「しばわんこ生活」の柴犬「あいちゃん」が毛布を背負ったまま歩いている姿がかわいすぎる!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

柴犬のあいちゃんがモフモフ毛布を背負ったまま現れて、無自覚にサプライズしちゃう動画がかわいすぎるとYouTubeで話題になっているんです! 今回の動画はわずか公開数日で、視聴回数が5.1万回を超えています。投稿したのはYouTubeチャンネル「しばわんこ生活」です。

今回は「思わぬサプライズ登場で笑かせに来る柴犬ww」という動画の内容と視聴者の反応をまとめました。YouTubeだけでなく、柴犬あいちゃんのTwitterやInstagramもご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

「しばわんこ生活」の「あいちゃん」とは? 

柴犬のあいちゃんは、平成21年6月27日生まれで13歳の女の子です。飼い主さんはあいちゃんの性格を「穏やかでのんびり屋、甘えん坊で食べるのが好き」と言っています。丸みのある体がとても魅力的ですが、ダイエット中だそうですよ。

あいちゃんは13歳のシニア犬なので、動画を見ていても走り回るなどの活発な運動は少ない印象です。その分ゆっくりのんびり、大好きな家族と穏やかに毎日を過ごしている姿が視聴者の心を温めてくれます!  

しばわんこ日記では、あいちゃんに対する家族の愛情あふれる関わりにも注目が集まっているんです。あいちゃんと一緒に暮らしているのは「祖父・祖母・母」だそう! あいちゃんのお兄ちゃんが先日結婚し、あいちゃんのお世話のためにも敷地内に同居しているそうですよ!  

動画の録画や編集はお兄ちゃんが行っていて、お兄ちゃんがとにかくあいちゃんをかわいがっているのがよくわかります! 動画内でもお兄ちゃんの心の声が「あいちゃんがかわいい」「ウルトラかわいい」と字幕で見られますよ。

ウルトラかわいいあいちゃんに癒され、あいちゃんを愛するステキな家族につい見入ってしまいますね。

今回の動画をご紹介

2022年12月、柴犬あいちゃんは日向ぼっこ中。先日家族と一緒に飾りつけしたクリスマスツリーのすぐそばで、ストーブと日の光をたっぷり浴びてのんびり日向ぼっこをしていますよ。ふわふわの白毛も光り輝いているようにみえますね。

あ、あいちゃんが飼い主さんに気付きました! お兄ちゃんが近づいてきていることに気付いたあいちゃん。ゴロンとおなかを見せてなでなでを求めています! あいちゃんの「なでてぇん」にお兄ちゃんもメロメロですね。ぬいぐるみのような愛らしさですよ。キラキラの目がかわいすぎます……。

あいちゃんの寂しんぼ症候群!?

甘えん坊のあいちゃんは少しでも家族が見えなくなると、不安になって「くぅーん、くぅーん」と鳴き始めます。家族を探して歩いてきたあいちゃんのお顔が、扉からチラッと見えました。

隣の部屋にいるお兄ちゃんを見つけて安心しています。飼い主さんがおやつを見せてあいちゃんを誘惑していますよ。あいちゃん嬉しそうな表情で扉から入ってきました。

あいちゃんの「サプライズ」

あいちゃんの全身がみえるとお兄ちゃんはあまりのかわいさに笑ってしまっています。背中にモフモフの毛布を背負って歩いていたようです。寝ている間におじいちゃんにかけてもらったのか、ズルズル引きずりながらお兄ちゃんに寄ってきました。

あいちゃんは毛布のことを全く気にしていません。毛布を落とすことなく、ウォーキングする姿は女王様のような気品が感じられます! 

視聴者のコメントご紹介!!

視聴者からのコメントを一部ご紹介します。

「かけてもらった毛布をふりほどこうともしないの、かわいすぎる。気持ちいいんだね。」

「おじいちゃんにかけてもらった毛布を背負ってきちゃうあいちゃんかわいい! 今日も幸せな気持ちになりました。」

「特別なことをしてなくても神動画にさせてくれる神犬」

「こたつが移動してるみたいでかわいい!」

といったコメントを寄せています。家族の喜ぶことをわかっているあいちゃんです! 

「しばわんこ生活」のInstagram、Twitterご紹介! 

あいちゃんのご家族さんはYouTubeチャンネルだけでなく、InstagramやTwitterでもあいちゃんの様子を投稿しています。

フォロワーは2022年12月時点でTwitter7500人超え・Instagram1.3万人・YouTubeチャンネル登録者数12.8万人とフォロワーが累計15万人に迫る大人気のYouTuber! 

静止画あいちゃんにも癒されること間違いなし! 

Instagram・Twitterともに家族の一員として、愛されて過ごしているあいちゃんの姿が公開されています! 

おすすめ動画「13年前のあいちゃんと家族」

あいちゃんのお父さんや家族が人一倍あいちゃんを大切に育てていたのが、よくわかる素敵な動画になっています。あいちゃんをとてもかわいがっていたお父さんは7年ほど前に他界してしまったようです。あいちゃんファンとして、涙なしでは見られない神動画なのでぜひチェックしてください! 

視聴者もあいちゃんファミリーの温かくて切ない投稿に涙が止まりません。
「俺が育てたわけじゃないのに涙が止まらない……。素敵すぎる」

「立派な赤毛の女の子!お父さんの優しい笑顔とあいちゃんのあやし方がお兄ちゃんにそっくりだ! あいちゃん素敵なご家族にお迎えしてもらって本当に幸せそう。お宝映像を何回も見ます!」

「真っ白になったあいちゃんも若くてやんちゃなあいちゃんも全て愛おしいです。」

「『昔も可愛いけど今が一番かわいいよ』(涙) あいちゃんは家族愛に包まれてる。」

ナイスコンビ! おじいちゃんとあいちゃん

おじいちゃんとあいちゃんコンビも大人気です! あいちゃんを溺愛しているおじいちゃんと塩対応のあいちゃんにクスッと笑ってしまいますよ。

「運ばれ方面白すぎるwwwタイトルで「おじいちゃんのことを好きな柴犬」なのかと思ったら、柴犬を孫のように可愛く思ってる可愛いおじいちゃんって事だったんですね。」

「環境が良過ぎるしおじいちゃんとの関係も良過ぎる。
幸せに生きてる犬を見るとそれだけでこっちも幸せになれる。」

おじいちゃんが、あいちゃんを大事にしている姿をみて「執事い」と呼ばれています。

しばわんこ生活を応援しよう! 

しばわんこ生活では、柴犬のあいちゃんがほのぼのと過ごしている動画を投稿しています。疲れているときでも、ふとあいちゃんを見るとほっこり心が温まる投稿ばかりです。ぜひ柴犬あいちゃんをチェックして、しばわんこ生活を応援しましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次