【モンスト】リゼロコラボの率直な感想。絶対確保しておくのは“あのキャラ”か? その理由は…。【モンスト日記#120】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


目次

「リゼロ」コラボ開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
みなさん12月15日(木)のニュースはご覧になりましたか?

今年も例年通り12月後半は「モンストクリスマス」が開催するんだろうな〜。なんて思ってたら……
なんと! 今年のモンストクリスマスは「リゼロ」とのコラボが開催!

9リゼロコラボ クリスマスバージョンが開催決定!(12/16(金)12時よりスタート)


年末にこんなサプライズしかけてくるなんて、さすがモンスト

今回の日記では、発表された星6キャラに関して現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速3体のキャラの感想をご紹介!

エミリアα(闇属性)

11エミリアαのステータスはこちら


ポイント1:新規高難易度クエの適正持ち

【超究極】ロンギヌス・【爆絶】ラルガメンテと、新しい高難易度クエストに適正を所持。
闇属性・星6・貫通タイプダメウォ×ワープ×減速壁の対応を持つキャラはこのキャラが初となります。

ポイント2:追撃がボス確定! 敵全体に遅延も入る!

ニュースでは「元のエミリアと似ている」という表現がされていたように、おそらくSSの内容はほぼ変わらないと思われます。

使ってみた動画をみても、自強化+全体追撃+全体遅延+ボスに追撃という「エミリア」とほぼ同じ効果を確認。

敵全体に遅延をかけられる強力なSSを引き継いだのはナイスですね!
通常の「エミリア」と違って「SSターン短縮」がついているので、重いターン数が気にならなくなったと思います。

エミリアαまとめ

強力な性能だが、無理に狙う必要は今のところなさそう。
というのも冒頭でもお話ししたように、すでにいくつか高難易度クエストへの適正をもらってしまっているのが要因の1つ。

さらに競合キャラも下記のように多数いる。

ダメウォ×ワープ 帰蝶 など
ダメウォ×減速壁 東海道中膝栗毛
アリス など
ワープ×減速壁 数珠丸恒次 など

もちろん今回のコラボ中に接待される可能性もあるので、当たったらラッキーくらいの感覚でいると良いかもしれないですね。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次