【モンスト】リゼロコラボの率直な感想。絶対確保しておくのは“あのキャラ”か? その理由は…。【モンスト日記#120】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ラムα(水属性)

15ラムαのステータスはこちら


ポイント1:撃種が反射へ変更

注目ポイントは、撃種が貫通→反射へ変更。
そして火属性でダメウォ×地雷×減速壁に対応できるのは「マチュ・ピチュ」とこのキャラのみ。希少な対応ギミックを持っております。

ポイント2:高難易度クエスト適正を所持

【轟絶・究極】シュリンガーラ【轟絶】ディヴィジョンなどに適正を所持。
ただし、すでに各特化キャラによって崩壊しているクエストなので、さほど利点とはならなそう。

ポイント3:割合SSを所持

もし通常のラムと同じSSだとすれば、1段階目は16.5%、2段階目は33%の割合ダメージを与えられるはずです。
割合の%としてはそれなりに高い部類で優秀なSSと言えるでしょう。

ラムαまとめ

確保しておくべきキャラ。という印象ですね。
通常のラムは登場してすぐの頃は、そんなに活躍の場所がなかったのですが、
未開の大地「拠点28」や超究極「アゾット」など、あれよあれよと適正クエが増えました。

やはり高難易度クエストでの加速友情は役に立ちますし、割合SSも強力。
もちろん「ラムα」が同じような道を辿るとは限りませんが、特に高難易度でハマった際には超強力な性能なので、確保しておくのが安心だと思われます。

まとめ

以上「リゼロ」コラボで発表された星6キャラ3体の正直な感想でした。
もちろん今後実際に使ってみたり、隠し要素が判明して一気に評価が変わる可能性はあると思いますのでご容赦ください。

コラボは12月16日(金)から!
全力で楽しみましょうね!

リゼロコラボで1番欲しいキャラは誰!? みんなの意見を教えてね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次