粗品が現在の「借金相関図」を大公開! 借金返済に必要なエグすぎる総額とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いでの面白さだけでなく、ギャンブルの派手さでも話題に上がる粗品さん。毎週のように競馬予想で撃沈したり、人と縁を繋げるためにお金を借りたりとグレーなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

そんなイメージも兼ねて、粗品さんがお金を借りている人を相関図にして説明した動画が注目を集めているようです。この記事では、粗品さんが借金相関図を説明するやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

粗品の借金相関図

「私、借金があります。」と宣言してはじまった動画。ギャンブルで散財するだけに止まらず、自らのお金のなさをネタにした替え歌や貯金額までも公表している粗品さん。そんな粗品さんは、消費者金融だけでなく多くの人から借金を抱えていました。

貸してくれる人も増えてきたようなので、これまでに紹介した人もしていない人も相関図にまとめたものを説明してくれるようです。今回の相関図で、誰からどれくらいの金額を借りているのかが解説されました。

借金を題材にした動画を出すのは久しぶりだそうですが、視聴者に知ってもらうよりも「現実を見ないと」と自分用に作られた動画のようです。

金ない疑惑に真っ向から反論!

お金がないと常日頃から口にしている粗品さん。視聴者からもそのイメージがあるようですが、「粗品は金稼いでるくせに金ないふりするなよ」などの意見も目にするとのこと。ビジネス貧乏論には断固として反論していくようです。

特に「金ないふり」に関して、真っ向から否定。粗品さんは、信じてもらわなくても構わないと前置きしました。動画で、銀行の口座残高を公開したりギャンブルにつぎ込んだりしています。お金の使い方からして、動画を見ている視聴者であれば余っていると思っている人の方が少ないのではないでしょうか?

そして、「金稼いでるくせに」についてはM-1とR-1を最年少で優勝していることもあって「当たり前やろ」と強く否定しました。

1番お世話になっているのは吉本興業

いろんなところからお金を借りている粗品さん。その中でも1番多くお金を借りているのが、吉本興業だといいます。吉本ファイナンスと呼び、ここから4桁万円のお金を借りているそうです。粗品さんがお金を借りすぎているせいで、先輩が吉本ファイナンスからお金を借りようとした時に「粗品に貸し過ぎているからないです」と言われたほどなんだとか。

とはいえ、全体を確認した時に吉本から借りている総額は全体総額よりも少ないとのこと。

-消費者金融は完済
消費者金融からもお金を借りていた粗品さん。レイクとアコムとプロミスとアイフルをコンプリートされていたようです。粗品さんの名前が売れる前から借りていた額も、M-1を優勝してから1年ほどで完済されたといいます。4社から総額200万円ほど借りていたとのこと。

信頼関係のあるマネージャー

以前霜降り明星のマネージャーをしていた高森マネージャーからもお金を借りていました。「借用画」という動画も公開しています。借用書の代わりに全世界にお金を借りたことを証明する担保とした様子。

動画では「次の東京オリンピックまでに返すわ」と言っていましたが、無事に返済されたとのこと。同じくマネージャーのカタヤマさんからも200万円をぽんっと借りていたといいます。信頼関係もあってかLINEでやりとりしたんだとか。こちらも無事に返済を終えたようです。

お金を貸してくれる人へのあだ名とは?

首もげるくらい頭下げて貸してくれたことから「首もげ」とあだ名をつけた人や車を買うならお金を出すと言ってくれた人には「車」と名付けていました。そのおかげか誰から何のために借りたのかを一発で認識できているようです。

闇金ウシジマくんの作者からも借金!

1番最近借りた人は、闇金ウシジマくんの作者の真鍋晶平先生だといいます。25万円と少額ですが、初対面で借りたという関係性を知ると異常性が伝わるのではないでしょうか? 

闇金を題材にした漫画を描いている真鍋先生。粗品さんの借金総額は聞いた時に返済が滞った場合は、「ウシジマくんならパラシュートなしでスカイダイビングしてもらう」ほどの金額だといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「自分の人生犠牲にしてまで借金は怖いことを教えてくれる授業無料で公開する粗品の愛感じる。」「社会人になる前に最も受けるべき授業」といったコメントが寄せられました。

動画を通して、粗品さんが教えてくれるありがたい授業だと感覚が麻痺している視聴者も多いようです。取り扱っている金額や使い道からも、中毒性が高いのも納得できるのではないでしょうか?

注いなさんの動画を追いかけている人には、借金額だけでなく人柄も感じられる動画で好評のようです。

貸してくれた人たちのエピソードだけでなく、突飛な相関図の真相もあわせて大好評のようです。

ひと目でわかる粗品さんの借金事情

最後まで読んでいただきありがとうございました!本人用でもあるという動画ですが、視聴者の方も名前と関係性が明確になったスッキリした人も多いのではないでしょうか? 粗品さんの人気と性格もあいまって、まだまだお金に関する話題は尽きなさそうです。

またあらたな相関図の完成に期待してしまいますね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次