【モンスト】配布キャラのインフレがエグいw ガンダムコラボ降臨キャラの性能判明!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

星6:三日月・オーガス&ガンダムバルバトスルプスレクス(配布キャラ)

三日月・オーガス&ガンダムバルバトスルプスレクス


「地球連邦軍/ジオン公国軍からの指令」でゲット可能。いわゆる“配布キャラ”。

ブロック・転送壁に対応。
「亜侍封じM」「機鉱封じM」を持っているので、4種族に対して2倍火力アップできるのが特徴。

星6:スレッタ・マーキュリー&ガンダム・エアリアル(配布キャラ)

スレッタ・マーキュリー&ガンダム・エアリアル


コラボ中のログイン時や、フレンドガチャにてゲット可能。いわゆる“配布キャラ”。

地雷・ブロック・ウィンド・ダメウォと驚異の4ギミック対応。
逆にそれ以外のアビリティは無いのだが、本コラボから始めた人にはかなり優秀なキャラだろう。

当てにくさは若干あるが、強力な「超強衛星弾 4」を持っているのもナイス。
12ターンで撃てる回転率の高いSSの火力にも期待したい。

星6:アスラン・ザラ&ジャスティスガンダム(配布キャラ)

アスラン・ザラ&ジャスティスガンダム


「地球連邦軍/ジオン公国軍からの指令」でゲット可能。いわゆる“配布キャラ”。

ブロック・減速壁・重力の3つに対応可能。

そして長らく「トレノバ」を最強運枠と言わしめた、「グロウスフィア」を所持。
最近では「グロウスフィア」の火力は若干物足りなさを感じるが、「グロウスフィア」持ちのキャラを簡単にゲットできてしまうのがすごい!

しかも「トレノバ」とは違い、貫通タイプなので艦隊性能に優れているのもナイス!

まとめ

というわけでニュースではわからなかった、降臨キャラの性能でした。

どのキャラも強力な性能でしたが、配布でここまで強力なキャラがゲットできるのをみて「インフレエグい(笑)」と思わず声に出してしまいましたね(笑)

コラボは1月12日(土)12時から!
全力で楽しみましょう!

ガンダムコラボの率直な感想。絶対確保しておくのは“あのキャラ”か? その理由は…。【モンスト日記#127】

ガンダムコラボで1番欲しいキャラは誰!?【ガンダムコラボに関するアンケート募集】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次