GameWith所属のネフライトは今日で終了? 今後の活動予定は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本のフォートナイトの火付け役ともいわれているGameWithのネフライトさん。しかし、今回投稿された動画のタイトルは『DetonatioN FocusMe所属のネフライトです』となっているため、「事務所がかわってしまったの?」と驚いている視聴者も大勢いる様子。

そこで今回は、ネフライトさんの所属事務所についての説明はもちろん、今後の活動予定についても詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧ください。

目次

DetonatioN FocusMe所属のネフライト? 

2022年12月13日、ネフライトさんのチャンネル内に投稿された動画は『DetonatioN FocusMe所属のネフライトです【フォートナイト/Fortnite】』というタイトルでした。ネフライトさんのあいさつは「GameWith所属のネフライトです」というセリフだったため、所属事務所がかわったと考えた視聴者が多いのではないでしょうか。

そのため、「新しい事務所はどんなところだろう」「ネフライトさんがのびのび活躍できる事務所なのだろうか」と心配しているファンもいるようでした。

GameWithはどうなったの? 

ネフライトさんは、2022年3月31日にプロゲーマーを引退しています。そんな記憶も残る中での発表だったので、いつも以上にドキッとしてしまった視聴者もたくさんいました。

プロゲーマーを引退しても腕前や実力は高いままのネフライトさん。ですので、「ゲームはもうししたくない」や「転職する」などという考えはなさそうにみえますが…。さっそく事実をみていきましょう!

前回の動画にヒントがあった! 

今回の件に関しての言及が、前回の動画内にて行われています。こちらのタイトルも「GameWith所属のネフライトは今日で終了。これからの話を聞いてほしい。」というものだったので、プレミア公開が行われるまでSNSやコメント欄はざわざわしていました。

下記の動画をみていただければわかるのですが、冒頭のストーリーはネフライトさんの生き様のダイジェストのような作り。そのため、「さよならネフさん…」と涙がにじんでしまった方も多いのではないでしょうか。

GameWith所属のネフライトは今日で終了

応援してくれた人たちへの感謝が伝えられたこの動画。しかし中盤になると「10年の節目を迎え、新しい仲間とともにこれからも歩んでいく。僕らの想いはかわらない。僕らの物語は終わらない。」と、これからについての意気込みが語られはじめます。 

つまり、所属事務所はかわりません。統合などを経て、リニューアル・パワーアップするということなので、さらなる活躍が期待できると解釈できるでしょう。

今後の予定は? 

「いきなりで驚かせてごめんなさい」と謝罪したネフライトさんは、今後も変わらず活動ができる旨を視聴者に伝えています。また「より大きなチームになる」と嬉しそうに報告していたので、期待が高まる展開であるといえるでしょう。

スプラ3の大会(コミュニティ大会)で優勝を果たしたメンバーも仲間になったそう。下記の動画は、該当動画をネフライトさんが実況したものです。想像以上にすごい戦いでびっくりですよね!

最近のネフライト

2022年の秋に販売されたスプラトゥーン3は、社会現象にまでなった大人気のゲームです。しかし、ネフライトさんは今までやりこんだことがなかった様子。

そんなネフライトさんが、今年はスプラトゥーン3にも大挑戦!完全なる実力者となって、ゲームを楽しむ姿が印象的です。とくに下記の動画はコラボメンバー・プレイ共に驚きが隠せない仕上がりとなっています。

スプラトゥーン3カジュアルマッチにも出場! 

ヒカキンさんのチームメンバーとして「スプラトゥーン3カジュアルマッチ by YouTube Crosszone 2022秋」にも出場。スプラのプレイ期間は誰よりも短いはずなのに、しっかりとチームに貢献ができていました。

成長が早くて驚いている視聴者もたくさん!さすがプロゲーマーと感じる瞬間ともいえるのではないでしょうか。

もちろんフォートナイトも絶好調! 

もちろんネフライトさんの代名詞ともいえるフォートナイトも、ためになるおもしろ動画として絶賛更新中!特に『チャプター4の裏技「6こ目のアイテム欄」を使う、ネフライト【フォートナイト/Fortnite】』はネフライトさんだからこそ教えられる裏技といわれ、視聴者にも絶賛されていました。

ゲームの攻略本を購入するのもいいですが、プロゲーマーの考えや腕前をみているとそれだけでもためになります。ネフライトさんの動画なら無料でコンスタントに最新情報が手に入るので、気になる方はぜひ下記もご覧ください。

来年の活躍にも要注目! 

プロゲーマーとしての競技人生に終止符を打った今年のネフライトさん。しかし、その後の活躍もとても素晴らしいものでした。

コラボスナックの販売や新たなゲームへの挑戦、人気YouTuberたちとゲーム大会へ出場など、見どころも見ごたえもたっぷりの1年で驚きましたよね!来年もますます輝くであろうネフライトさんを、引きつづき応援していきましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次