【No.XXXX?】今話題のバーチャルホストがアツい!? 生配信されるキャラの魅力を一挙紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ジークレストが送る次世代バーチャルホスト 接客配信型キャラクターコンテンツ『No.XXXX?(ナンエク)』の魅力を一挙ご紹介!

目次

これが新世代のバーチャルホストだ!


ジークレストが送る、次世代バーチャルホスト接客配信型キャラクターコンテンツ『No.XXXX?(ナンバーエックス)』。

『ナンエク』はバーチャルホストが生配信で接客するキャラクターコンテンツ。ホストであるキャラクター達が、YouTubeの生配信で皆様をおもてなし!

本記事では、そんな彼らの魅力をまとめてご紹介します!

ナンエクとは?

『ナンエク』は、これまでとは異なるホスト体験ができる、まったく新しい次世代バーチャルコンテンツ

登場するのは、「Club Farbe」に集う6人のホストたち。彼らは、リスナーであるの人気を集めるため、日々競い合っています。

姫が彼らに会える機会は週に1度ずつ。6人のホストが、それぞれのYouTubeチャンネルにて“接客配信”を実施する形で行われます。しかもこの配信、なんと生配信なので、リスナーである姫たちの声にそのまま反応を返してくれたりもしちゃいます!

配信内容は基本的に、大きく2つのパートに分かれています。「イケホスチャレンジ」と称した恋愛シチュエーションのお題に答えるパートと、「VIPルーム」という姫と二人きりのパートがあります。

華やかなホストとしての顔を見せてくれる「イケホスチャレンジ」と、生い立ちなどを含めたもう一つの顔を見せてくれる「VIPルーム」。一筋縄ではいかない二面性のある彼らに、きっとアナタも夢中になってしまうハズ。

上述の通り生配信であるため、リアルタイムのレスポンスがあるのも、これまでのコンテンツにはない魅力です。

さらに3ヶ月に1度、スーパーチャットや動画の再生数によって、人気度の指標である「ナンバー」が決定。この順位に応じて、新たな衣装やグッズ制作が決まるという、姫の反応に応じたリターンも!

なお各キャラクターデザインは、漫画家・イラストレーターのホン・トクさんが務め、ホストたちのCVは、6名の歌い手たちが担当しています。

また、各ホストのYouTubeチャンネルとは別の『No.XXXX』公式YouTubeチャンネルにて、各ホストたちの奮闘を描くドラマパート動画も公開。こちらでは、ホスト以外にオーナーのLUNA(CV:杉田智和さん)、内勤の要(CV:白井悠介さん)も登場しますよ。

ホストたちを紹介!


ここからは、『ナンエク』に登場する6名のホストたちをご紹介!

YouTubeチャンネルや公式Twitterなどの情報に加え、配信で言及した推しポイントと姫の反応をまとめて載せています。

彼らの魅力や、推しポイントを掲載していくので、気になる方がいたらぜひ一度、接客を受けにYouTubeチャンネルをのぞきに行ってみてくださいね。

一ノ瀬 こゝろ


『全ての女性はお姫様』をモットーに、お客様を笑顔にするためにホストをしている。実は小さくて可愛いもの好き。

誕生日:5月1日
年齢:26歳
血液型:A型
身長:178cm

CV:花幽カノンさん

・公式Twitter(@Kokoro_Noxxxx)

YouTubeチャンネル

■ホストになった理由

「女性を笑顔にするため」にホストになったこゝろ。そんな彼が、「愛というものがよくわからない」という語り出しで話し始めたのは、今ここでNo.1を目指す本当の理由でした。

ちょっと闇深いの、イイよね!

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

教えてくれるのか……(泣

​そうだったのね……

​あたしが愛してやんよ

■姫にだけ教えたいこと

ホストとしての名前である源氏名ではなく、本名を姫に教えてくれる瞬間も……!? その理由は、な、なんと……!?

キャストも知らない秘密を教えてくれるの、アツい……!

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

何でも聞きたいです

​本名教えてくれるの!? 三回目で!? 特別だ!

けkkkkっこん???!

天上 響


常に気だるげでやる気なし。ホストになったのも、楽して稼ぐためという徹底ぶり。唯一、音楽にはアツくなる。

誕生日:11月21日
年齢:24歳
血液型:B型
身長:178cm

CV:つかさしさん

・公式Twitter(@Hibiki_Noxxxx)

YouTubeチャンネル

■ホストになった理由

ホストになる前、実は彼には打ち込んでいたものがありました。「ちょー頑張ってた」という彼の言葉に嘘はなく、その頃を懐かしむ声に切なさが混じります。

今はけだるげ、でも頑張ってた昔がある。カッコ良すぎるだろ。

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

​プライベートが興味ある><

地道な努力を頑張ってたんだね

​泣く……

■3回目の接客でキス

「キスしてくんないなら、ここから出さねー」

わずか3回目の接客で飛び出した、衝撃の色恋営業スタイル。回答を募る間も、「するの? しないの? どっち?」と揺さぶりをかける彼の手練れっぷりが光ります。

キスってのはね……するまでのセリフがイイんですよ、ね?

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

する!!!

アアアアアアアアア

​心臓もうひとつ下さい

哀里


甘え上手なにゃんこホスト。実は毒舌。自分の可愛さを武器にするスタイルと裏腹に、自己肯定感はかなり低い。

誕生日:1月9日
年齢:21歳
血液型:O型
身長:173cm

CV:りするさん

・公式Twitter(@Airi_Noxxxx)

YouTubeチャンネル

■ホストになったきっかけ

彼がホストになったのには、思わぬきっかけがありました。とある理由から、家族からの重圧に耐えきれなくなった時のエピソードが飛び出します。

心の弱さを見せてくれるの、マジで推せる。

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

つらいかったね

そういうことだったんだね……

情けなくないよ!

■ウィンクしてみせる哀里

リアルタイムのやりとりとして、ウィンクをしてくれる哀里。でもやってくれる度に、ちょっと唸ってしまうお茶目な彼なのでした。

ウィンク+この声という破壊力よ。

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

ウィンク助かる!!!

​唸ってるwww

ウインクで生きれる命があります

空渡 大地


強面だが、中身はおバカなヤンキー。難しく考えるのが苦手。大家族の長男で、大黒柱として家計を支えている。

誕生日:9月18日
年齢:21歳
血液型:A型
身長:184cm

CV:カケリネさん

・公式Twitter(@Daichi_Noxxxx)

YouTubeチャンネル

■初回の自己紹介

初めての接客で、姫との距離感(物理)を間違えてしまいます。自分で書いてきたメモに「これなんて読むんだっけ?」と言ってしまうハプニングも、まっすぐな彼の魅力の一つですね。

微笑ましすぎて、見ていて笑顔しか出ない。

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

近い……照れる……

メモえらい!

漢字書けてえらい!

■活きのいいビール

乾杯のビールが溢れるハプニング発生! そこで彼は「このビールヤル気満々かよ」とコメント。

一方で、こぼれたビールが姫にかかっていないか心配する一面も。粗暴に見えて優しい、彼の一面が垣間見えるシーンでした。

荒く見えて優しいのズルいですね。

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

ビールとタイマン始まった

こぼしても飲みほそ!!!

大地くん最高wwww

ライヤ・ドラマチック


お酒が大好きなハイテンションホスト。しかし、お酒が切れると途端にネガティブになる。

誕生日:4月10日
年齢:23歳
血液型:AB型
身長:175cm

CV:詩人さん

・公式Twitter(@Liar_Noxxxx)

YouTubeチャンネル

■初回のライちゅークイズ

初回からめちゃくちゃにトばしていく! 姫の呼び名も「姫ぽよ」というテンションの高さ。

なお彼が出すクイズは、正解しても間違えても彼が飲みます

クイズ中、近づいてくるのはズルくない?

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

​いぇーーい!

​一緒で笑っちゃった

そうだwwwwのむんだwwww

■ホストになった理由&酒が抜けると……?

酒が抜けることで語られる、彼の別の一面。華道家としてなかなか伸びない故に、彼はお酒を飲むことで別の自分を演出しているのでした。

しかしお酒が抜けると……?

普段とのギャップ+弱音のコンボは強すぎるでしょ。

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

様子が……?

我に帰ってはならぬ!!!!! お酒飲もう!!!

​ギャップにきゅん

渚 ケイ


『友達以上、恋人未満』という接客スタイルの元美容師。日本とアメリカのダブルだが、英語はあまりしゃべれない。

誕生日:8月12日
年齢:22歳
血液型:O型
身長:180cm

CV:らむだーじゃんさん

・公式Twitter(@Kei_Noxxxx)

YouTubeチャンネル

■ホストになる前の仕事

ケイさん、実は元美容師。お友達感覚で、プライベートな部分もお話をしてくれるのが彼の魅力です。しかもスタイリングまでやってくれるという提案まで……!?

「どんな髪型にしますかぁ?」はマジで必聴です。

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

​エモ……

​ケイくんにヘアメイクしてほしいな〜

でもちょっと緊張しちゃう><

■姫の呼び方

日本とアメリカのダブルであるケイさんは、姫のことを「Honey」と読んでくれます。

ちなみに彼自身は「僕のことは好きに呼んで」とのこと。生配信ゆえのやり取りも必見ですよ。

慣れるまでの「Honey」連呼の破壊力はヤバすぎます。

参考のシーン

【姫たちの反応コメント】

倒れちゃう

無理です慣れません

ドキドキとまりません

第1期のナンバーが発表!

2022年12月10日(土)時点で、第1期のナンバー(人気)が発表!

今回のNo.1となった「天上 響」は新衣装新ヘアスタイルグッズ制作が決定しています。

順位
(ナンバー)
ホスト名 決定事項
第1位
(1,355,649PT)
天上 響 新衣装
新ヘアスタイル
グッズ制作
第2位
(936,169PT)
渚 ケイ 新ヘアスタイル
グッズ制作
第3位
(721,180PT)
空渡 大地 グッズ制作

これからもまだまだ展開が続く『ナンエク』。現在は第2期のナンバーが進行中。公式Twitter(@Official_Noxxxx)で進捗も公開されているので、こちらも要チェック!

この記事を読んで内容が気になった方はぜひ、接客を受けに彼らのYouTubeチャンネルを見にいってみてくださいね。

関連リンク

公式サイト

公式YouTube

・公式Twitter(@Official_Noxxxx)

(C)GCREST, Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次