本田真凜が実父とドライブ! インスタでの質問に回答し家族の秘密が明らかに⁉︎

かわらず注目を集め続ける「本田3姉妹」。さっそくYouTubeチャンネルに2023年1発目の動画が公開されました!気になる内容は長女・真凜さんとお父さんがドライブをしながらインスタグラムで募集した質問に答えていくというもの。レアなお父さん登場回は新たな情報が得られること間違いなし!今回はその内容をわかりやすくお届けします。

スペシャルゲストは「パパ」!

本田3姉妹のYouTubeチャンネル「本田姉妹やで」は、長女・真凜さん、次女・望結さん、三女・紗来さんが出演しています。3姉妹のほかにも長男・太一さんが登場し話題になることもありますね。

見るたびに「仲が良い家族だな」と感じるチャンネルですが、今回はなんと姉妹の実のパパ」(以下、お父さん)が登場!大注目の動画内容となりました。

仲が良さそうな2人

撮影時は真凜さんのスケート靴を研磨するために、真凜さんとお父さんの2人でドライブに出かけるタイミングだったようです。運転手席と助手席に座るお父さんと真凜さん。今回の動画はこの2人でのお届けです!

カメラは助手席の真凜さんのみ映していますが、たまにお父さんのピースが映りこんだり話し声はそのまま流れたりしているので2人の雰囲気が十分に伝わってきます。

最初に真凜さんから紹介されたお父さんは「こーんばーんはー」と穏やかな雰囲気で挨拶していました!真凜さんが「こんな感じだったっけ?(笑)」と笑う様子に、仲の良い雰囲気が感じ取れました。

いよいよ質問コーナー開始!

今回は真凜さんが事前にインスタグラムで質問を募集し、それにお父さんが答えていく形式になっています。全6問回答していたのでその様子をお伝えします!

【質問1】女房の好きなところはどこですか?

今回は視聴者からの質問に答えるということでしたが、さっそく次女・望結さんからの質問が登場し豪華な感じがしました。望結さんからは「絶対答えて!」という熱い要望があったようですね。

これに対しお父さんは「5人の子どもと出会わせてくれたところ」と回答していました!「ママがいないと(子どもたちに)出会えへん」と話していた様子からも、子どもたちとお母さん両方への愛情が感じられますね。

とても素敵な回答だと思うと同時に、お父さんが望結さんの「女房」という言い回しに笑っていたのが面白かったです。

【質問2】奥様へのプロポーズの言葉が知りたいです

ここからは視聴者からの質問に回答していきます。お父さんはプロポーズの言葉を「的確に言うのは恥ずかしい」としつつも、お母さんの実家でプロポーズしたことを明かしてくれました!お母さんの部屋でプロポーズしたあとはすぐにお母さんのご両親に報告がいき、間髪入れず「よろしくお願いします」となったそうです。実家ならではのスピード感に驚きました!

これを聞いた真凜さんは婚約から結婚までの流れについて興味がある様子!そもそもお父さんとお母さんは付き合いが長かったということも2人で話していましたね。

【質問3】ママと兄妹どっちが大切ですか?

こちらの答えは難しいかと思いきや、お父さんは「ママ」と即答!先ほどの回答に引き続き「やっぱり、子どもらと出会わせてくれたのはママやねんから」と話していました。

ちなみに真凜さんから見た両親は、お互いに好きという気持ちはありつつも「パパはほんまにママめっちゃ好きで、パパはママが“天”(最上級)」なのだそうです!

笑いながら「ママを怒らせないように生きてる」「ママが気分よく居られるように」と続くお父さんでしたが、お父さんの影響を受けて他の家族も同じようにお母さんを大事にしていると話していたのが印象的でした。

【質問4】兄妹のなかで一番手がかかった子は?

こちらの回答は予想外だったので驚きました。兄妹で一番手がかかったのは「真凜」さんなのだそうです!真凜さんは幼稚園や習い事などで一番親から離れられず泣いていたと言います。お父さんは「『嫌なんか?』『やめんのか?』って言ったら、『やる』っていうけど泣くねん」と懐かしそうに話していました。

「家が居心地よかったんよな」とも話すお父さん。真凜さんはことあるごとに理由を作ってはお父さんに電話をかけていたそうです。真凜さんは「パパの電話番号は3歳くらいから丸暗記してる」「習い事で泣いて電話番号を叫ぶねん、たまーに先生が懲りてかけてくれて帰れる」と、電話のエピソードを話してくれました。

【質問5】「真凜」の名前の由来

お次は一番多かったというこちらの質問!「真凜」にはお母さんの名前にある」という文字がつけられ、「凜として育ってほしい」という意味が込められているのだそうです。「真凜ってカタカナで書きそうなちょっとキラキラネームっぽいけど、漢字だけ見たら古風やんな」とお父さんは話します。

ちなみに真凜さんの「凜」という漢字はニュースやテレビでも間違えられることが多いのだそう。真凜さんも「自分だったら間違いに気づかないと思う」と話しますが、お父さんは「NHKが放送翌日に『本田真凜さんのリンが間違っておりました』とお詫びを流したときは『さすがNHK!』とびっくりした」と話してくれました!

【質問6】パパから見た真凜のいいところは?

最後を飾るのはこちらの質問。お父さんはすぐに「(真凜は)誰とでも仲良くなれるよな」と回答しますが、当の真凜さんはあまりしっくり来ていない様子で残念!お父さんは家族と話す真凜さんの様子を見て「周りを明るくするタイプ」だと感じているようです!

続けて「ここぞというときの集中力がすごい高い」とも話すお父さん。これには真凜さんもうなずいていましたね。「(逆に)ここぞとならないと余計なことを考えていつも以下になっちゃう」とも話す姿に、真凜さんのことをよく見ているんだなと感じました。 

【番外編】小さい頃の習い事がすごい!

最後の質問のなかで真凜さんの習い事の話になり、小さい頃は「公文週2日、ピアノ、プール週2日、体操教室週2日」をこなしていたと知ってとても驚きました!

真凜さんは現在よりも当時のほうが多忙だったそうで、「『おかあさんといっしょ』と『にほんごであそぼ』は自分が好きだから見ないといけない」「習い事終わりに走って家に帰ってずっと忙しかった」と話していたのが印象的でした。後にはその生活にフィギュアスケートが加わったというからさらに驚きですね!

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています!特に高評価だったコメントは、

・「真凜ちゃんってお父さんと仲いいんだね」
・「親子のこういう会話ってとっても大事だと本当に思える素晴らしい動画ですね。ありがとうございます。」
・「元旦からお目にかかれて嬉しい!どうか本田家の皆様がいつまでも健康でそれぞれの道で活躍されることをお祈りしております」

というものでした!ほかにも今回は詳しく触れられませんでしたが、習い事については「小さい頃から真凜さんの能力が高い!」などと話題になっていましたね。


今後も「本田家」の活躍から目が離せない!

今回の動画では車内で話す本田家・父娘2人の新鮮な様子を見ることができました!普段から家族でコミュニケーションを取っていることを感じさせるような、アットホームな動画になっていて素敵でしたね。個人的には新たな真凜さんの一面や本田家の情報も知ることができて嬉しかったです!今後もフィギュアスケートや芸能活動を両立する姿に目が離せない本田姉妹。引き続き注目していきましょう!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す