【パズドラ】新規コラボは“あの作品”で決定!? 明日公開の情報に関する(と信じている)伏線まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


パズドラで新たなコラボイベントが実施される際には、山本PのTwitterにて伏線がツイートされるという迷信がプレイヤー間で存在しています。
全くもって確証はないのですが、折角この公式放送直前の今、その伏線のように見えるツイートを確認してみましょう!

※現在話題の“とあるコラボ”以外は、基本的に新規コラボとなるものをピックアップしています。


目次

『シティーハンター』

ついに実写化が決定したシティーハンター。
そんな作品のアニメにて、特に人気の高かったEDである「Get Wild」!

こちらをに関して山本Pがツイートしていた時期があったのですよね。それも何度か繰り返して。
もしもこの時期にコラボの打ち合わせなどを行っていたとしたら?

……夢(妄想)は広がります。

『チェンソーマン』『SPY×FAMILY』

厳密にはチェンソーマンのみでは無いですが、今年流行ったアニメに関して山本Pが触れていたツイートがありました。
中には既にコラボ済みの「ヒロアカ」なども含まれており、他の作品もコラボする可能性が0とは言えないのでは!?

『ドラゴンクエスト』

続いてはドラゴンクエスト!
こちらは「ダイの大冒険コラボ」が存在するため新規と言って良いかは何ともですが……最近では同シリーズのコラボでもガチャが2種類登場するなどの手段もあるため別個ととらえても良いでしょうか!

ダイの大冒険も大人気ながら、他の作品からもキャラが登場して欲しい方も多いはずなので、期待はしたいですよね。

『鬼滅の刃』

こちらが新規では無いながらも、現在話題のため含ませていただいたコラボ。
先日「鬼滅の刃 無限列車編」が放送された際に山本Pが反応しており、第三期のアニメ放送も決定したことで一層熱量の高いタイミングだったことで期待感が大幅アップ。

これにより話題となっているわけですが、こちらも未登場キャラが非常に多いため是非復刻して欲しいですね~!
あと、煉獄さんには特に進化の追加を期待したい。

『スラムダンク』

こんな記事を書いているさなか、まさかの追加情報が。
現在上映中のスラムダンクの映画をオススメする内容のツイート!!

こ、これは……公式放送の直前、あまりにもコラボの有力候補となったのか!?
筆者も青春時代にスラムダンクを読んでいたため、もしもコラボが来たら誰彼構わずハイタッチしてしまいそうです。

ちなみに過去には「NBA」に関してツイートしている事もありましたよ。

『おまけ』

これは絶対にコラボとしては来ないだろうな……と思うのですが目に入ってしまったのでオマケとして掲載させていただきます。

でも、来たら結構アツいよ。

こちらの記事もぜひ!

絶賛クリスマスイベントが開催中のパズドラですが……仮面ライダーコラボも終わり一旦は一段落。
しかしながら水曜日には公式放送で次のコラボ発表も控えています。というわけで、1年前に行われていたコラボを確認していきましょう!
昨年末に行われていたワンパンマンコラボ。特にサイタマはサフィーラの相方として周回……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次