「一緒に風呂入りたくなるわ…」世界的に有名なスノーモンキーを観て一緒に温まりませんか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさまは地獄谷野猿公苑をご存知ですか?? 世界で唯一温泉に入るサルとして世界的に有名なSnowMonkeyの群れが自然のまま暮らしている地獄谷野猿公苑は、長野県の北部、上信越高原国立公園の志賀高原を源とする横湯川の渓谷に位置し標高850メートルあります。

日に日に寒さが増してきていつの間にか冬真っ只中の今日この頃。SnowMonkeyたちが温泉に浸かって温まっている姿を観てあなたも一緒に心あたたか癒されてみませんか!?

目次

地獄谷野猿公苑の公式Twitterでは猿たちの出勤状況が分かります!!

このようにリアルタイムでサルたちが出勤中なのか到着したのかアナウスされています!!

この日は少し遅刻したみたいです

この日の出勤状況のお知らせでは「サルたち遅れましたが、ただ今公苑に到着しました。」とありますが……子どものおサルさんたちがぎゅってくっついて抱き合っています!! あ〜寒いよね寒いよね、早く温泉に入って温まってね!!

温泉周辺にはライブカメラも設置してあります!!

この写真のおサルさんが乗っているものは稼働中のライブカメラ!! 地獄谷野猿公苑の公式サイトでは動画静止画のライブ映像も楽しむことができますよ!! 

連日雪も降ってきて本格的に冬のシーズン到来です!!

今年も雪が降り始めた冬の地獄谷野猿公苑。これは開苑する9時頃の最近の様子ですが、既におサルさんたちが温泉に浸かっていますね!! 麓エリアでもマイナス気温のようで……想像するだけでも相当寒いです。来苑される場合は、寒さや雪の対策として暖かい服装や滑らない履き物をしっかり備えて、暖かく安全にゆっくり公苑でおサルさんたちと一緒に癒しの時間を過ごしたいものですね。

ごゆっくりご堪能ください

こちらは視聴回数115万回を誇る4K映像のYouTube動画です!! 温かいお家でゆっくりまったり地獄谷野猿公苑の美しいありのままの雰囲気に浸りたい方は必見でございます!! とてもクリアで目の前に存在するかのように繊細でキレイな映像はもちろんですが、こんなにも素晴らしい風景がここ日本に、今も存在しているということに感動しますね。

この日は大雪でした

こちらも先ほどの4K映像のYouTube動画と同チャンネルで、大雪の地獄谷野猿公苑となります。温泉に浸かっているおサルさんたちの頭の上にも容赦なく雪が降り積もっていますが、温泉で身も心も温まっているのでしょう……リラックスした表情で毛づくろいしたりお母さんのおっぱいを飲んだりしていますね!!

こうやって観ているだけですっかりおサルさんたちと一緒に温泉に浸かっている気分になってきました。みなさまも浸り過ぎてのぼせないように、おサルさんたちのように適度に休憩や水分補給しながら楽しんでくださいね!!

地獄谷野猿公苑の公式Twitterをさかのぼって検索していると……

出勤状況のアナウンスの変化に気づきました。寒さが厳しくなり温泉シーズンになったここ最近は当たり前のように開苑の9時には出勤中到着がツイートされているのですが……

おやおや!?

この日は「サルたちまだ公苑に来ていません」とのこと……「ただ今スタッフが山に登ってサルたちを捜索中です。しばらくお待ちください。」とありました。

あらら!!

またある日は「サル早退 サルたち早帰りしてしまいました。」とありますね!! お昼前におサルさんたち山の奥へ早帰りしてしまったようです。この日は何か山奥でおサルさんたちによるおサルさんたちのためのおサルさんたちのお楽しみがあったのかな!?

だって自由に自然で生きているんだもの

またまたある日は「断念……本日にサルたちの捜索、誘導を打ち切りました。」とありましたよ!! そりゃ誰だって気分じゃない日はあるよ……出勤したくない日……おサルさんたちに激しく共感しておられる方は……はい、本日もお疲れ様でした!! この経過を見ていると自分たちの意思で温かい温泉に浸かりに地獄谷野猿公苑に出勤していることがよく分かりますよね。色々と心得ているおサルさんたちですね。尊敬します!!

海外のメディアが観た地獄谷野猿公苑とは!?

こちらは海外の方が日本について発信しているチャンネルですが……とてもユニークに地獄谷野猿公苑の魅力がぎゅっと詰まっているコンテンツになります!! 歴史やマナーについても分かりやすく楽しく伝えられており、こういった素敵なイメージで日本の魅力を世界中に発信されていくことはとても嬉しく有り難いですね。是非みなさまも観光気分で一度ご視聴くださいませ!!

みなさまいかがだったでしょうか!?

地獄谷野猿公苑SnowMonkey、たっぷりご堪能いただけましたでしょうか!? 実際に温泉に浸かって良い心地夢気分を味わうのも、もちろん冬の醍醐味で幸せですが……自然のままに暮らしている可愛いおサルさんたちが厳しい寒さを凌ぐために、毎日群れで公苑に移動してきて温泉に浸かって気持ち良さそうにしている様子を眺めて良い心地夢気分になって癒されるのも格別ですね!!

実際に足を運んでその自然の素晴らしさを肌で感じてみたり、お家でまったり映像を観て空想にふけってみたり、引き続きあなたの居心地の良い楽しみ方日本の冬を満喫くださいませ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次