坂上忍さんのYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」が話題! 25兄弟の犬と猫と暮らす日常とは?

坂上忍さんが愛犬愛猫家であることはご存知の方が多いのではないでしょうか。ワンちゃん12匹猫ちゃん10匹と暮らしている坂上さんのYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」は登録者数約50万。保護活動にも積極的に取り組んでいて、家族としてお迎えした子もいるんですよ。

この記事では、坂上さん家のワンちゃん猫ちゃんたちの動画をご紹介していきます。

目次

坂上家のワンちゃんは総勢12匹!

現在坂上家で暮らしているワンコ軍団は総勢12匹ですが、坂上さんはお空へ旅立ったワンちゃん3匹もずっと家族には変わりがないということから、15兄弟と言っています。

この動画では12匹のワンコ軍団の近況を坂上さんが愛犬のアテレコをしながら紹介しているのが面白いですね。

パグゾウくん12歳のお誕生日!

坂上さんと一緒にメディアに出演したり写真集を発売したこともあるパグゾウくんが12歳のお誕生日を迎えました。未熟児で生まれたため獣医さんからは長くて5、6年と言われたことがあるんだそう。

現在パグゾウくんは闘病中ですが、兄弟ワンコたちが寄り添っている様子がジーンときますね。視聴者からはたくさんのお祝いコメントが寄せられています。

人間不信で怯えていた元保護犬サンタくん?

サンタくんは坂上さんが「志村どうぶつ園」の撮影で訪問した保護施設にいた子。最初の頃は人間不信で怯えていたけど現在はとても穏やかな表情をしています。

他のワンちゃんと群れて遊ぶタイプの性格ではないサンタくんに先住犬のお兄ちゃんたちが絶妙な距離感で寄り添っていたり、あとから家族になったコウタくんはサンタくんのことが大好きでよく一緒にお昼寝をしているんですよ。

こんなに大所帯なのにワンちゃん猫ちゃんみんなが仲が良いってすごくないですか?この動画ではサンタくんがお散歩途中に近所の人からおやつをもらって嬉しそう!

人間に怯えていたサンタくんがこんなに穏やかな表情を見せるようになって、視聴者からは「サンタくん顔つきが本当に優しくなった気がしますし、すごい幸せで穏やかな顔してますね!」「少しづつかもしれないけど着実に心を開いていってますね」とたくさんの反応がありました。

坂上さんの愛情を受けて甘えん坊さんになった姿が!

ゴールデンレトリバーのコウタくん、トイプードルのテンくん、ラブラドールレトリバーのアキくんを引き取ることになったきっかけは森泉さんからの紹介なんだそう。特にコウタくんとアキくんはとっても甘えん坊さんで、坂上さんがYouTube撮影で他のワンコたちを撮っていても必ず割り込んで甘えているんですよ!

コウタくんもアキくんも、幸せそうな表情をしてますね。テンくんは心臓疾患を持っていた子。坂上さんの家族になってから手術をして今では元気いっぱいに過ごしています。

坂上家の猫ちゃんは総勢10匹!猫たちが暮らす専用の猫舎にも注目

元保護猫のちくわくんはお兄ちゃんワンコたちに怯むことなく、相手が大型犬のお兄ちゃんでもお構いなしに自分からちょっかいをかけて一緒に遊んで育ちました。坂上さんもびっくりするくらい直ぐに馴染んだんですね。

そんな自由奔放なちくわくんをキッカケに、元保護猫ちゃんが増えていき現在は総勢10匹います。猫ちゃんたち専用の部屋から続くウッドデッキにはキャットランが設置されていて、日向ぼっこしたりキャットウォークで遊んだり出来るんですよ。

公園に捨てられていた子猫を保護して新たな家族に!

産まれてまもない子猫が近くの公園に捨てられている……と相談を受けた坂上さんは2匹の子猫を保護しました。ミルクボランティアの経験で、子猫の排泄の補助も慣れた手つきですね。

初めは里親さんを探すつもりの坂上さんでしたが、最終的に猫軍団の末っ子として家族の仲間入りに! 最初は警戒してシャーシャー鳴いてた子猫の海くん空くん。すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんたちと馴染んで子猫ならではのヤンチャっぷりを発揮していますね。

寄付に頼らない保護施設「さかがみ家」をこれからも応援しよう!

近所にいる母猫と子猫4匹の保護依頼を受けて捕獲機で子猫の保護に成功しました。子猫たちは坂上さんが設立した保護施設「さかがみ家」で人慣れをしてから里親さんを見つけるんだそう。

警戒してシャーシャー鳴く子猫に「怖くないから、自分の時間軸で慣れていけばいいから」なんて優しい声かけがステキですね。どんな時も動物目線で愛情深く寄り添う坂上さんはすごい!

坂上家は個性豊かな犬猫がたくさん!

この記事では個性豊かなたくさんの犬猫たちと暮らす坂上忍さんのYouTubeチャンネル「坂上家」の動画を紹介しました。坂上忍さんが犬猫たちに苗字もつけているのは、犬でも猫でも命の重みは変わらない、ひとつひとつの命を尊重し敬愛しなければならないという考えからきていると自身のブログで話しています。

愛犬たちが高齢化してきていて通院や闘病などしている子もいますが、その子その子に合わせて命と向き合っている姿には感銘を受けました! 坂上さんのように犬猫たちに対する愛情と責任をしっかり持つことは本当に大切なことだなと思います。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す