【ポケモンGO】問題! 最近話題のコイツは誰でしょう? 第2回のヒントは横の耳……?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ年末年始特別編の第2回です。

目次

今日のクイズはどうかな?

皆さんこんにちは。いよいよ年の瀬ですね。

毎年恒例、画伯のイラストクイズの季節がやってまいりました。

最近は毎週やっている本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

この企画の発足は、2020年の初めに、特別企画として挙がったものでした。もう発足から丸3年、ここまで続く企画になるとは思ってもみませんでしたけども。イラストクイズ、といっても、最近はシルエットクイズになってますよね。

昨年までの例に従いもちろん、今年も年末年始で連続クイズいきます!

毎日投稿するので、皆さんも何のポケモンか当ててみてくださいね! ちなみに今回のクイズ(全7回)は、とある法則性に従ってポケモンが決められているとのこと。最終日に答えあわせをするので、皆さんもイラストクイズのテーマが何か考えてみてくださいね。

本日は特別編の第2回目! 早速問題いくぜ!

問題!


こういう犬いますよね。耳垂れてるやつ。

これに対して画伯の一言。

耳垂れてる系の犬大好きです。
特にフレンチブルドック。

耳垂れ好きなのわかるー! レトリーバーとかビーグルとか。

構造上の問題で、耳が大体いつも臭いのも萌えポイントですね。

確かに! 定期的な耳掃除必須ですね。

……話をクイズに戻しましょうか。

さてこのイラスト、奥行きが分からないから難しいですね。

これには画伯も「お得意の平面画法ですからね」と回答。……ということは、奥行きがあるということなのか……?

まぁでも丸い体で左右に垂れてるものがあるとすれば……多分アイツじゃなですかね。ボールから出てきた時に跳ねて、左右のアレを動かすイメージ(太古の記憶)が蘇ります。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

丸い体に左右のひらひら! 昔からいるこのフォルム!

ここから導き出した答えは……

たまごポケモン、「ラッキー」ですね!

さて正解判定は……?


正解は……
ドンファン〜!

これはひどい

結構頑張って描いたんですが、難しかったです。

どうしても「ドンファン」には斜めのイメージがあるので、このシルエットからだと難しかったですね!

というわけで今回の正解である、ドンファンの正しいすがたはこちら。


ちなみに上述した通り、今回実施する年末年始の「連続画伯イラストクイズ」では、ある特定のテーマに従って描くポケモンが決められています。

これからも毎日連載するので、次からの問題でパターンを推理してみてくださいね!

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」は明日の12月31日(土)! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね2023/09/03 13:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形2023/07/30 13:00
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?2023/07/23 09:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ2023/07/09 15:00
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?2023/07/02 12:00
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次