【パズドラ】「レイジ」と「ジョセフ」が相性抜群!! 2023年は木属性が復活するかも!? 【幻画師イベント】


本日公開された幻画師の新キャラ情報、その中から「レイジ」についてピックアップしていきます。


レイジとジョセフの組み合わせが相性抜群

アメコミ風幻画師・レイジ

7×6マスのリーダースキルを持った変身キャラとなっており、変身後は木闇回復の同時攻撃で攻撃倍率とコンボ加算という特徴を持っています。

変身後のスキルは2ターンで打てる上限解放スキルとなっており、主属性で70億、副属性も合わせれば最大で140億まで出すことが出来ます。

この木闇回復のリーダースキル、最近どこかで見たような…。

▼(左)変身前:(右)変身後

進化後ジョセフ

そうです、進化後のジョセフです。

こちらは木闇回復の5個消しの数に応じて攻撃倍率が上昇するタイプ。
ダメージ激減と固定追撃を持っていますが、コンボ加算はありません。

レイジと組み合わせればレイジ側のリーダースキルでコンボ加算があるので相性が良く、7×6で盤面が広くなるので5個消しの数も増やすことが可能…!

ジョセフ自身攻撃タイプも持っているのでHP倍率もしっかり乗ります。


ジョセフの性能についてはこちらの記事でも確認できます!
【パズドラ】「ジョセフ・ジョースター」が木属性最強リーダーになる!? リーダースキルやアシスト武器について徹底解説!


レイジ×ジョセフは攻撃タイプ縛りこそありますが、今は昔と違い「タイプ付与武器」が充実しているのである程度パーティのアレンジは効きそうですね!

今は影を潜めがちな木属性ですが、2023年は完全復活が期待できるかもしれませんね!

こちらの記事もぜひ!

近日開催される「幻画師」イベントの新キャラ性能が一部公開されました!

TCGヴァイスシュバルツへのパズドラ参戦が決定しました!
ということで、TCGヴァイスシュバルツにパズドラの参戦が決定しましたー!発売が楽しみです😊 https://t.co/TUiDs2uLpb
— 山本大介……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す