【モンスト】ヤクモ登場であのキャラの評価が爆上がりしてる件について

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて新たに登場した超獣神祭限定キャラクター「ヤクモ」。
ヤクモはかなり優秀な性能として話題ですが、ヤクモの登場でとあるキャラの評価が爆上がりしているんです。


目次

ヤクモが強すぎる。

ヤクモは「大荒神武装」と「巫女姫霊装」に分岐獣神化する超獣神祭限定キャラクターです。
まず簡単にこの分岐獣神化2つの性能を簡単にご紹介。

「ヤクモ:大荒神武装」の性能を簡単に解説

性能1


▼副友情

サブ友情


撃種は反射、戦型はスピード型。ラックスキルはクリティカルです。

アビリティは、アンチ重力バリア/超マインスイーパーEL/アンチブロック/全属性キラー
ゲージで、アンチ魔法陣/壁SSターン短縮/ウォールブーストMを所持。

ストライクショットは「壁にふれる毎にパワーがアップ&味方を動かし敵へ撃ちこむ」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が24ターンで使用可能です。

友情コンボは、メインがハイプラズマNew)、サブが攻友アップとなります。

・全属性キラー/ウォールブースト/超マイスイELの殴り火力の高さ。
・火力の高いSSかつ壁SSターン短縮でSSが溜まりやすい。
・4アンチアビリティで汎用性も高い。
・ハイブラズマで友情火力も高く、攻友アップで味方のサポートもできる。
・「天魔10」と「轟絶ハービセル」で活躍できる。
とかなり隙のない魅力がありますね。

「ヤクモ:巫女姫霊装」の性能を簡単に解説

ヤクモ性能


▼副友情

ヤクモサブ友情


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルはガイドです。

アビリティは、アンチ転送壁/弱点キラーM/友情ブースト/状態異常レジスト
ゲージで、超アンチ重力バリア/アンチブロックを所持。

ストライクショットは「巨大バリアを展開&停止後に味方を集める」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能です。

友情コンボは、メインがルミナスレイ、サブが全敵超強落雷となります。

・弱点キラーM/友情ブーストでゲージ飛ばしやワンパンを狙える火力も出る「ルミナスレイ」
・「全敵超強落雷」で殲滅力も高い
・味方集合と巨大バリアのSSが相性が良く強力。かつ味方集合は艦隊で使った時にかなり強い。
・希少なアンチ転送壁を持っている
・天魔7の適正
とどちらかというと友情コンボに重きをおいた性能ですね。
しかし弱点キラーMを持っているので殴り火力も高い方ですよ。

ヤクモ:巫女姫霊装でとあるキャラの評価が爆上がり

どちらの分岐獣神化の性能も強力ですが、「ヤクモ:巫女姫霊装」の登場によってとあるキャラの評価が爆上がりしているんです。

そのキャラとは…

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次