてゾンビは2個のスイッチを揃えてから、貫通タイプのキャラで弱点を貫くと楽に倒せます。
片方を撃破後、そのまま奥にあるテレポトンネルでワープして、もう片方にも攻撃を当てましょう。

ステージ3

1:ロボを倒して地雷展開を阻止する
2:スイッチを揃えてから中ボスへ攻撃する

拠点40ステージ3【未開の大地】



スイッチが3個登場。右が最初からLv2なので崩さないように注意しつつ、上とボスの右下にあるスイッチを1回ずつ踏んで攻撃しましょう。

なかなかスイッチが揃わない場合は、ゲージをわざと外してアンチ減速壁を無効化し、スイッチを踏んだあと減速壁で停止させると調整しやすくなります。

ステージ4

1:スイッチを揃えてからゾンビを同時に倒す(相互蘇生&中回復)

拠点40ステージ4【未開の大地】



3体の相互蘇生ゾンビをすべて倒す必要があります。
まずは初手の味方で片方のスイッチをLv2にしておき、次の手番のキャラでもう片方もLv2にしながら、一気に3体とも倒せるとベストです。

▼最低でも2体同時に倒せれば、蘇生されても総数を減らせる。そして残りを一気に撃破する手段も有効

拠点40ステージ4【未開の大地】


未開の大地【拠点40】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ロボを倒して地雷展開を阻止する
2:スイッチを揃えてからボスへ攻撃する

拠点40ボス1【未開の大地】



本クエストはボス戦が2回のみ。手順は今までの雑魚戦と同じです。
スイッチをすべてLv2にすることが難しいポイントなので、減速壁も利用しながら少しずつ揃えていきましょう。

なお、スイッチさえ揃えればワンパン系SSが火を吹きます。
サボやタケミカヅチなどで強烈な一撃を叩き込み、HPゲージを一気に削ると楽です。

ボス2回目

1:ロボを倒して地雷展開を阻止する
2:ゾンビを同時に倒す(相互蘇生&中回復)
3:ボスへ攻撃する

拠点40ボス2【未開の大地】



雑魚の数が多く処理に手間取るため、遅延系のSSや守護獣があれば使いどころ。
相手の動きを封じてから一気に片付けるのがオススメです。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次