【モンスト】ガンダムコラボが伏線となる!? 白い悪魔が獣神化改する説!【今週の獣神化(改)予想ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

サムネ


獣神化予想班
ブラボー
成田
ブラボー成田
 
キュー
 
おもち
 
ワイリー
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

目次

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は、今年初予想をキューちゃんがランキング形式でしたぞ!
上から順に「シェヘラザード」「おりょう」「ガリレオ」「ベルフェゴール」「ナスカ」を予想。
ブラボー成田 結果は「ガリレオ」が獣神化・改。
さらに「リゲル」が獣神化!
読者の予想はハズレだったけど、キューちゃんの予想が見事的中!
新年1発目の予想から当たったぞ〜!
ブラボー成田 まぁ3位の予想が的中だったわけだけど、新年1発目から当たるのは幸先良さそうだね!
ということで、読者の簡単予想みていこうか!

簡単予想

HN(ハンドルネーム)
予想キャラ ラプラス
理由 昔のように活躍できなくなってきたから
予想性能
撃種 反射
ブラボー成田 今週の簡単予想は1件。
年始から、予想ありがとうございます。
「ラプラス」って確かに今使う機会が少なくなってきたよな〜!
でも獣神化したら、めちゃくちゃ強くなりそう!
期待したいな!
ブラボー成田 続いてガッツリ予想をみていこう!

読者のガッツリ予想はこちら!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) M君
予想キャラ エクスカリバー
理由 アミダも獣神化したのでそろそろきてほしい
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? 超アンチワープ/アンチ魔法陣/バリア/プロテクション
ゲージアビリティは? アンチブロック/超SSターン短縮/全属性キラー/底力
SSは? 味方を動かし敵へ打ち込む&壁に触れる毎にパワーがアップ
主友情コンボは? ツインオートジャベリン
副友情コンボは? 超絶電撃
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
アビリティは進化と神化を合体させ、友情コンボは神化のオートジャベリンと放電を強化してみました。おもちさんブラボーさん、この性能は壊れてますか?
ブラボー成田 ん〜……
「ぶっ壊れ」っちゃそうだけど、「エクスカリバー」ならこのくらいやっても良さそう!
って個人的には思ったかな!
僕も同感かな!
むしろこのくらいやってくれたらうれしい!

読者予想2

HN(ハンドルネーム) milk
予想キャラ マモン
理由 1.ハービセルの救世主になって欲しい。
2.木属性が弁慶以降来ていないから。
予想性能
撃種 反射
戦型 パワー型
アビリティは? マインスイーパーL/水属性耐性M
ゲージアビリティは? 超アンチ減速壁/ソウルスティールM
コネクトスキルは? 超アンチ重力バリア/幻妖キラーM
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と異なる戦型が2体以上、または合計ラック100以上
SSは? 獣神化と同じ貫通変化+壁に触れると反射に戻るSS(ターン数、倍率も変わらない)
主友情コンボは? 超絶フレア
副友情コンボは? 超強攻防ダウンブラスト
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
挨拶遅れましたが今年もよろしくお願いします。
ブラボー成田 うわ〜この性能になってくれるとありがてぇ〜……(笑)
そして「milk」さん 今年もよろしくおねがいしますね!
「milk」さん 今年もよろしく〜!
また今年もたくさんの予想まってるぞ〜!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) やんまー
予想キャラ デネブ
理由 武蔵坊弁慶獣神化改 以来木属性の獣神化改が来ていないから。
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/神王封じL/アンチ魔法陣
ゲージアビリティは? アンチブロック
コネクトスキルは? 超アンチワープ/SSターン短縮
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上
SSは? 貫通タイプになり、スピードとパワーがアップ&停止後にふれた敵に雷メテオで追い討ち(4+12)
主友情コンボは? ランページ反射レーザーEL 1
副友情コンボは? 超絶爆発
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「ダメージウォール」、「魔法陣」、「ブロック」、「ワープ」の4つのギミックに対応でき、「超アンチダメージウォール」によりダメージウォールにふれた際に、自身の攻撃力が1.3倍になり、「超アンチワープ」によりワープが展開されている数に応じて自身の攻撃力を上げられる。
また、「神王封じL」により「神」と「魔王」の敵の種族に対して自身の攻撃力が2.5倍になる。
  
【ストライクショット】
「貫通タイプになり、スピードとパワーがアップ&停止後にふれた敵に雷メテオで追い討ち」というもので、自身のスピードとパワーが上がるので機動力と火力をさらに高められる。
また、貫通タイプになるので味方の友情コンボを発動しやすくなり、一度に多くの敵にダメージを稼げる。さらにコネクトスキルに「SSターン短縮」を持っているので、ふれた味方の数に応じて自身のSSターンを最大で3ターン短縮でき、重めな2段階目のSS素早く溜められる。
  
【友情コンボ】
「ランページ反射レーザーEL 1」により壁に1回反射する特大属性レーザー攻撃を20本ランダムな方向に放ち、広範囲の敵に大ダメージを与えられる。
また、「超絶爆発」により自身の周囲に超強力な爆発攻撃でヒットした敵に大ダメージを与え、爆発範囲内に味方がいる場合は、その味方の友情コンボを誘発して敵にダメージを与えられる。
お! 「やんまー」さん 予想ありがとう!
いつにも増して予想がしっかりしてるな〜!
もう「デネブ」獣神化改はこれでいいじゃん!
ブラボー成田 「これでいいじゃん!」じゃないのよ(笑)

読者予想4

HN(ハンドルネーム) 27
予想キャラ アメノウズメ(獣神化改)
理由 次は木!
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/アンチウィンド
ゲージアビリティは? 連撃キラーL/ソウルスティール
コネクトスキルは? アンチ魔法陣/マインスイーパーM
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と異なる種族のキャラが3体、または合計ラック100以上
SSは? 貫通タイプになり、スピードとパワーがアップ&アイテムが1段階成長(8+12)
主友情コンボは? 超絶フレア
副友情コンボは? 全敵超強どんぐり
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
ブラボスーツとは、高さ2m弱の無人操縦式の人型機動兵器である。
主に爆発兵器を使用して攻撃を行い、自爆によってオーブを破壊する。
爆発する前にタマゴと呼ばれる動力源を停止させる事で自爆を阻止出来る。
ただし、成功率はおよそ12%であるため、大抵の場合は自爆させてしまう。
よって、ブラボスーツと戦闘になった場合はオーブを遠距離から発射し、それに反応させ爆破させる方法が最も安全である。
ブラボー成田 「27」さん 僕ガンダムに関して知識不足すぎるから、コメントになにも返せないって〜!(笑)
「27」さん せっかく書いてくれたのにごめんな〜!
ちなみにキューちゃんもそんなにわからんからうまいこと返せない!
ブラボー成田 いや、キューちゃんもかい!(笑)

読者予想5

HN(ハンドルネーム) だあああああ
予想キャラ チェシャ猫
理由 猫になったんだよな〜キューちゃん
いつかふらっと現れてくれー
何気ない毎日を水色に〜そーめーテーおクレーよ
by.チェシャ猫
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? アンチダメージウォール/ドレイン/アンチブロック/超マインスイーパーEL
ゲージアビリティは? 魔王キラー/ロボットキラー/超SS短縮
SSは? 弱点ヒットで麻痺 停止後に防御ダウンさせる
主友情コンボは? ダブルエナジーハート
副友情コンボは? エナジーボール
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
ガンダムコラボの確定演出は、離した瞬間に「アムロいっきまーす」といって、星4が出て「僕は取り返しのつかないことをしてしまった…ララアといった後にもう一回になると思います」
ブラボー成田 「チェシャ猫」の予想だから、「猫」歌ってるのね!(笑)
歌詞の「君は」のトコ「キューちゃん」に変わってるぅぅ〜!
確定演出の予想面白いな(笑)
ブラボー成田 ということで、みんなの予想はいったんここまで!
獣神化予想はいつでも募集してるから、ぜひ予想してください!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

※予想に関してのご連絡※
毎週公開している「獣神化予想記事」は、ほとんどが火曜日に執筆をしております。できればそれまでに予想をいただけると記事にも反映させられますので、ご協力いただけると幸いです。

2人ともお疲れッス〜!
この後は、「おもち」と「ワイリー」の2人で予想していくッス!!
ワイリー

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次