NewJeans(ニュージーンズ)が期待の新曲で初カムバック! 新曲は? 先行曲はどんな曲!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新世代ガールズグループNewJeansが2022年12月14日に新シングル先行曲リリースの前にティーザー映像を公開しました! aespa、ITZY、(G)I-DLE、NMIXX、IVE、LE SSERAFIMと勢いのあるガールズグループの多いK-POP第4世代から新たに誕生したNewJeans初カムバックの新曲はどのような曲なのでしょうか!?

目次

NewJeansってどんなグループなの?

NewJeans(ニュージーンズ)BTSLE SSERAFIMなどが所属する芸能事務所を傘下に持つHYBEが新たに設立したADOR所属の韓国のガールズグループです。メンバーはミンジ・ハニ・ダニエル・ヘリン・ヘインの5人で、韓国人メンバーの他に韓国とオーストラリアのハーフやベトナ厶系オーストラリア人も所属する多国籍なグループになります。

プロデューサーは元SMエンターテイメントの「コンセプト職人」!

NewJeansのプロデューサーSHINee、EXO、Red Velvetなどのクリエイティブディレクターを担当した元SMエンターテイメントの「コンセプト職人」ミン・ヒジンさんが担当しています。同時にミン・ヒジンさんはNewJeansの所属事務所ADOR代表も務めていて、メンバーを選ぶ段階から企画や音楽から振付まで細部まで手掛けたそうです。コンセプト職人が新しく手掛けるグループには期待しかありません!

異例のプロモーション方法でデビュー

NewJeansデビューの情報公開は異例の流れでした。2022年7月22日にグループ名とミニアルバムの収録曲「Attention」のミュージックビデオが公開されて、これが公式デビュー日となっています。またその翌日にはメンバー名とミュージックビデオ「Hype Boy」も公開されました。グループデビューと併せて2日間連続でのミュージックビデオ公開異例のプロモーション方法といえます。

NewJeans初カムバックとなる新シングルの内容は?

NewJeans初カムバックとなる新シングルの発売前になんとその収録曲が先行リリースされることとなりました! 2022年8月にリリースされたデビューアルバムミニアルバム「New Jeans」の収録曲「Attention」は、Melon週間チャートで1位にチャートイン。期待の高まる新シングルの内容も気になります!

先行曲ティザー映像のタイトルは「NewJeans 6」

新シングルの発売に先駆けて先行曲をリリースするのですが、そのファーストティーザー映像を公開されました! 先行曲名は「Ditto」で、ティザー映像のタイトルは「NewJeans 6」として公開されています。映像の内容はメンバー達が全員学生服姿で学校の廊下を走っているというものです。映像の意味合いが気になるティザーで先行曲に期待が膨らみます!

新シングルのタイトルは「OMG」

気になる新シングルのタイトルは「OMG」で、2023年1月2日発売になります! 今回のシングルにはデビューアルバム「New Jeans」制作当時に構想したというタイトル曲や、NewJeansのファン(Bunnies)と一緒に過ごす最初の冬ということで用意したウィンターソングが収録されるそうです。夏に誕生した彼女たちが用意した冬の歌の数々が今から気になります!

SNSの反応

待望の初カムバックなので、SNSでもNewJeansの新シングルのニュースは当然話題になっています! しかも公開された先行曲のティザーも謎が深まるような気になる作りなので、色んな見解が飛び交ってBunnies達にも色んな意見が出ているみたいです。そこでBunnies達はどういう反応だったかをまとめてみました!

6人目のNewJeans!?

先行曲「Ditto」のティザー映像が気になるという意見も多くあります。ティザーのタイトルが「NewJeans6」だったこともありますが、5人組なはずのNewJeansに6人目の走り去る足元が映っているのは確かに謎です……。この6人目の足元は何を意味するのか確かに気になって仕方ありません。これも「コンセプト職人」ミン・ヒジンさんの仕掛けでしょうか(笑)?

初のウインターソングに期待

夏にデビューして季節も感じる爽やかな曲のイメージがあるNewjeansが真逆の季節である冬にカムバックすることで、どんなウインターソングを聴けるのか楽しみにしている声も多くあります。寒い季節にカムバックしてくれるだけで心も身体も温まりますよね! 夏から移り変わって冬の5人の活動曲を見られるなんて嬉しい限りです!

初のカムバックも高評価をゲットできる!

まだまだ新人グループであるNewjeansですが、ファーストミニアルバムの収録曲「Hype Boy」は2022年12月現在でも音楽番組のチャートなどに上位でランクインしているほど多くのファンを獲得しています。その中で新しい曲を用意してカムバックとは最高のトピックスでしかありません! 初のカムバックもデビューと同じく高評価をゲットできるのではないでしょうか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次