【K-POP】NU’EST(ニューイースト)「ミンヒョン」カバー動画を公開! 大きな反響を呼んだ動画の内容とは?

人気アイドルグループNU’EST・ミンヒョンが、12月28日午後6時、公式YouTube上でペク・イェリンの「それは多分私たちの間違いではないはず」のカバー映像を公開しました。甘く心に染み渡る、ミンヒョン独自の歌声が見どころの今回の映像。公開直後から、多くの反響を呼んでいる様子。

本記事では、NU’ESTとはどんなグループなのか、今回公開されたカバー映像の模様、そして、今後のNU’ESTミンヒョンの活動予定などについて紹介します。

目次

NU’ESTってどんなグループ?

NU’EST(ニューイースト)は、2012年3月15日にデビューを果たした韓国5人組男性アイドルグループです。2014年7月30日には日本デビューも果たし、日本国内においても高い人気を誇るNU’EST。韓国、日本にとどまらず、アジアを中心とする全世界で多くの注目を集めています。BTSが所属するHYBEの傘下にあたる、Pledisエンターテイメントに所属するグループです。Pledisエンターテイメントには、SEVENTEENfromis_9など、現在も人気の高いグループが数多く所属しています。

グループ名「NU’EST」の由来は?

グループ名は、「ニュー(NU)」「エスタブリッシュ(Establish)」「スタイル(style)」「テンポ(Tempo)」の頭文字をとったもので、「音楽に合わせて新しいスタイルをつくる」というメッセージが込められたものです。

NU’ESTメンバーはオーディション番組にも出演していた?

2017年2月には、メンバーの1人・アロンを除くメンバー4人が、Mnet主催のオーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」に出演しました。このオーディション番組への出演を機に一時活動休止をしていたNU’EST。番組終了後、ミンヒョンは期間限定グループ・Wanna Oneとして活動を行いました。その後、2019年1月にミンヒョンはNU’ESTとしての活動に復帰しています。異なるグループで様々な顔を見せたミンヒョンに、多くのファンの注目が集まりました。

NU’ESTミンヒョンのプロフィールは?

NU’ESTミンヒョンの主なプロフィールはこちらです。

・芸名:ミンヒョン(ハングル表記:민현)
・本名:ファン・ミニョン(ハングル表記:황민현)
・生年月日:1995年8月9日(27歳)
・身長:181cm
・家族構成:祖母、父、母、姉
・星座:しし座

2017年にはWanna Oneとしての活動も行い、現在ではドラマにも出演するなど俳優としても活躍しています。一部では、人気韓国俳優であるパク・ソジュンに似ていることでも話題を集めました。

ペク・イェリン「それは多分私たちの間違いではないはず」カバー映像公開!

12月28日、公式YouTube上では、ペク・イェリンの「それは多分私たちの間違いではないはず」をミンヒョンがカバーする映像が公開。ミンヒョン独特の甘い歌声と芸術的ともいえる整ったビジュアルが、一つの作品のように調和している本映像では、冬の暖かな日差しが差し込む心温まる雰囲気のなか、落ち着いたメロディーを歌い上げるミンヒョンの姿が映し出されます。

ミンヒョンは今回の映像公開にあたり、「ファンド(ミンヒョンのファン)の方々に、年末のサプライズプレゼントになったら嬉しいです。すべての方々を応援する気持ちで準備しました。後わずかしか残っていない今年を暖かく過ごしてください。来年も元気で幸せな1年になりますように」と、ファンへの大きな愛を込めたメッセージを発信しました。

カバー映像に対するSNSの反響は?

カバー映像公開直後から、SNS上では感想や応援など、さまざまな反響が集まりました。実際のファンからの声を一部紹介します。

整ったビジュアルに魅了される

NU’ESTのなかでも高いビジュアル力を誇るミンヒョン。映像のなかでは本を読んだり音楽を聴いたりと日常のなかの一幕を切り取ったシーンも見られ、ただそこに佇むだけで一枚の絵のような美しさを見せるミンヒョンの美しさには多くの人から「かっこいい」という声が挙がっています。

韓国語での熱いメッセージ

こちらのInstagramの投稿には、「心がいつも大変です」という韓国語のメッセージ。あまりの美貌と美しく甘い歌声に、心が耐えられない様子は、ファンにとっても大きな共感を呼ぶ内容になっています。現在も韓国を中心に高い人気を維持しているNU’EST。本場韓国のファンからの熱いメッセージがSNS上に多く投稿されています。

いつまでもその姿をファンに見せてほしい

こちらのTwitterの投稿には、韓国語と日本語の二か国語で綴られたメッセージ。「元気でいてください」というメッセージからは、この先もずっとその元気な姿をファンに見せてほしいというファンの熱望が感じられます。一時は活動休止などを経て現在も活躍を続けているNU’EST。今後もその美しくかっこいい姿で活動を続けていてほしいですね。

ミンヒョン、出演ドラマのOSTを歌唱

現在、tvN土日ドラマ『還魂:光と影』に出演中のミンヒョン。ミンヒョンは、同ドラマのOST(オリジナルサウンドトラック)の歌唱にも参加しています。ミンヒョンが歌う2ndOST「木(見つめるだけ2)」は、12月25日午後6時から各音源サイトを通じて配信されました。

NU’ESTの今後の活動予定は?

現在はドラマへの出演など、アイドル活動のほか俳優としても活躍をみせるミンヒョン。NU’ESTとしては、今後の活動予定に関して具体的なスケジュールは公開されていませんが、2021年にはアルバムリリースを記念した初ポップアップストアを日本で開催するなど、グローバルな活躍を魅せ続けているNU’ESTは、きっと今後も私たちの目を惹きつける活動を魅せてくれるに違いありません。

今後もNU’EST・ミンヒョンの活動に目が離せません!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す