【モンスト】アムロ・レイの隠し要素がエグすぎた…【ガンダムコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のガンダムシリーズコラボで登場した「アムロ・レイ&νガンダム」
本記事では、現時点で判明している隠し要素をご紹介!

ガンダムコラボ情報まとめ キャラクター評価・クエスト攻略・ミッション情報

モンストアムロ隠し要素まとめ


目次

アムロ・レイ&νガンダムに隠し要素を発見!

すでにご存知の方もいるかもしれませんが、「アムロ・レイ&νガンダム」のストライクショットに隠し要素があります。
その内容について説明していきます。

アムロストライクショット説明文



アムロのストライクショットは、「スピードとパワーがアップ&最初にふれた敵にオールレンジ攻撃」というもの。

アムロストライクショット説明文



画像引用元:【ガンダムシリーズ×モンスト】アムロ・レイ&νガンダム、バナージ・リンクス&ユニコーンガンダム(NT-D)登場!天魔の孤城「第4の間」で活躍!?【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube

「使ってみた動画」では、未開の大地【拠点25】でボスのHPゲージを一気に削り取っている様子が映し出されています。

これを見て、アムロはワンパンSS(※高倍率の直殴り追撃で、敵へ大ダメージを与えるストライクショットの俗称)を持っていると考えた方も多いかもしれません。

じつはそれ、半分正解ですが半分まちがいです。
そこに隠し要素のヒントが含まれています。

隠し要素は、ストライクショットの「ここ」にある!

モンストアムロ・レイ&νガンダムSS仕様



ストライクショットの追撃部分に要注目。

使ってみた動画では分かりづらい隠し要素、それは……。

追撃には直殴りだけではなく、「割合ダメージ」も含まれているという点です!

現状わかっている情報はこちら!

SS倍率

SSの自強化倍率と、追撃の倍率
1段階目(16ターン)
自強化 1.75倍
追撃1
(ビームサーベル)
0.32倍×3回斬りつける
追撃2
(フィン・ファンネル)
割合攻撃
(合計で約28.82%)
追撃3
(ビームサーベル)
2.16倍
2段階目(24ターン)
自強化 2.15倍
追撃1
(ビームサーベル)
0.48倍×3回斬りつける
追撃2
(フィン・ファンネル)
割合攻撃
(合計で約39.61%)
追撃3
(ビームサーベル)
3.24倍

▼まず自強化で走り回って停止してから、最初にふれた敵を中心として、飛び回りながらビームサーベルで3回斬りつける(追撃1)

モンストアムロ・レイ&νガンダムSS仕様


▼同時にフィン・ファンネルで割合ダメージを叩き込む(追撃2)

モンストアムロ・レイ&νガンダムSS仕様


▼最後に再び、ビームサーベルで突進して斬りつける(追撃3)

モンストアムロ・レイ&νガンダムSS仕様


SSの補足
自強化、追撃1、追撃3にはゲージ倍率(最大1.2倍)、マインスイーパーEL倍率(1個につき3倍)、パワーオーラ(1.5倍)、属性効果(光)、直殴り倍率が反映される。
追撃はいずれも範囲性能があり、近くの敵にもヒットする場合がある。
追撃が発動後はボスの撤退演出が起こらないため、状況次第ではゲージ飛ばしが狙える。

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

まとめ

使ってみた動画では「ワンパンSS」のような攻撃に見えましたが、それをこまかく分析すると、約40%まで達する割合ダメージ(※2段階目の場合)+最後に強力な一撃を放つというストライクショットであることが分かりました。

高難易度系クエストに登場する高HPのボスに対して、割合ダメージで安定して削れるのはありがたいですね!

ということで、アムロ・レイ&νガンダムの隠し要素についてご紹介しました。
現状では「天魔4」に最適正をもらえているアムロ・レイ&νガンダムを、まだ未所持の方はぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次