千原ジュニアの行きつけ店「たこしげ」に後輩芸人たちが続々参戦! 意外なアノ人も⁉︎

千原ジュニアさんがYouTubeチャンネルで公開した「ジュニアのいきなりシリーズ」後輩芸人にいきなり声を掛けて飲みながらトークする企画は、視聴者からの人気も高いです。2022年の年末からはじまった動画の第3弾となった今回。

ディープなお笑いの話だけでなく、豪華なメンバーはお笑いファン必見の動画となっていました。この記事では、居酒屋たこしげで繰り広げられる芸人さんたちのトークやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


たこしげでコント熱爆発!

前回に引き続き、2022年にキングオブコントで優勝したビスケットブラザーズと関西では圧倒的な実力で支持されているお〜い!久馬さんとお笑いについて熱い話が繰り広げられました。いまの時代賞レースやバラエティ番組が活気なこともあって、吉本お笑い養成所のNSCに入校する若い人がとにかく多いんだとか。

入校する人も学歴の高い人も多いようで、面白い人が多いんだとか。ビスケットブラザーズはNSC生の初舞台をMCとして見ることがあるといいます。ビスケットブラザーズの2人が在学当時と比べると、確実に笑いを取る量が増えているんだとか。

テレビだけでなく、YouTubeなどお笑いコンテンツが増えていることからテクニックのある生徒が多いそうです。

イチオシ?NSC生が注目する牛ぺぺ

講師をする久馬さんが、「誰を目標にしているのか」と聞いたところ「牛ぺぺ」といった生徒が多かったそうです。ジュニアさんは初耳で、「牛ぺぺ呼んでくれよ」と気になっている様子。ビスケットブラザーズの1個上の先輩なこともあって、早速連絡をするも繋がらず。

その時、紅しょうがの稲田さんからビスケットブラザーズの原田さんの電話がかかってきました。隣人の中村さんと飲んでいるとのことで、合流されるようです! 中村さんはビスケットブラザーズの2人同様、ジュニアさんを見てお笑いを志すようになったといいます。

ジュニア世代と呼ばれる時代に、あらためて感慨深くなった一同。ここからさらにコント熱が止まらなくなった様子。

漫才よりもコントは難しい?

「コントって難しい」とジュニアさんはいいます。人柄で味を出せる漫才よりも、時代の影響が大きい部分もあるため考えることが増えるようです。千原兄弟はツッコミ不在のコントで、世界観を重視。

一方で、ジュニアさんのイメージにあるツッコミをすれば笑いを取れるとのこと。世界観を取るか笑いを取るかでも決めかねてしまうようです。アート感のある笑いもある千原兄弟ですが、「芸術家気取ってるんだ」という思いも片隅にあるとジュニアさんはいいます。

紅しょうが稲田、隣人中村が合流!

連絡からしばらくしてから、紅しょうがの稲田さんと隣人の中村さんが到着! ジュニアさんのYouTubeでたこしげの存在は知っていたものの、入店したのは初めてだという稲田さんと中村さん。以前の動画で、「ツートライブの周平魂さんが燃えているところを見た」とのこと。

一旦落ち着いたその時、牛ぺぺのゆたかさんから原田さんに待望の電話が来ました!相方のおねえちゃんさんとラジオを収録していたそうで、ジュニアさん待望のコンビ揃って初対面できるようです。牛ぺぺの存在は、隣人の中村さんでさえ「うっすら」だといいます。

「THE W」で好成績を残した紅しょうが。決勝で披露したのは漫才。「最後は衣装が着たかった」というかっこいい信念に、一同唸りました。

意外な人物の来店に一同驚愕

そろりと入口が開き、見知らぬ人が顔だけ覗かせます。牛ぺぺではないことを確認しますが、ジュニアさんは「あんどう!」と驚いた様子。チャンス大城さんと一緒に入ろうとしていたようで、「たこしげが出禁だという証拠を見せたかった」といいます。

訪れたのは、ジュニアさんと同じNSC8期生のあんどう鰐さんとチャンス大城さん。安藤鰐さんは、ジュニアさんに笑いを教えてくれた師匠なんだとか!豪華な来店メンバーに「撮れ高ありすぎる!」と興奮気味のジュニアさん。

そんな折に、入口がまたしても開きますが牛ぺぺの2人ではない様子。入口の盛り上がりに出直そうとしていましたが、マスターが歓迎。入店したのは、セトウツミやオッドタクシーを描いた此元和津也さんでした!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「出て来てるそれぞれの芸人さんとの話をもっと長い時間聞きたいと思わせられます。」「コント師たちによるコント談義もっとききたい!」といったコメントが寄せられました。

話の内容はもちろんのこと登場する芸人さんも数多く、豪華な回に興奮されている視聴者も多いようです。

ジュニアさんの同期が一同に集結したことで、豪華な動画を堪能された視聴者も多いようです。

コント師が集まったことで、お笑い熱のある談義に夢中になったという視聴者もいました!

たこしげに集まる人が濃厚すぎた!

最後まで読んでいただきありがとうございました!コント師によるお笑いの熱い談義からジュニアさんとの関係の深いNSC同期が登場。さらには売れっ子漫画家の入店など、登場人物が濃すぎる動画になりました。

次回はこの濃すぎる面々を乗り越え、ジュニアさん待望の牛ぺぺが登場します! どんな様相なのか楽しみですね!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す