【K-POP】TWICE(トゥワイス)が英語シングル曲「MOONLIGHT SUNRISE」リリース決定!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今や韓国にとどまらず、日本や中国といったアジアのほか、欧米などでも高い評価を獲得し、人気を集め続けているグローバルガールズグループ・TWICE。先日は日本で放映されたNHK紅白歌合戦に出演したことでも話題になりました。そんな彼女たちが、1/20に英語シングル曲「MOONLIGHT SUNRISE」を発売することが決定。新曲の内容は現時点で明かされていないものの、その楽曲内容や世界からの評価に早くも注目が殺到しているようです。

本記事では、TWICEとはいったいどんなグループなのか、今回発表された英語シングル曲「MOONLIGHT SUNRISE」について、そして初英語シングル曲として注目を集めた「The Feels」の内容や評価などについて紹介します。

目次

目次

TWICEってどんなグループ?

TWICEは、2015年に韓国国内で放映されたオーディション番組「SIXTEEN」で、大手韓国芸能事務所JYPエンターテイメントの練習生16名のなかから、見事デビューを勝ち取った9人のメンバーからなる日韓中グローバルガールズグループです。日本人3人、台湾人1人、韓国人5人からなる多国籍ガールズグループとしてデビュー直後から注目を集めた彼女たちは、デビュー半年で韓国人気No.1ガールズグループに上りつめるなど、輝かしい功績を歩んできました。

グループ名「TWICE」の意味は?

「TWICE」というグループ名には、「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」といったメッセージが込められています。そのグループ名通り、彼女たちは圧倒的なパフォーマンス力と世間の目を惹くキャッチーな名曲の数々で多くの人を魅了してきました。

ファンネームは「ONCE」で、「一度もらった愛を二倍にして返す」といった意味が込められています。ONCEは韓国だけでなく、世界各国でTWICEの華々しい活躍を応援し、大きな愛を届ける確かな存在です。

1/20英語シングル曲「MOONLIGHT SUNRISE」リリース決定

TWICEは公式SNSを通じて、1/20に英語シングル曲「MOONLIGHT SUNRISE」を発売することを告知しました。英語シングルは「The Feels」以来二回目の発売となります。「The Feels」は、リリース当時多くのアーティストによってダンスカバーがされたり、TikTokやYouTube上でファンたち自身がダンスカバー動画を投稿したりするなど、世間からも高い注目を浴びました。

初英語シングル曲「The Feels」内容や評価は?

前回の英語シングル曲「The Feels」は、TWICEがデビュー6年目にして初めて英語曲としてリリースした楽曲。2021年にはビルボードのメインチャートである「HOT 100」のなかで83位を記録し、世界中での人気を示す結果となりました。この記録は、2021年に同チャートにランクインしたアーティストのなかで、KPOPアイドルグループとしては唯一のランクインとなり、KPOP界でも圧倒的な人気を誇るグループとしての威厳を見せつける結果に。

さらに、アメリカの「ポップエアプレイ」には2022年1月基準において2週連続ランクインを果たすなど、韓国国外での人気も高いことがうかがえます。

ミュージックビデオ映像は再生回数3億回突破

2022年8月10日には、YouTube上にて公開されている「The Feels」のミュージックビデオ映像の再生回数が3億回を突破。この記録により、デビュー曲「Like OOH-AHH」に始まり、 「CHEER UP」「TT」「LIKEY」「What is Love?」などの人気曲を合わせると、合計15本のミュージックビデオが再生回数3億回を突破する歴史的な記録となりました。この結果は、世界のガールズグループのなかでの3億回再生突破動画保有数において最多記録を更新。グローバルガールズグループとしての大きな存在感を証明する歴史的な記録となりました。

去年は紅白歌合戦出場も果たしたTWICE

日本の年末を締めくくる「紅白歌合戦」が2022年にも開催され、2022年12月31日に放送された「第73回NHK紅白歌合戦」には、4年ぶり3回目の出場としてTWICEがパフォーマンスを披露しました。2022年はTWICEにとって日本デビュー5年目という節目の年であり、その年の終わりを締めくくるように、日本デビュー5周年を記念し制作された日本語曲「Celebrate」を披露。

圧倒的なビジュアルはもちろん、美脚が露になる華やかな衣装は黒とシルバーを基調とした大人っぽい雰囲気を醸し出し、紙吹雪が舞うなかキラキラとした祝福感溢れるステージを披露したTWICE。パフォーマンス最後にはメンバー9人全員が「みなさん、よいお年を~!」と声を揃えるなど、観客やファンへの心遣いも忘れない素晴らしいステージとして締め括られました。

世界中で注目を集めるTWICEの今後の活躍

今回の英語シングル曲「MOONLIGHT SUNRISE」の発売後には、3月中に12thミニアルバムが発売されることも決定しています。この新アルバムは、2021年発売のミニアルバム「BETWEEN 1&2」以来、約7か月ぶりとなるリリース。楽曲内容や発売特典にもファンからの注目が集まります。

その高いパフォーマンス力で世界中のファンたちを魅了し続けるTWICE。今年2023年は、どんな素敵なパフォーマンスを私たちに見せてくれるのか、期待が高まりますね。今後もTWICEの活躍から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次