ヒカキン、47都道府県ラーメンダーツの旅へ! 第二回目の目的地は熊本県に決定!

ヒカキンが「47都道府県ラーメンダーツの旅」を行いました! ダーツで刺さった土地のラーメンを食べに行くというシンプルな企画、第一回目は食の宝庫「北海道」に見事当たり名物の味噌ラーメンを満喫。そして今回の旅先は「熊本」に決定、ラーメンを食べるだけでなくプチ観光も楽しむといいます!それでは企画について、旅の様子、SNSの反応を紹介していきます!

47都道府県ラーメンダーツの旅へ出発!

第二回目を迎えた「47都道府県ラーメンダーツの旅」。ダーツに旅先を決めてもらう運任せな旅ですが、どうやら前回北海道を狙っていた訳では無いのに、手首のスナップで北海道の方向に飛んでいってしまったそう(笑)。今回もどこに当たるのか全くわからないので楽しみです!

熊本県に決定!

さっそく旅先を決めるべく、ダーツを投げていきます。前回はどうしても右側に飛んでしまったので、今回は左側の西日本方面を狙っていくそうです。そして狙い通り左側にダーツが刺さり、旅先が「熊本県」に決定しました!前回は北、今回は南、もしや狙った通りの場所に当てられるダーツ上級者かもしれません(笑)。

熊本県を観光をしたことは無いらしく、「楽しみ〜!、ラーメンはとんこつ系かな」とまだ始まっていないのに既に楽しんでいる様子。こちらの47都道府県ラーメンダーツの旅ではラーメンを食べるだけでなく、時間が許す限り観光も楽しむ旅だそうなので、まだ知らない熊本の魅力を発掘して欲しいですね!ちなみに旅は日帰りだそうです…。

旅の様子は?

それでは入念にリサーチした、熊本の旅の様子をみていきましょう!

熊本県でアクティビティ体験!?

朝4時30分に東京を出発し、8時30分に熊本県に到着。さっそくラーメンを食べに行くかと思いきや、フォレストアドベンチャー・美里というアクティビティ体験ができる有名スポットに向かうといいます。そこではジップスライドでダムを往復できるそうで、怖そうと言いながら腹ごなしのため体験するそうです!

講習を受けいざジップライン下りに挑戦。想像以上に怖ったらしく、無言で無感情になってしまいました(笑)。行きが後ろ向きだったため、帰りこそは前向きで景色を堪能しようとしましたが帰りも後ろ向きに…。しかし「気持ち良い〜」と満喫した様子で、腹ごなしもできたとこで目的のラーメン屋に向かうことに!

ラーメン屋一軒目に到着!

熊本のアクティビティを体験しお腹も空いたとこで、一軒目のラーメン屋へ移動。一軒目は「熊本ラーメン 黒亭 本店」というお店で、人気の「卵入りラーメン」を頂くことに。生卵をスープに溶かして食べる少し珍しいラーメンですが、あっさりしたスープとツルツルもちもちの麺が合わさった食欲をそそる一杯。

「メチャうまい」と気に入った様子で、セットで頼んだ餃子そしてスープまで全て飲み干してしまいました! 一見ジャンキーそうな見た目ですが、食べてみるとあっさりしていて、近所にあったら通いたいと東京展開を望んでいましたね(笑)。もしかしたらヒカキンの影響力で、東京進出もすぐに現実になるかもしません!

またまた熊本観光するため県庁へ!

続いて二杯目を食べる前に、また熊本観光に戻ります(笑)。熊本県はワンピースが有名な土地で、というのも作家・尾田栄一郎さんの出身地だそう。そこで熊本地震復興のために県のあちこちに設置された、キャラクターの像を見に行くことに。

熊本県庁にある「モンキー・D・ルフィ像」と一緒に写真撮影したり、県庁の中にあるショップで限定グッズを購入したりと満喫。続いてチョッパーの像がある熊本市動植物園や、熊本市を一望できる熊本城とたっぷりと熊本観光を楽しみ、最終目的地ラーメン屋へ!

ラーメン屋二軒目に到着!

熊本観光を満喫したとこで、続いて最後の目的地ラーメン屋の二軒目に到着。「天外天本店」というお店で、ラーメンと餃子を頂くことに。豚骨と鶏ガラが合わさったスープ、ローストしたニンニクパウダーが特徴的なラーメンで、こちらも一軒目と同様あっさりした味だという。

さらにニンニク醤油漬け、紅生姜、海苔などトッピングも豊富で、味変しながら最後まで楽しめるラーメンだそう。またまたスープまで飲み干し完食、食べやすいけどジャンキーな味で、自分にピッタリと大満足の様子でした!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。「このシリーズだけは終わってほしくない」「いつか地元にも来てくれるといいな」「一人一人のファンに対応してるところ本当に尊敬」などとラーメン旅の企画についてのコメントや、ファンへの対応についてのコメントも寄せられていました!

第三回ラーメンダーツの旅に期待!

第二回目も第一回と同様、ラーメンだけでなくしっかり観光もし、日帰り旅行とは思えない充実した旅でしたね!次はどの地を訪れどんなラーメンを食べるのか今から楽しみです!今後もラーメンダーツの旅、そしてHikakinTVから目が離せません!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す