【スプラトゥーン3】シャープマーカーが最強武器の理由は?

任天堂が展開するNintendo Switch向けゲーム『スプラトゥーン3』にて、2023年1月7日(土)より第3回フェスが開催されました。

第3回フェス結果


任天堂が展開するNintendo Switch向けゲーム『スプラトゥーン3』にて、2023年1月7日(土)より第3回フェスが開催されました。

第3回フェス「好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい」の結果は、15対30対12で「甘い」チームの勝利でした。

“最強ブキ”が遂に決定か


連動サービス「イカリング3」にて確認できるフェス100ケツにて、成績全国上位プレイヤーの使用ブキが公開されました。

その結果、各陣営の上位10名、合計30名中17名が「シャープマーカー」を使用していることが判明しました。

何故シャープマーカーは“最強”なのか?


シャープマーカーは“最強”な理由1:メインウェポンがブレない

シャープマーカーの確定キル数は4発ですが、メインウェポンが全くと言っていいほどブレないのが特徴です。

なのでブレによるキル逃しが減り、安定した立ち回りが可能になります。

また連射力も高いので、ナワバリバトルなどでの塗りにも有効的です。

シャープマーカーは“最強”な理由2:サブウェポンが優秀

シャープマーカーのサブウェポンは「クイックボム」となっています。

こちらは直撃すると相手に60ダメージを与えることができるので、2発当てるとキルすることが可能です。

爆風で35ダメージ、飛沫でも25ダメージを与えられるので、味方のサポートや敵の牽制として超優秀です。

シャープマーカーは“最強”な理由3:スペシャルウェポンが強力

シャープマーカーのスペシャルウェポンは、現環境でも評価の高い「カニタンク」となっています。

ZRボタンでインクを連射するだけでも、かなり相手に圧をかけることが可能です。

スペシャルウェポンが使用可能になったら、ガンガン前線に出て相手を制圧しにいきましょう。

公式サイト

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す